日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
嬉しかった練習会
2010年 08月 07日 (土) 21:05 | 編集
本日も彩湖練でございます。


スタート前に予習で5周ほどグルグル。
もうちょっと追い込んで走る予定でしたが、案の定1人だと手を抜いてしまう情けなさ。
ほとんどTempoペースで走ってしまった…

本日は13名のご参加。
20100807_001.jpg
最近は色々な方々に参加していただき、非常にうれしゅうございます。
頑張っていきましょー

今日も良い天気。
自転車乗りの影にうっとりするのは私だけでしょうか?
20100807_002.jpg
はい、私だけですね。
すいません。

うむ、本日もなかなか良いペース。
心拍結構あがっているぞ。
2周目までは結構余裕でしたが、3周目ぐらいからかなりキツイ状態に。
他の方々もかなりキツそう。
こりゃ集団崩壊するかなーと思っていたら、ロード組んでからは初参加のもんさんがすっと集団を立て直してくれる。
きゃー、素敵~
また、アオムシさんやシュワッチさんが長牽きしていただけるお陰で、我々貧脚組みもなんとかついていけるペース。
ありがたやありがたや。

最周回でも10名程度の集団と、最近のBZ練には珍しく集団が維持できている。
そうそう、こういう練習会を目指していたんだよね~
それぞれ脚力の差があるメンバーですが、集団を維持しつつ、各自自分のベストを尽くして走れればいいなぁと常々思っております。
最近の練習会は集団崩壊しまくりで、1人で走っている方を多々見かけていたので、結構悩んでいた次第でございます。
1人で走るなら練習会に参加する意味がないからね。
ホント今日の練習会は嬉しかった~
あ、当然ながら最後のスプリントには全く絡めませんでした(笑)

練習後は恒例の雑談会。
本日は集団を維持出来たお陰か、手ごたえがあった方が多かったようです。
良かった良かった。
しかし、アオムシさんがスカウトしてきたOさんはビックリするぐらい強いなぁ。
自転車始めてまだ3ヶ月なのに、しっかり集団ゴールしてるし。
私なんかそのうちサックリ抜かされるだろうなぁ。

練習後はやくさんhajimeさんヨヨマンさんたーぼーさんと一緒にお山方面に行く事に。
やくさんの特急列車に無賃乗車して巡航です。
20100807_003.jpg

最近お気に入りの圏央道ルートを利用し、まずは戸守のローソンで休憩。
ふらーっとアイスコーナーを見たら、なんと「ガツンとみかん」が復活している!
いえーい、やったぜ!!
嬉しくて思わず記念撮影。
20100807_004.jpg
夏場に食べるアイスは「ガツンとみかん」に限る。
異論は認めません。

しかし、今日も相変わらず暑い。
本来なら定峰に向かう予定でしたが、暑すぎてやる気が起きないので、涼しいであろう笛吹峠に変更。
ま、ここって峠って名前ついているけど、完全に丘以下だよなぁ~
頂上の小屋で休憩。
20100807_005.jpg
全く対した事ない標高なんですけど、やっぱ涼しいね。

私を筆頭に結構疲労が見えていたので、ここで引き返すことに。
協議の結果、お昼は吉見の四方吉うどんへ。

が、吉見まで誰も道を知らないという、なんとも行き当たりばったりなご一行(笑)
こういうの大好き。

東松山経由で進んでいたところ、七夕祭りが開催されるようですね。
20100807_006.jpg
なんか無性に懐かしさを感じちゃいました。

無事、四方吉うどんに到着。
本日は冷やしなすうどんを注文。
20100807_007.jpg
あぁ、なす美味いよう。

たーぼーさんは驚異の大盛を注文。
久々に大盛を見たけど、相変わらずのインパクト。
が、たーぼーさんはしっかり完食。
その細い体でよくこんな量を食べられるね…
凄すぎ。

デザートは当然ながらどびんやのカキ氷。
本日も定番の抹茶でございます。
20100807_008.jpg
うまうま。

帰りはhajimeさんに案内してもらい、田んぼの中を通るルートへ。

先行するお2人。
20100807_009.jpg
は:ヨヨマンさん、飲みすぎですよ。
ヨ:hajimeさんまでそういう事言わないの!
は:す、すいません…
と、いう会話があったであろうと勝手に想像しております。

帰りは向かい風の洗礼に会い、かなりヘロヘロ状態。
やくさん&たーぼーさんにひいていただきますが、ツキイチでもキツイ。
ホント何度も千切れようかと思っちゃいました。
弱すぎだのぅ…

ボロ雑巾状態で秋ヶ瀬に到着。
自販機場所は日向だったので、日陰を求めてちょっと移動。
公園内にこんなBBQ場ってあったんですね。
20100807_012.jpg
知らなかったよ。
幸いにも日陰だったので、がっつり休憩。
色んな事をペチャクチャペチャクチャ。

そうそう、たーぼーさんが全機材がバージョンアップしていてビックリ。
20100807_011.jpg
表富士チャンプにこんな武器を与えちゃダメででしょ~
う、うらやましい…

皆さんとお別れ後は20km/hも出せないヘロヘロ状態。
たいした登りも無かったし、ほとんど前をひいてもらっていたのにこの状態とは…
ま、でも楽しかったから良しとしよう。
練習会参加の皆さん、ロングご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました~
またよろしくお願いします。
Comment
この記事へのコメント
こんばんは。。。
ネロさんの所からお邪魔させて頂きました。

今更ですが、枝折お疲れ様でした!!

