日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
久々のロングで涙目
2010年 06月 12日 (土) 22:50 | 編集
まずは久しぶりにBZ練に参加しました。


本日は8名ご参加。
いつもいつもありがとうございます。

比較的大人しめにスタート。
私のサイコンはなぜか気絶しており、全くペースがわからない状態でした。
ペース乱していたらごめんなさい。

アオムシさんが2周目にアタック宣言していたのでいつくるのかなーと期待していたら、その前にシュワッチさんが発射。
これをきっかけに元気な皆様がゴー。
私は全くついていけるわけがないので、淡々とペース走で集団に。

離脱組みが抜けて6名トレインに。
この辺からキツさMAX。
坂などでペースあげる人がいないのでいつもより楽なはずなのですが、本当に苦しい。
うーん、絶対昔より遅くなっている…
この不調スパイラルはいつになったら脱出できるのかしら?

ラストのスプリントはよしさん機関車発動。
番手をいただきますが、全くついていけず得意の中切れ。
弱すぎ。
ご迷惑をおかけしました…

周回後、皆さんと談笑。
20100612_001.jpg
またお願いします~

私はよしさんとお山方面へ。
本日は風が無くて走りやすい~
あまりにも気持ちよくてご機嫌でございます。
荒川過ぎたあたりから徐々にペースをあげてみるものの、以前の様には走れません。
しょびーん。

戸守ローソンで補給後、物見山を登って都幾川方面へ。
どこに行くかは決めてなかったので、日陰の多そうな横松へゴー。
日差しはガッツリ降り注いでいるもの、湿気が少ないので日陰はめちゃくちゃ気持ちよい。
とは言うもの、登坂中は汗だく汁抱だく状態。
あちー

松郷峠に到着したら、頂上付近にある湧き水で頭から行水。
20100612_002.jpg
ここの水って冷たくて気持ちよいんだよね~
夏場は大いに利用させていただいております。

松郷を下って定峰方面へ。
今日はアイスを食べたいよねって事で、秩父高原牧場へ行くことに。
ここに行くのは自分から提案したのですが、これが大後悔。
自分でもびっくりするぐらい、全く登れませんがな…
何度降りて押そうかと思ったことか。
よしさんが一緒にいなかったら、絶対歩いてましたよ…
何度もここは登っておりますが、恐らく今まで一番遅い登りだと思います。
本当に弱体化しててしょびーん。

ボロ雑巾のようになりながら、なんとか牧場に到着。

念願のソフトクリームゲット。
20100612_003.jpg
ここのソフトクリームは相変わらず美味しいなぁ。

大量に汗をかいたので、塩きゅうりで塩分補給。
20100612_004.jpg
が、塩もみしているわけじゃなく、かるーく塩をふっているだけで、なんとも残念。

もうヘロヘロだったので、このまま帰宅を提案。
坂を登りたくなかったので、何度か使っている定峰頂上付近に出るルートに行ってみる事に。

途中、牛さんがこんにちは。
20100612_005.jpg
「なんだおめーは。」「こっち見てるんじゃねーよ」と言われてそう。
撮影後、思いっきり威嚇行動とられちゃいましたよ(笑)
乳牛でも赤色のジャージに反応するのですかね?

分岐で迷って登り方面に行ったのですが、悪い予感は的中。
定峰方面に行くつもりが、皆野方面に降りてしまいました…
前回と同じミスをしてしまうなんて…
学習できないアホな子ですがな。

こっちに降りてしまうと、残念ながらもう1つ山を登らなくてはいけません。
私、涙目です…
そんな事言ってても帰れないので、林道定峰線をえっちらおちら登ります。
ここはずっと定峰川と平行に走るので、渓流好きな私は多少心が癒されます。
が、辛いものは辛い。
坂なんてなければ良いのに…

定峰線を登るよしさん。
20100612_006.jpg
私のペースが遅くてごめんなさい。

なんとか高篠峠に到着。
このまま一気に下り、遅めのお昼を取ることに。
今回は古民家Cafe 枇杏さんへ。
20100612_007.jpg
雰囲気も店員さんも非常に素敵なお店です。
私は和風パスタにしてみました。
20100612_008.jpg
大変美味しいのですが、自転車乗りにはちょいと少ないかもですね。
また来ます~

帰りは清澄方面を利用して物見山を回避。
ここからお代官様の鬼引き発動。
ヘロヘロ状態の私は完全ツキイチ。
有り難や有り難や。

疲労困憊だったので、懇願して戸守ローソンで再休憩。
再スタートするものの、ここからパッタリ脚が回らない。
いくら疲れているからとはいえ、これほどまでは初めてかも。
よしさんは大変やさしく、PTで200w維持して走ってくれますが、それでも千切れてしまう情けない有様。
多分、後ろは130wぐらいですぜ?
いくらなんでも弱すぎでしょう…

昔はもっと走れたのになぁと思っていたのですが、よしさんから「フレームがあってないのでは?」とのアドバイス。
今はスペシャのターマックSL2を使っているのですが、噂通りめちゃくちゃ硬いフレームです。
このフレームで1日180kmぐらい走った事はありますが、全て平地だったのでそこまで感じませんでした。
が、本日は坂付きの180km(獲得標高1500mぐらいかな?)だったので、一気に疲労が爆発したのでしょう。
レースやるために買ったので快適性は度外視していたのですが、私みたいに筋力がない人間は、もっと柔らかいフレームを使ったほうが良いのかもね。
ターマックは非常に気に入っているので変えるつもりはありませんが、今度買うフレームはもうちょっと方向性が違うのを選んでみようかしら。
といっても、かなーり先の話ですがね。

帰宅後、しばし放心状態。
体が火照りまくっていたので、2時間ほど全身アイシング。
足腰ガタガタですがな…
もうちょいロングも練習しないとだめかな?

