日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
パンハント
2009年 02月 16日 (月) 08:56 | 編集
takanoahさんが松戸の「Zopf」なるパン屋さんを紹介していました。
どうやらパン好きには「聖地」と呼ばれているほど有名なお店らしいのです。
うちから近いので行ってみましょー
頑張って6:00にスタート。
4時間しか寝てないから辛いのなんのって…
松戸までは近所から一本道。
予想以上にアクセスが楽です。
ちょっぴり迷いましたが、7:30にはお店に到着~
Zopf

早速入店しますると、パンのいい香りが♪
あぁ、素敵。
しかしこのお店、予想以上に狭いです。
その中に人がわんさかいるもんですから、身動きなんかできません。
本当にすごい人気だな~

選んでいると、次から次へパンが焼きあがります。
すげー

色々買いたかったのですが、トレーに乗り切らなかったのでお会計。
計10点の1700円も使ってしまった…
ご購入

このまま帰るのもつまらないので、南下して葛西臨海公園で海を眺めながらパンを食べましょう。
流山橋から江戸川CRへイン。
江戸川サイクリングロード
まともに走るのは初めて~
しかし、時期が悪かったのか、江戸川が走りにくいこと。
あっちこっち工事しており、かなり砂利道を走らされました。
シクロクロスかってーの。
あまりに走りにくいので、一般道へ切り替え。
こっちの方が快適~

途中、早咲きの桜(河津桜かな?)がありました。
いやー、キレイだね~
桜1桜2

江戸川が終了したのですが、なんだか雰囲気が違うぞ。
どうやら旧江戸川を走るべきなのに、江戸川へ行ってしまった模様。
やっちまったよ。
R357を使って葛西へ向かいます。
途中、こんなところに寄り道してみたり。
みんな楽しそうだな~
ディズニーランド

無事葛西臨海公園に到着。
よかったよかった。
公園では水仙祭りが行われておりました。
水仙祭り

ここでZopfで購入したパンをいただきます。
計6個も食べちゃいました。
やっぱ人気があるだけあって、どれも美味しゅうございます。
私、特にクロワッサンがお気に入りです。
次回行った時はしこたま購入するぞ。
パンパン2
パン3パン4
パン5パン6

実は起きてから今まで何も食べていなかったので、めちゃくちゃ腹ペコだったのです。
朝から無補給で70km走っても大丈夫なので、結構ハンガーノックってならないもんですね。

後は荒川を北上し、無事帰宅。
晩御飯もはやりZopfのパンでした。
満足満足。

takanoahさん、紹介ありがとうございました!


Dst:103km
Ave:23.1km/h

※最近HoluxのM-241というGPSロガーで遊んでます。
ルート
Comment
この記事へのコメント
お!GPSロガーおそろい♪

14時間しかバッテリーがもたないのいが難ですが
かなり遊べますよね(^-^)
2009/ 02/ 16 (月) 12: 03: 48 | URL | yu-jin # -[ 編集 ]
俺んちの近く走っていたのですなあ
江戸川は、小岩から篠崎水門までCR走れないので不便しています
迂回路もわかりやすい道は、CR沿しかないので不便しています
早く終わらないかあ
砂利道走行はいやー
2009/ 02/ 16 (月) 13: 29: 46 | URL | 潮こんぶ # -[ 編集 ]
>yu-jinさん
実はyu-jinさんのブログを見て購入を決意しました(笑
確かにバッテリーは持たないですが、1日走る程度なら問題ないですね。
予想以上に楽しめてます。

>潮先生
あの砂利道は走れるもんじゃないですね。
しっかりとした舗装路だったら快適そうなCRなんでしょうね。
工事が終わったらまた走ってみたいです。
2009/ 02/ 16 (月) 20: 02: 06 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
マンゴーブリオッシュ?
おぉ。Zopf行かれたのですね(^^)
喜んで頂けて何よりですm(__)m

うちの娘もクロワッサン旨いと言ってました。

ホント、店が小さいのに人が凄いですよねぇ。

にしても凄い量ですね。
朝から無補給とは凄いです(゚o゚)

マンゴーブリオッシュ美味しかったですか?

2009/ 02/ 16 (月) 23: 29: 10 | URL | takanoah # -[ 編集 ]
>takanoahさん
紹介していただき、ありがとうございました。
マンゴーブリオッシュは、中にカスタードクリームがたっぷり入っていており、非常にうまうまでした。
隣にあったグレープフルーツブリオッシュも美味しそうでした。
ちなみに2日間で全て食べてしまいました。
食べすぎ…
2009/ 02/ 17 (火) 08: 52: 16 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
パンはとってもおいしそうです。
それにしても食べすぎかと思いますが。
それと、すべて写真に撮って、律儀ですね。
2009/ 02/ 19 (木) 22: 48: 12 | URL | うまきち # -[ 編集 ]
>うまきちさん
ここのパンは本当に美味しかったです。
近々また行ってみようかと思ってます。
あ、やっぱ食べすぎですよね。
はい、鋭意増量中です…
体重計乗るのが怖いですよ。
2009/ 02/ 20 (金) 09: 42: 24 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