思わぬ所でお会いできて嬉しかったです。。。

相模原市な私はなかなか北上する機会がないのですが(松姫越えて、奥多摩くらい(汗))、いつか走ってみたいと思っています。
2010/ 08/ 07 (土) 22: 40: 21 | URL | peko # -[ 編集 ]
脚パンだよ~
昨日、今日と稽古をつけて頂き、ありがとうございました。おかげさまで脚パンMAX悶絶中でございます。
2010/ 08/ 08 (日) 17: 52: 41 | URL | hajime # fYFfjCTQ[ 編集 ]
昨日はお疲れ様でしたー。

でもさ、、、
どう考えても、、、
このブログの記事に、余計な会話集は無用だと思うのよね。

これでまた誤解する人続出よー!
もおv-17
2010/ 08/ 08 (日) 20: 42: 32 | URL | ヨヨマン # -[ 編集 ]
お疲れ様でした^^
今回もてっきり逃げが出る感じかと思ってました、
途中逃げに入りそのまま3人で行くかと思いましたが平和は感じでしたね^^
皆さん良い練習になって良かったです、
また宜しく御願い致します。
2010/ 08/ 08 (日) 21: 06: 36 | URL | 竹下(アオムシ) # SFo5/nok[ 編集 ]
ええのう
「仲間がいて」「平地で」「おしゃべりしながら」走れるのもうらやましいし、「仲間と」「トレインで」「高強度で」練習できるのもうらやましいです。よい環境、よい仲間と今後も切磋琢磨してくださいね。私も負けずにがんばります。

といいつつpekoさん参加練という事態になれば長野から出かけていかねばなりませぬのうv-218
2010/ 08/ 08 (日) 21: 36: 32 | URL | おノロ # mQop/nM.[ 編集 ]
>pekoさん
枝折お疲れ様でした~
いやー、サスガのタイムでしたね。
来年は負けちゃいそうですよ…
さすがに相模原市だと彩湖は遠いですよね~
彩湖は完全ど平坦なコースなので面白みがありませんが、よかったら是非一度遊びに来て下さいな。
またレース会場でお会いしましょう!


>hajimeさん
お疲れ様でした~
私は本日も鋭意筋肉痛でございます。
ほとんどツキイチなのに、この有様は情けないっす。
二日間お付き合いいただいたお陰で、かなり良い練習になりました。
またよろしくお願いします。
あ、まずはスタンディングでも練習しましょうかね(笑)


>ヨヨマンさん
お疲れ様でした~
あらら、こっそり会話を書いてみたんだけどバレちゃいましたね…
ま、これはあくまでも私の勝手なる想像なので、一般の方は勘違いしないと思いますよん。
多分ね…


>アオムシさん
お疲れ様でした~
今回は久々に平和な集団でしたね。
多分脚のある方には物足りないと思いますので、そんな時はガッツリ逃げちゃってください。
私レベルはソロにならなければ、集団内でもかなり良い練習になりますので。
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。


>ネロさん
こうやって仲間がいっぱい集まるというのは、本当に良い環境に恵まれていますよね。
最近はチーム関係なく皆で練習出きているので、本当に皆様に感謝感謝です。
この環境を有効に使って、私も、そして参加メンバー全員がレベルアップできればと思います。
長野組には負けませんよ~
2010/ 08/ 09 (月) 13: 16: 08 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
日曜日は会えるとは思ってませんでしたが、うれしかったです
スタート直前であまり話が出来ませんでしたが、ゴールまでの6時間を楽しめました
それにしても6時間は長かったなあ
2010/ 08/ 09 (月) 17: 42: 45 | URL | 潮教授 # -[ 編集 ]
>こんぶ先生
いやー、なんとかスタート前に間に合ってよかったです。
予定があったのでバイクパートとか応援できず申し訳ないです。
しかし、トラの方々は本当に凄いですね。
この暑い中、6時間の運動お疲れ様でした。
次戦も頑張ってください!
2010/ 08/ 10 (火) 16: 49: 15 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
お疲れ様でした!
土曜日はお疲れ様でした!
毎回参加させて頂いてとてもイイ練習になります(^^

笛吹峠は標高80mらしいですよ(笑

うどんだったらあの量は平気です( ̄ー ̄)ニヤリ


いい訳できない機材になったのでますます頑張らないといけないですねぇ(^^
2010/ 08/ 10 (火) 18: 59: 10 | URL | た~ぼ~ # 4bWz8s1g[ 編集 ]
なんだか最近はBWZTTとZTTとおはサイとあさたまが連動してスゴいことになっているみたいですね、、。
高強度のグループライドが懐かしいっす。
2010/ 08/ 11 (水) 09: 38: 22 | URL | はるはる # s.Y3apRk[ 編集 ]
>た~ぼ~さん
毎度ご参加ありがとうございます!
こちらこそチャンプの曳きまわしがとても良い練習になってます。
笛吹峠って標高80mとは…
峠って名前つけちゃダメだよね(笑)
また一緒に練習しましょう!


>はるはるさん
ここ最近は色々な方々が興味を持ってくれているみたいで、ほんと凄い事になっています。
これもひとえに基礎を作っていただいたはるはるさんのお陰です。
ありがたやありがたや。
今後もこの勢いを維持し、参加者全員のレベルアップができるようになりたいな~
もしこちらに遊びに来る機会がありましたら、是非ご参加くださいな。
2010/ 08/ 11 (水) 17: 53: 15 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