というわけで、BZ練に参加していただいた皆様、遅い私にお付き合いいただきましたよしさん、大変ありがとうございました。
これに懲りずまたよろしくお願いします。
Comment
この記事へのコメント
あの後、そんな苦行をしてたんだね~

ホイールも登坂むけではなかったかもね。

体の調子は時間の問題でしょう。
若いんだから大丈夫!!
2010/ 06/ 13 (日) 09: 57: 09 | URL | ひで # -[ 編集 ]
お疲れさまでした。

GDRですよ!
やぱり!

予算が合えばTimeも
有りかと・・・
2010/ 06/ 13 (日) 10: 12: 55 | URL | よし # mQop/nM.[ 編集 ]
お山錬
楽しそうですね。
お山錬。

ちょうど走りやすい時期ですし、今のうちにガンガン走って筋肉もりもりになっちゃえばいいんじゃないですか。
2010/ 06/ 13 (日) 15: 08: 23 | URL | うまきち # -[ 編集 ]
おつかれさま。私も次回のGDRがありと思います~
2010/ 06/ 13 (日) 16: 12: 24 | URL | taicho^ # -[ 編集 ]
今日は、特急列車に無賃乗車させてもらいありがとうございました。
おいらはロングを乗るときは、今日乗っていたコルナゴです。コガミヤタだと疲労爆発するので。
2010/ 06/ 13 (日) 21: 20: 25 | URL | hajime # fYFfjCTQ[ 編集 ]
昨日は特急列車に無賃乗車させていただきまして、ありがとうございました(__)

土曜日練の時にでも、GDRに乗ってみて下さい!
私の回りでは結構乗っている人がいますが、雑誌等でのインプレとは違い、悪く言う人はいないです。
って、グラファイトの回しモノじゃありません(^_^ゞ
2010/ 06/ 14 (月) 07: 41: 02 | URL | ヨヨマン # -[ 編集 ]
ニアミスでしたか?
オイラも土曜日は定峰線に逝ってきました。
みごとshuheiさん(湘南ベルマーレ・コムレイド)にぶっ千切られましたが・・・e-444

来週はBZ練参加予定です!
よろしくお願いします。
2010/ 06/ 14 (月) 07: 56: 38 | URL | ホビダー # d58XZKa6[ 編集 ]
自分も超硬いと定評のあるCerveloP3C乗っていて、ポジションが出ていないときは、おそらくイモちゃんが感じただろう、「脚や腰が痛くて、だるい、疲れた感じ」でしたけど、ポジションが出たあとは、踏んだ分だけきちんと前方への推進力に昇華される、速いバイクになりました。

ターマックは世界最高のバイクの1台だと思うので、ポジションが出せるまで、いろいろ調整するとどうでしょう?
2010/ 06/ 14 (月) 12: 15: 46 | URL | MON # -[ 編集 ]
>ひでさん
いやー、泣き言言いまくり本気でキツかったです。
でも、お陰様で良い練習になりました。
これを何回か繰り返していれば、そのうち強くなるでしょう。
頑張りますよん。


>よしさん
道中本当にお世話になりました。
帰路は終始ひいていただき、本当に助かりました。
GDRやTimeとか良いですけどね~
もう金欠なので絶対に買えません(笑)
しばらくターマックでいきますよん。


>うまきちさん
お山練、本気でキツかったです。
やっぱ斜度がある秩父高原牧場なんかは苦手ですね。
でも、梅雨前にガッツリ走れて良かったです。
今度お山練行きましょうね!


>taicho^さん
GDR、皆さん勧めますよね~
今のフレームとは正反対の性格なので、確かに興味があるんですよね。
でも、乗ったら欲しくなっちゃいそうで、正直怖いです(笑)
2010/ 06/ 15 (火) 13: 57: 56 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
>hajimeさん
こちらこそご一緒していただきありがとうございました~
やっぱ自転車を使い分けているんですね。
私もアンカーのRFX8を持っているのですが、完全にローラー専用機になっております。
hajimeさんのように、ロングやる際は使い分けようかしら。
でも、ローラーから自転車ハズすの面倒臭いんだよな(笑)


>ヨヨマンさん
是非今度GDRちゃんを試乗させてください!
「良い」とは聞きますが、実際に乗っている人が少ないので、いまいちピンと来ていないんですよ。
乗っている方々がそう言うのですから、本当に良いのでしょうね。
興味津々です。


>ホビダーさん
おっと、定峰線に登っていたのですね。
白石や定峰とかとは違って人気の少ない定峰線でニアミスとはびっくりですね。
しかし、コムレイドの人と練習なんて恐ろしすぎ。
一緒に練習できるホビダーさんは、やはり凄い人ですがな。
今度また揉んでやってください~


>MONさん
ほほー、ポジション変えたらそんなに進むようになったのですね。
実際の体験談なので、非常に参考になります。
今のポジションで少々違和感を感じている部分があったので、アドバイス通りちょいとポジションをいじって様子を見てみたいと思います。
仰る通り本当に良いバイクだと思いますので、仲良くなれるよう工夫してみます。
アドバイスありがとうございました。
2010/ 06/ 15 (火) 13: 58: 25 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

