日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
海の日に山へ
2010年 07月 22日 (木) 11:24 | 編集
月曜日は海の日でしたね。


そんな日でも山に遊びに行っちゃいました(笑)
お付き合いしていただいたのは、岩ちゃんとKENさん。
ありがとうございます。

7:00に秋ヶ瀬に集合し、まったり北上します。
もう完全に夏ですね。
20100721_001.jpg
荒川CRなんか走ってると溶けちゃいそうですよ。
暑さに負けず、元気なお2人。
20100721_002.jpg

今回は気になっていた圏央道ルートを利用する事に。
この道が最高すぎる!
道がキレイなうえ、交通量が少く、とっても走りやすい。
おまけに日陰になっている箇所もあるので、夏の暑い時期には最高のルートですよ。
20100721_003.jpg
こりゃ良いルートを発見したもんだ。
今後、物見山方面へ向かう際はこのルートを利用しよっと。

荒川CR→戸守ローソン→清澄坂と進み、妙覚駅のヤマザキで休憩。
あまりにも暑すぎるので、伝家の宝刀カキ氷@150円を投入。
20100721_004.jpg
コスパ最高!

休憩後、横松へ。
20100721_005.jpg
清澄坂でなんとなく気づいていたのですが、横松に入って確信。
KENさんがめっちゃ強くなってる!
以前一緒に走った時とは別人のようですがな。
すごいな~
そんなに走れるならばマスドデビューしちゃいましょうよ。
良い刺激をいただきました。

松郷を下って定峰方面へ。
途中、師範が「七重峠に行きたい!」との要望があったので、急遽七重峠(林道栗山線)を登る事に。
こんなクソ暑い時にここに登るか~
鬼。悪魔(笑)

いやー、ここは久しぶりに来たけど、序盤の斜度はなかなかパンチありますね。
ヘロヘロな私はお2人に遅れがち。
20100721_006.jpg
しかも、ほとんど補給していなかったので、力が入らん。
参った参った。

途中の延命水で休憩。
20100721_007.jpg
うはー、冷たくて気持ちよい!
全身ずぶ濡れになるまで水浴びしちゃいました。

七重峠をクリアして白石バス停まで下りますが、ここの道の路面が酷過ぎる。
コケだらけで、いつ滑るかビクビクしながらの下りです。
以前より酷くなっているような…

白石バス停から定峰峠へ。
定峰はゆっくり登る予定だったのですが、結構スピードが出るので調子に乗って徐々にペースアップ。
周りは気にせず走っていたのですが、ずっと後ろに師範がついているので、思わずレースペースでガンガン踏んでみます。
しかーし、師範が強すぎる!
全く千切れてくれないので、一旦脚を休めてアタックするものの、結局まくられてチーン。
くー、登り弱すぎだろう…

定峰茶屋のうさぎさん。
20100721_009.jpg
もふもふ。

白石峠を下り、お昼は妙覚駅近くにある古民家Cafe 枇杏さんへ。
お腹ペコリーノだったので、カレー大盛りをいただきました。
20100721_010.jpg
あー、美味しかった。

帰りはまったり巡航。
途中、この暑い中、着ぐるみを着ている方を発見。
20100721_011.jpg
仕事とはいえ、これは過酷すぎるだろ…
通る車に手を振っているのですが、その振り方があまりにも力なく、瀕死寸前といった感じ。
無事だと良いのですが…

そんな余計な心配をしているせいか、私が秋ヶ瀬手前数kmで力尽きる…
惨めだのぅ。
弱いのぅ。

今日お見かけした方々。
よしさん、おるべーさんあゆみさんHIDEさん、うまきちさん、テツさんNori8さん
このクソ暑い中、結構多くの方とお会いしたのでビックリでした。
皆さんも物好きですね~
Comment
この記事へのコメント
ホント、皆物好きだね~

KENさんの進化は凄いよね。
骨格から変わった気がします。

僕らも海の日ツーリングの時には
首都高の高架下で涼みながら走ってましたよ。
2010/ 07/ 22 (木) 11: 32: 05 | URL | ひで # -[ 編集 ]
いやー、月曜は暑かったねぇ。

私は昼から用事があったので、午前中2時間ほど一人彩湖練してましたが、クラクラでしたよ。
2010/ 07/ 22 (木) 12: 51: 23 | URL | CADEX # sSHoJftA[ 編集 ]
あ~んな猛レースのあとにお山にイクなんて、着ぐるみの次に過酷です。
どんなステージレースですかいな。
おそろしや・・・
2010/ 07/ 22 (木) 15: 25: 27 | URL | ATOR=pirota # -[ 編集 ]
お疲れ様でした。
年寄りの我儘を聞いてくれてありがとう!
禿鷹さんの聖地、七重峠に初めて行けて嬉しかったです!

定峰峠、ゆっくり行くって言ってたのに、、、嘘つき(笑) でも、イモちゃんとのバトル、楽しかったで~す。
イモちゃんは秋ヶ瀬からずっと前を牽いてたからね~。

また一緒に山に行きましょう!
2010/ 07/ 22 (木) 20: 09: 17 | URL | 岩ちゃん # gJrY3Rzc[ 編集 ]
お疲れ様でした。今回の峠は、初ものばかりで、楽しめました。

横松-七重峠-延命水-古民家カフェ

次回も私の知らないところに連れてって――!!あと帰ってから、熱中症の症状が出て、朝まで、ダウンでした。年よりは暑さはだめですね。
2010/ 07/ 22 (木) 20: 44: 30 | URL | KEN # e5NJ8bLQ[ 編集 ]
>ひでさん
ほんとこのクソ暑い時期によく走りますよね~
KENさんの変化ぶりには本当にびっくりしました。
ZeroToTopな方々のレベルがあがってきて、嬉しい限りですね。
これもコツコツ練習会を開催していただいているひでさんのお陰ですよ。
本当にありがとうございます。


>CADEXさん
本当に月曜日は暑かったですね~
午前中でも早朝じゃないと、すぐ気温が上がってしまいますもんね。
ボトルの水をバシャバシャ浴びて、オーバーヒートしないように走っていましたよ。
お互い熱中症に気をつて練習しましょうね。


>ATORさん
いやいや、今回は多少アゲた部分もありましたが、基本まったりツーリングなので、楽ちんでしたよ。
絶対着ぐるみな方の方が過酷ですって。
ATORさんもたまには一緒にロング行きましょう!


>師範
お疲れ様でした~
七重は舗装が新しくなって走りやすかったですね。
いやー、師範との定峰バトル、本当に辛かったです。
全力出して負けたので、今後もライバル視させてもらいますね(笑)
また行きましょう!


>KENさん
お疲れ様でした~
初物多めで楽しんでもらえて何よりです。

>次回も私の知らないところに連れてって――!!
それじゃ、JCRCにいきましょう(笑)

熱中症は事前予防が重要ですね。
私は巡航中もボトルの水を頭からかぶっていましたし、コンビニで買った氷を背中に入れて冷やしてましたよ。
肌を露出しないのもポイントだと思っているので、抵抗あると思いますが是非試してみてください。
2010/ 07/ 23 (金) 09: 43: 00 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

