日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
バニホ スキー部活動
2012年 02月 21日 (火) 09:51 | 編集
自転車仲間とスキーに行って来ました。
≫ "バニホ スキー部活動" の続きを読む...
バニ玉練 中止のお知らせ
2011年 03月 31日 (木) 13:53 | 編集
バニ玉参加希望者の皆様へ


今回は我々の練習会へたくさんの参加表明ありがとうございました。
主催側としては想定外の盛況ぶりで、大変感謝しております。

しかし、参加人数が増えるにつれ、「安全性を確保できるのか?」といったご指摘を頂いております。
安全性については細心の注意を払っておりますが、クローズドコースでは無く一般道を利用するため、100%安全とは断言できません。

また、コースには一部住宅街もあり、普段から自転車が多い場所柄とはいえ、次から次へと自転車がやってくる光景は、一般の方々を不快にする可能性もあります。
コースであるときがわ/鳩山は、行政/町が自転車乗りに理解を示め初めており、共存できる術を模索しております。
このような好意的な空気を、我々の勝手な行動によって水を差す事は絶対に避けたい事態だと思っております。

メンバー内で上記項目を何度も話し合った結果、今回は残念ですが開催を中止する事を決断しました。
お忙しい中、スケジュールを調整していただき、参加表明していただいた皆様には、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ご意見/ご不満等もあるかと思いますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

今後、形は変わるかもしれませんが、もっと入念な計画をしたうえで開催したいと思います。
その際はこれに懲りず、またご参加願えればと思います。

改めてこの度は大変申し訳ございませんでした。


Burning Wheel メンバー一同
2011/04/03 第4回 バニ玉練のお誘い
2011年 03月 28日 (月) 13:59 | 編集
※2011/03/08 22:00追記
 参加希望者が予想以上に多く、これ以上我々では捌ききれないので、申し訳ないですが
 新規参加者は締め切らせていただきます。
 過去参加者で希望者は引き続き申し込みお願いします。



「怪我無く。事故無く。余力無く。」でお馴染みの、Burning Wheel玉川周回練(通称:バニ玉練)春の部を開催します。
JCRC群馬に向けてムキーとなっている方や、なってなくても練習してみたい方等、皆様のご参加をお待ちしております。


参考:過去のバニ玉練
2010/10
2010/04


【開催日】
2011/04/03(日)


【コース】
玉川周回(別名:犬周回)
・1周6.7km
・下り短め上り長め
・直角カーブあり
・信号1箇所(ほぼ青状態)


【集合場所】
こちらの駐車場
・東屋、トイレ有


【参加条件】
・過去参加者、もしくは過去参加者と親しい方。
 ※他練習会等で落車等のトラブルが起きております。
  事故/怪我は起こしたくないため、ご理解のください。
・集団走行ができる方。


【ルール】
・6周×2セット
・参加者人数により、クラスを分けます(2もしくは3クラスを予定)
・コーナーは充分減速する
・住宅街では休戦
・ゴールは犬小屋坂頂上


【参加賞】
・500mlドリンク1人1本(グリコCCD予定)
・各種おやつ


【スケジュール】
8:45 集合
9:00 周回開始
1周目 コース確認
2~7周目 各自お好きなペースで
休憩
8~13周目 各自お好きなペースで
練習終了
-----------以下オプション-----------
昼食(手打うどん 大井戸の予定)
温泉(湯郷 玉川
夕食(べこっこ


【募金のお願い】
3/11に発生した東日本大震災への募金を行います。
募金するorしないに関しては、各自判断で結構です。
既に募金されている方がほとんどだと思いますが、今一度ご協力いただければと思います。
募金は私が集め、「バニ玉練参加者一同」の名前で責任をもって日本赤十字社に振り込みます。
なお、後日改めてこちらのブログにて募金の振込み報告をさせていただきます。


【備考】
・会場までの行き方は、車or輪行or自走 どれでも構いません。
・集団での自走を希望の方は、6:45秋ヶ瀬の羽根倉橋側トイレ前集合でお願いします。
・車組は6:00秋ヶ瀬の羽根倉橋側トイレ前集合でお願いします。
・車に空きがありますので、同乗希望の方も6:00秋ヶ瀬の羽根倉橋側トイレ前集合でお願いします。
・車を出す方は、あと何人何台搭載できるかコメントお願いします。
・車組はオプションの温泉に行きますので、入浴セット&私服の準備をお願いします。
・おやつ&ドリンクは支給しますが、念のため補給は各自ご準備ください。
・練習中、貴重品やバッグは車の中に置いていただいて結構です。
・べこっこの部のみの参加も歓迎です(笑)


