日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夏休み5日目
2010年 08月 17日 (火) 09:55 | 編集
夏休み5日目でございます。

この日は夏休み最終日だったので、最後に200kmぐらい走ろうかなと画策。
4:00に出発しようと思ったら、案の定寝坊して6:00出発になるなど。
この夏休みは寝坊祭りだったなぁ…

体もお疲れモードだったので、まったりペースで巡航。
彩湖経由で荒川にin。
今日は自転車乗りが少ないな~

上江橋から開平橋の区間ですが、ここの草が大変な事になっていますね。
20100816_001.jpg
土手部分か刈られているのですが、見事にCR脇のみ刈り残されており、自転車1台しか通れない状態。
これは危ないだろう。

お腹が空いたので、戸守のローソンで朝食をパクパク。
清澄経由でときがわ方面へ向かい、明覚のデイリーで再度休憩。
無性にアイスが食べたかったので、この日は白くまをチョイス。
20100816_002.jpg
久々に食べたけど、このアイスってこんなに甘かったんだ…
ちょっとしつこい。
思わず口直しにガリガリ君を再度投入。
正直、アイス2本はやりすぎました…

明覚からは横松をひーこら言いながら登ります。
登坂中、カマキリ拳法の使い手に勝負を挑まれるなど。
20100816_003.jpg
ごめんなさい、私の負けです。

松郷で水浴びをした後、定峰方面へ。
このぐらいになってくると太陽もやる気を出してきて、鋭意気温上昇中です。
この暑さの中に定峰のアプローチを走るのは嫌だなぁと思い、思わず定峰を回避して二本木峠へ。
ここは林道なので道幅が狭く、日陰多くてとっても涼しいですね。
20100816_004.jpg
けど、斜度もそれなりあってキツイですが。
(たしか平均9%いかない程度の斜度だったような)

インナーローをフル活用し、まったりペースで登坂して二本木峠へ到着。
20100816_005.jpg

ここから少々走り、秩父高原牧場へ向かいます。
うん、良い眺め~
20100816_006.jpg
牛さんもフリーダムに放牧中です。
20100816_007.jpg
良い乳出せよ。

程なくして秩父高原牧場に到着。
定番のソフトクリームとコーヒー牛乳をいただきます。
20100816_008.jpg 20100816_009.jpg
いつ食べても美味しい~

小休憩後、定峰茶屋に向かうべく、林道秩父高原線を走ります。
ここは過去3回ぐらいミスルートをしている鬼門ルートなのですが、今回はなんとかミスせず走れましたよ。
よかったよ。

定峰茶屋で休憩していると、白石峠を登ってきたヨヨマンさんと合流。
暑い中、白石とはお疲れ様でした。

もう時間が12:00近かったので、お昼を食べに小川町のラジュモハンへ。
今回は茄子のカレーをいただきました。
20100816_010.jpg
おいしい~

ヨヨマンさんと言えば誰もがご存知の○豪キャラですよね。
そんな方にぴったりな場所があるジャマイカと思い出してご案内。
そう、「酒造 帝松」でございます(笑)
デザートしてここの「大吟醸ソフト」を食べようと思ったのですが、行ってみると臨時休業orz
20100816_011.jpg
しょびーん。

気を取り直し、デザートを食べるく高坂の「モン・プレジール」さんへ。
私はココナッツと何かのケーキをいただきました。
20100816_012.jpg
ウマー

クーラーの効いていたお店にしばらくいたので、外に出るとこの暑さとのギャップにげんなり。
思わずコンビニで冷凍ペットボトルを購入し、冷やしながら帰ります。
けど、この日は湿気が少なかったせいか、走っている間は風が受けて意外と快適だったんですよね。
昨日みたいな死にそうという感覚はさほどなく、意外と好調に巡航できました。

そんな感じであっさり秋ヶ瀬到着。
地面に座ったらお尻が焼けるかと思うぐらい暑かったよ(笑)

