日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
日曜練、のちカルボナード
2010年 06月 21日 (月) 10:27 | 編集
日曜日も雨予報でしょびーんでしたが、外れてくれてありがたや。


そいじゃ早速練習に行きましょうということで、ZeroToTop彩湖練に参加。
最近はかなり大賑わいで、15名ぐらい集まりました。
20100621_002.jpg
日曜日も人が増えて嬉しいよん。

きゅーちさん、ブルベ600kmの日焼けでナチュラルCW-X状態。
20100621_001.jpg
CW-X履いていなくてもサポート力があがるそうです(笑)

本日は初心者練なので、30km/h程度のまったり走3周×2セットというメニュー。
ラストはいつも通りのスプリント練ということで。

人数が多かったので2班に分けてスタート。
ペースを上げたいところをぐっとおさえ、一定スピードで巡航。
坂で出力を抑えながら登るって難しいね。
集団が崩壊しないよう、極力注意して走ってみました。

ラストのスプリントはシュワッチさんが機関車を担当してくれて出発進行。
機関車が終了した時点ではスプリントポイントまで結構距離があったのですが、サラ脚だったので迷わずロングスプリント。
追いつかれるかと思いましたが、なんとか逃げ切りごちそうさま。

休憩後の2セット目も終始まったり。
ラストは機関車やろうかなーと思っていましたが、終始1人でどっかんどっかん打ち上げ花火をあげているおるべーさんを放置していておくのも失礼だろうとい事で、ホームストレートで同調してどっかん。
誰か1人ぐらいくるかなーと思ったら誰も来ず(涙)
2人で逃げますが、練習前に食べた牛丼大盛り汁だくが胃袋からこんにちは。
このままでは彩湖に撒き餌をばらまく事になりそうなので、かまきり公園坂手前でさようなら。
弱すぎですがな。

周回後、岩ちゃんとおーたかさんと一緒にお山方面へ。
比較的平和なペースで巡航し、戸守ローソン経由とりあえず休憩。
ここではお初の「ガツンともも」をいただきましたが、これはダメだ。
20100621_003.jpg
やはりガツンシリーズはみかんこそ至高。
夏の暑いときにこんな甘ったるいももよりも、さっぱりとしたみかんが食べたいわけですよ。
戸守のローソンさん、是非ガツンとみかんを復活させてください。
切実なお願いです。

休憩後は物見山に。
岩ちゃんには白石峠で負けているので、大東大坂では負けられん!なんて思っていましたが、ラストで2人にあっさり抜かれてしょびーん。
本当に弱すぎ…
成長の兆しが見られん…

本当は白石まで行きたかったのですが、私は時間がなかったのでここで1人折り返し。
お昼はカレーが食べたかったのですが、まだりこ坊が空いている時間ではなかったので、日の出屋さんで昼食。
本日はスタミナうどんをいただきました。
20100621_004.jpg
ごちそうさまでした。

帰る途中、会社メンバーとツーリング中のきゅーちさん御一行と遭遇。
会う度にどんどんメンバーが増えてますね。
すげー。

帰る途中、ふと思いつきで久しぶりに榎本牧場へ行ってみる事に。
多分数年ぶりぐらいかな?
昔は毎週通っていたんだけどなぁ。
久しぶりのジェラート。
20100621_005.jpg
抹茶とクリームチーズのダブルでございます。

牧場は九州の口蹄疫の影響で、牛さんの見学ができなくなっておりました。
あと、びっくりしたのが搾乳所が新しくなってるの。
20100621_006.jpg
全く知らなかったよ。
牧場奥にはロバの赤ちゃんがおりました。
20100621_007.jpg
非常に大人しい子でした。

帰りの荒川はそこそこのペース(当社比)で巡航。
お尻とハムが疲れたよーん。

帰宅後、速攻で風呂に入って三河屋さん宅で行われたSTRIVESさんの飲み会に参加。
20100621_008.jpg
詳細を知らなかったので8名ぐらいかな?と思っていたら、20名ぐらい集まってびっくり。
家飲みでこの人数が集まるのは凄いなぁ~
色んなお話ができて楽しゅうございました。
三河屋さん特製のベルギー料理「カルボナード」、めちゃくちゃ美味しかったです!
20100621_009.jpg
自分でもこんな料理を作れるようになりたいなぁ。
で、子供と一緒にベランダで踊っている人は誰ですか?
20100621_010.jpg
この動画をYouTubeにアップしたくてしょうがない今日この頃です。
STRIVESの皆さん、楽しい一時をありがとうございました。
沖縄頑張ってくださいね!
Comment
この記事へのコメント
比較的平和なペース、、、
お疲れ様でした&物見山までの列車牽引ありがとうございました。

>比較的平和なペースで巡航し、
あの~、もしもし、、、
乗客の意見も聞いて下さいまし。
危うく白石峠を断念する所でしたぜ!(爆)
2010/ 06/ 21 (月) 11: 51: 27 | URL | 岩ちゃん # zmqyUkPM[ 編集 ]
ジェラートおいしそう!
この前食べ損ねたので
今度は是非行きたいね~!
2010/ 06/ 21 (月) 21: 32: 28 | URL | よし # mQop/nM.[ 編集 ]
お疲れさまでした!
久しぶりに彩湖周回してヘロヘロであとはマッタリポタリングでした。

私も白石行きたいって思えるようになりたいと思いつつ楽な道を進んじゃってます(笑)

今週末は気合入れて赴任先まで行ってこようかな。
2010/ 06/ 21 (月) 23: 02: 38 | URL | きゅーち # 4A9T8td.[ 編集 ]
>岩ちゃん
お疲れ様でした~
いやいや、平和なペースだっと思いますよん。
師範もかなり余裕そうに走っていたじゃないですか。
その証拠に物見山もサクサク私を抜いていったじゃないですか~
騙されませんよ。
今度は白石までご一緒させてくださいね。


>よしさん
久々のジェラート、美味しかったですよん。
たまにはこういった場所も良いもんですね。
これから増々暑くなりますので、冷たいもんでも食べて体を冷やしましょう!


>きゅーちさん
えー、本当にまったりポタリングだったんですか?
後ろの方々の表情を見た限り、きゅーちさんの引きずり回しの計だったような(笑)
ブルベ600km完走したきゅーちさんなら、白石なんか余裕ですよ。
そいじゃ、今度一緒に行きましょう~
2010/ 06/ 22 (火) 10: 27: 28 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