とりあえずこんな感じかな?
人数を把握したいので、参加してやるぞ!という方がいらっしゃいましたらコメントしてやってください。
よろしくお願いします。

皆様のご参加お待ちしております~
続:遺伝子を調査して適性を知る
2011年 03月 10日 (木) 14:59 | 編集
以前、スポーツスタイルさんの「ACTN3」という遺伝子を調査するテストを受けました。
2010/10/03 第3回 バニ玉練のお誘い
2010年 09月 29日 (水) 10:45 | 編集
アート杯@JCRCが近いと言う事で、仲間内では仮想群馬と呼んでいる玉川周回練(バニ玉練)を開催します。
群馬に向けてムキーとなっている方や、なってなくても練習してみたい方等、皆様のご参加をお待ちしております。



【開催日】
2010/10/03(日)


【コース】
玉川周回(別名:犬周回)
・1周6.7km
・下り短め上り長め
・直角カーブあり
・信号ナシ


【集合場所】
こちらの駐車場
・東屋、トイレ有


【スケジュール】
8:45 集合
9:00 周回開始
1周目 コース確認
2~7周目 各自お好きなペースで
休憩
8~13周目 各自お好きなペースで
練習終了
-----------以下オプション-----------
昼食(手打うどん 大井戸の予定)
温泉(湯郷 玉川
夕食(べこっこ


【備考】
・会場までの行き方は、車or輪行or自走 どれでも構いません。
・自走の方々はどこかに集合して行った方が良いかと。
・私は車を出します。あと2名なら乗れますので、ご希望の方はコメントください。
 また、他に車を出せる方がいたら、ご協力お願いします。
 なお、車組は秋ヶ瀬6:00集合予定です。
・車組はオプションの温泉に行きますので、入浴セット&私服の準備をお願いします。
・補給は各自ご準備ください。
・練習中、貴重品やバッグは車の中に置いていただいて結構です。
・べこっこの部のみの参加も歓迎です(笑)


とりあえずこんな感じかな?
ざっくりとした人数を把握したいので、参加してやるぞ!という方がいらっしゃいましたら、コメントいただけると助かります。
なお、車希望の方は必ずコメントください。


皆様のご参加お待ちしております~
遺伝子を調査して適性を知る
2010年 03月 24日 (水) 08:41 | 編集
自分の適性って知りたくないですか?
レーパンで門出を祝う
2010年 03月 14日 (日) 20:08 | 編集
チームメイトの結婚式に行ってきました。
2009クロスカントリー IN SAYAMA
2009年 12月 13日 (日) 21:17 | 編集
2009クロスカントリー IN SAYAMAに行ってきました。
超音波洗浄器
2009年 05月 28日 (木) 09:21 | 編集
こんなものを買ってみました。
超音波洗浄器
THULE ProRide 591
2009年 04月 14日 (火) 10:46 | 編集
MTBで走るには車でトレイルまで移動するわけです。
問題は楽しく走った後。
マッドコンディションだと、もう悲惨な状態です。
私のボロ車でも、ちょっと室内に積むのは躊躇しちゃいます。
で、車外キャリアを検討し、評判の良い「THULE ProRide 591」を購入してみました。
THULE ProRide 591

このキャリア、屋上にポンと乗っけてダウンチューブを固定し、タイヤをストラップ縛るのみ。
所要時間1~2分。
いやー、びっくりするぐらい簡単に搭載できます。
私のMTBはディスクブレーキなので、タイヤを外さなくて良いというのもポイントですね。

見た目は頼りなさそうですが、意外としっかり固定さております。
自転車搭載して高速を500kmほど走りましたが、全く問題なかったですね。
懸念していた風切り音もでず、かなり良好です。

ちなみに、車に乗っけた場合の車高は2.7m。
(私の車はステーションワゴンです。)
タイヤを外さないので、結構な高さになってしまいますね。
1階が駐車場になっているファミレスとかは、確実にぶつかってしまいそうです。
気をつけないと。

ロード、MTBとも利用可能ですので、キャリアを検討している方は、候補にしても良いのではないでしょうか?
私は多分もう1台分買っちゃいそうな予感です…
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