ヨヨマンさんとは彩湖でお別れ。
お付き合いいただきありがとうございました~


dst:180km


というわけで、これで今年の夏休みは終了。
トータル走行は685km。
うーん、予定ではもうちょっと走る予定だったんだけどなぁ。
ま、中日にMTB入れちゃったからしょうがないか。
久々に練習ではなく、ツーリングを満喫した日々でした。
やっぱロングも楽しいね♪
Comment
この記事へのコメント
お疲れでした!^^

いや~毎日ロング乗ってよく続きますね~感心します。

私は普段長時間乗らないので信じられない位です。
しかし自転車乗りはその位乗らないとダメなんでしょうね~;;
私も徐々にですがロングを乗れたらと思います。

長く乗れるようになりましたら、お付き合い御願い致しますm(_ _)m
2010/ 08/ 17 (火) 10: 41: 02 | URL | アオムシ # SFo5/nok[ 編集 ]
昨日はありがとうございました~
帰宅後、ニュースでこの夏一番の暑さ・・・と言っていてびっくりしました。
どうりで気持ち悪くなるはずだ。。。(いや、アイスの食べすぎか?!)

またよろしくお願いしまーす♪
2010/ 08/ 17 (火) 13: 02: 57 | URL | ヨヨマン # -[ 編集 ]
お疲れ様でした
とっても充実した夏休みでしたね!!

でも、この季節にものすごい距離で、お体大丈夫かしら、、、(涙)

(>_<)

ちなみに、初日の橋本や、道志みち、和田峠の文字に思いっっっきり目がキラキラです。。。

正に地元なので(笑)

だいたいいつもそこら辺りを走っていますので、今度いらっしゃる時はぜひぜひお声かけて下さい。。。
2010/ 08/ 17 (火) 17: 20: 15 | URL | peko # -[ 編集 ]
スゴイね~毎日ロングっすね
私の今年の月間最高走行距離です。
頑張ってる人は違うな~orz
2010/ 08/ 17 (火) 21: 12: 53 | URL | katsu # -[ 編集 ]
いっぱい。
いっぱい走りましたね~

おいらもいっぱい走りましたけど負けた・・・がっくしw
2010/ 08/ 17 (火) 23: 17: 22 | URL | hajime # fYFfjCTQ[ 編集 ]
>アオムシさん
いやー、ロングと言っても全く踏んでないですからね~
正直練習にはなっていないと思います(笑)
でも、たまにはこういったツーリングも良いものです。
お暇な時にでも一緒にロング行きましょう。
多少ならご案内できるかと思います。
一緒に走れるのを楽しみにしております~


>ヨヨマンさん
お疲れ様でした&ご一緒していただきありがとうございました。
冷たいものをとりすぎると、体の中がぐったりしますよね…
私も頭ではわかっているのですが、どうしても冷たいもの食べるのがやめられない(笑)
でもいーんです。
また行きましょ~


>pekoさん
いえいえ、全く負荷あげておりませんので、さほど疲れもないんですよ。
このぐらいなら誰でもできると思いますよん。
おぉ、pekoさんはそちら方面を走られているのですね。
最近はもっぱら奥武蔵方面ばかりですが、たまーにそちら方面にも走りに行きます。
あまりそちらの道を知らないものなので、よかったら今度紹介してくださいな。
一緒に走れたら良いですね~


>katsuさん
いやー、まったりツーリングなんで、全然頑張っていないですよ。
ロード乗り始めた原点に戻り、どこか遠くに行ってみようかと思いまして。
お陰様でまた自転車の楽しさを再認識できた夏休みでした。
katsuさんともご一緒できたらいいなぁ。
今度一緒に走りましょう~


>hajimeさん
この夏休みはお互いいっぱい走りましたね~
でも、私はほとんど平地なので、内容的にはhajimeさんの方が凄いと思いますよ。
しかも優勝までしてますしね。
改めておめでとうございます~
2010/ 08/ 18 (水) 09: 37: 45 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

