日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
そろそろカキ氷の季節ですね
2010年 06月 28日 (月) 14:54 | 編集
土曜日はいつもの彩湖練ですよー


というわけで、BZ練に行ってきました。

本当は1時間前から予習を行おうと思っていましたが、案の定起きれずに定時出社。
本日はタマレンジャーのperomiさんが初めて参加してくれました。
ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。

メンバーは7~8名程度でしたかね?
20100626_001.jpg
いつもの通り6周回。
序盤はちょっぴり遅めだったので、先頭になった時に気付かれない程度じみーにペースをあげてみました。
多分、交代する頃には2km/hぐらいあがっていたかと思います。

そんなことやっていたせいか、ラストのホームストレートでちょろっとペースがあがった時、集団についていけずにサヨウナラ。
ダメダメですがな…
あそこは気合入れてついていかないと…

練習後は皆さんと談義。
20100626_002.jpg
お疲れさまでした。

周回後、MS101さんが駆けつけてくれました。
相変わらずのブロックタイヤですね。
これでロードより速いんだから参っちゃうよ。

MS101さん、しろうさん、やのちゅーさんと私の4名で吉見へ向かいます。
20100626_003.jpg
練習がてらちょいと長めに前を牽いてみるものの、大して持続出来ずしょびーん。
スプリントポイントでもしろうさん&やのちゅーさんに千切られてしょびーん。
疲れたよん。

なかなか良いペースで吉見に到着。
まずは定番の四方吉うどんです。
今回は久しぶりに鶏塩うどん並盛。
20100626_004.jpg
あぁ、いつ来てもここのうどんは美味しいね。

我々が食事中、某北浦和ショップ御一行20名ぐらいが来店。
いつも思うんだけど、ここのツーリングは人数が大過ぎるよ。
もうちょっと分散して来ればいいのに…
店員さんがアタフタして可哀想でした。

食後はどびんやへ。
20100626_005.jpg
前回来た時に「次はカキ氷が始まってるよ」と言っていたのでワクワクしていたら、どうやらまだ始まっていない模様。
全員期待していただけにガッカリ。
代わりに柚子味噌団子をいただきます。
20100626_007.jpg
ウマウマ。

店先でまったりしていたら、奥から女将登場。
「え?カキ氷?できるから待ってて」と言われ、急遽試食会(無料)の開催。
シロップがまだ準備できていないとの事だったので、レモンと梅を各自好きなだけかけて食べるという変則試食会となりました。
20100626_008.jpg
あぁ、どびんやのカキ氷、最高すぎる。
夏場はやっぱこれだね!

レモン味は予想できておりましたが、梅が素晴らしい!
ちょっぴり濃いめの味付けで、疲れた体によく染みわたります。
どびんやのカキ氷は抹茶が至高と思っていましたが、梅もおすすめです。

ちなみに、今週末からカキ氷が始まるみたいですよ~

店先ではびわが売られておりました。
20100626_006.jpg
1皿100円とリーズナブル。
もちろんお買い上げ。
家で冷やして美味しく頂きました。

このまま折り返し、MS101さんと別れた後はちょいとペースアップ。
往路に比べ10%出力アップです。
むひー、苦しい!
けど、自分からやった事なのでここは我慢我慢。
と思いつつ、秋ヶ瀬公園手前で力尽き終了。
自販機でコーラー補給して帰宅。
大した距離は走っていないのですが、個人比それなりの強度だったので満足でした。
Comment
この記事へのコメント
やっぱし!こっそりペースアップするSなこと
してたんだね~道理で…

梅のかき氷はいいかも
疲れも取れそうだし、甘過ぎるとかえって後でのどが乾くもんね。
2010/ 06/ 28 (月) 15: 09: 31 | URL | ひで # -[ 編集 ]
お疲れ様でした。

先日臨時休業でフラれたので、「カキ氷始めました」情報をキャッチしてから行こうと思っていました!

今週末は大丈夫そうだね。

枇杷安いね~!
枇杷酒漬けたことある? 梅酒より香り高くて、私的にはベスト果実酒なんです。
昨日頂いた枇杷を使って今仕込み中。
2010/ 06/ 28 (月) 16: 07: 40 | URL | 岩ちゃん # -[ 編集 ]
土曜日はご挨拶だけと思いましたがパンクで行けずに残念でした。
遠い所から声をかけただけで失礼致しました。
あの時は仕事の事を考えたらそこいら辺に自転車置いて帰りたかったくらいでした^^

暫らくのんびり自転車に乗る事は出来ない感じですが、
乗れるようになったら彩湖以外で乗りたいので何処かご一緒させて下さい、宜しく御願いします。

※新機材は水曜の朝錬投入予定です^^天候次第ですが・・・
2010/ 06/ 29 (火) 03: 36: 47 | URL | アオムシ # SFo5/nok[ 編集 ]
どびんや?
行ってみたいです!
梅のカキ氷おいしそうですね~e-456
2010/ 06/ 29 (火) 08: 01: 45 | URL | ホビダー # d58XZKa6[ 編集 ]
>ひでさん
平地なら多分誰も千切れ無いと思ったので、こっそりひっそり強度を上げてみました。
その分、坂では強度を下げて、できるだけ千切れる人がいないように調整したつもりです。
梅のカキ氷は意外でしたが、非常に美味しかったです。
今年もカキ氷の季節が始まり、大変嬉しゅうございます。


>岩ちゃん
多分今週末は問題ないと思いますよん。
たんとどびんやのカキ氷を堪能してくださいな。
ほほー、枇杷ってお酒に漬けても良いんですか!
初めて知りました。
何せお酒飲めない人間なもんで(笑)


>アオムシさん
パンクにも関わらず、声掛けありがとうございました。
お仕事大変そうですね…
落ち着いたら是非色々なところに走りに行きましょう!
気分爽快、仕事の事なんか忘れちゃいますよん~
新機材、もう到着していたんですね。
自分のことのように楽しみです(笑)


>ホビダーさん
どびんやは吉見なので、めちゃくちゃ近いですよん。
彩湖周回練の後にでも一緒に行きましょう!
梅のカキ氷は意外な感じでしたが、かなり美味しかったですよん。
あと、抹茶のカキ氷もオススメです。
普通のシロップではなく、ちゃんと抹茶を煎じて作るので、他のところとは一味違いますよん。
あー、食べたくなってきた…
2010/ 06/ 29 (火) 08: 42: 55 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
お疲れさまでした。

いやいや、自分としては結構来ましたよ。
翌日、なんだか腹の減り具合が尋常じゃなくて、結局体重1kg増(涙)。

久しぶりのロングでしたが、彩湖練習のあとでも結構走れるもんだなぁと感じた次第です。

またお願いします~!
2010/ 06/ 29 (火) 09: 36: 23 | URL | しろう # iPuLPBOw[ 編集 ]
走った後は
食、食、食ですね。
いや~夏になりました。
これから冷たいものがたまらない季節ですね。
食べ過ぎてお腹いたくならないよう気をつけてくださいね。
2010/ 06/ 29 (火) 20: 13: 26 | URL | うまきち # -[ 編集 ]
どびんやさん…おいしゅうございますよね。あ~団子食いたいww
しかし四方吉さんフィーバーなんですね。
2010/ 06/ 29 (火) 23: 57: 37 | URL | らんた # kBU0PDh2[ 編集 ]
>しろうさん
お疲れ様でした~
途中、休んじゃおうかなーなんて思っていましたが、しろうさんがすかさずヘルプしてくれるので、かなり良い練習になりました(笑)
お腹が減るのはしっかり運動した証拠でしょうね。
彩湖練の後でも全然走れるもんですよね。
また行きましょう!


>うまきちさん
もう食べてないとやってられませんがな。
そう、これからは氷をはじめ、冷たいものが美味しい季節。
たっぷり堪能しないとですね。

> 食べ過ぎてお腹いたくならないよう気をつけてくださいね。
これは仕様なのでご勘弁ください(笑)


>らんたさん
お久しぶりです!
どびんや、本当に美味しいですよね。
団子も焼き直してくれるので、ほかほかで香ばしいですしね~
良茂吉さん、かなり絶好調みたいですね。
東松山に支店ができたみたいですし。
お昼時は行列ができて入れないみたいです。
2010/ 06/ 30 (水) 12: 57: 02 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

