日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
黄レンジャーに捕獲される
2010年 08月 30日 (月) 10:57 | 編集
毎週土曜日は彩湖でBZ練です。


この週末は乗鞍&妻有&鈴鹿といったイベント盛りだくさんなので、参加者も少なめ風味です。
20100828_001.jpg
今回は初めましてのAさんが初参加。
今後ともよろしくお願いします~

タマキさんは明日乗鞍本番っていうのに、練習参加ですよ。
本当にありがとうございます。
エース待遇で先頭をひかないって言っているのに、ガンガン先頭ひいてますがな。
疲労残っても知りませんよ~
なんて思っていたら、乗鞍で入賞との事。
すげぇぇぇぇ!

それに比べ私は木曜日の疲労が残っているせいか(単純に弱いだけです)、かなり巡航が辛い。
速攻で青色吐息状態。
あへあへ。

途中よりた~ぼ~さんが参加。
ここら辺から巡航スピードがグッとあがる。
なんか45km/hぐらいで走っていたような…
気づいたら集団もリストラされて、随分とこじんまり。
4周目で先頭をひいたら、完全に心肺と脚が売り切れ。
カマキリ公園坂でチギれました…
クソー

バックストレートを流し、管理橋で復活の呪文を唱えて集団復帰。
集団はラスト周回なので、スプリント周なわけです。
脚を休めた私には願っても無いチャンスが到来です。
これはじっくり様子を見て、サクッとスプリントを頂いちゃいましょう。
なんて画策していましたが、バックストレートに入ったところで、アオムシさんの強烈機関車が発進。
ゴフッ、予想以上に速く、ついていくだけで精一杯。
気がついたら中切れが発生しており、アオムシさんとた~ぼ~さんの2人が先行。
頑張って追ってみるものの、全く届かず無念の撃沈。
脚を休めてこの有様は本当に情けない…

休憩後、吉見へ向かうやのちゅーさんと一緒に北へ向かいます。
参加を登りたかった私は、どこに行こうかなぁーなんて思っていたところ、上江橋で「おーい、バニホ」と声を掛けられる。
見ると見慣れる黄色いジャージを来た2人。
はて、誰だろうと思っていたら、炊く蔵さんと初めましてのa2cさんでした。
あらら、荒川を走るなんて珍しいですね~

というわけで、お二人を物見山までご案内。
この頃はまだまだ元気。
20100828_002.jpg

荒川→圏央道→戸守→物見山と進みます。
物見山到着。
最近は清澄ばっかり行っていたので、実は私も物見山はかなり久しぶりなんですよ。
物見山を登る日立台ジャージのお2人。
20100828_003.jpg
そういや、炊く蔵さんは黄レンジャーでしたもんね。

信号からの登り返しは、以前よりキツく感じなかったかも。
昔は足つこうか迷ったぐらいだったからなぁ…

駐車場で休憩したのですが、何故かa2cさんが迷子。
無事合流できて良かったよん。

お昼はお久しブリーフなりこ坊。
海鮮ドライカレーを食べる気満々だったのですが、本日は扱っていないようでガックシ。
今回はキーマカレーをいただきました。
20100828_004.jpg
ちょいと辛さをあげても良かったかも。

デザートはモンプレジール。
私はブラッドオレンジのジェラートをいただきました。
20100828_005.jpg
うまうま。
しかし、汗だくオッサン3人が小奇麗なカフェで一服ってのは異様だったかも。

帰路は大分疲労が見られたので、まったりまったり巡航。
お2人とは秋ヶ瀬でお別れでした。
またよろしくお願いします~
今度箱根お邪魔させてくださいね。

ちょいと物足りなかったので、追加で彩湖を5周ほどグルグル。
ちょうどコンクリートボート大会?の決勝戦をやっておりました。
よーく考えたら、コンクリート製のボートが水に浮かぶってのも凄いよな。

疲労もなく、ほどよいサイクリング日和でした。


Dst:163km
Comment
この記事へのコメント
黄レンジャーってタイトルみて何だろうと思い、本文を読み進めてなるほど。

黄レンジャーと言えばやっぱりカレーで納得!
2010/ 08/ 30 (月) 11: 20: 54 | URL | ひで # -[ 編集 ]
は?
ちょいと物足りなかったので、追加で彩湖を5周ほどグルグル

↑5回ぐらい読み直してしまいました。
目がグルグル。

それにしても黄色い二人の悪兄貴ぶりが目に浮かびます。たのしそうv-274

2010/ 08/ 30 (月) 12: 58: 22 | URL | おノロ # mQop/nM.[ 編集 ]
うん、この後ろ姿は、、、

先週も、今週も前半だけの参加ですいません。2周で千切れてしまい、都合良く離脱させてもらいました。
6時半ごろからアップで彩湖くるくるしてたんですけどね。やっぱ貧脚です。

また、よろしくお願いしますね。
2010/ 08/ 30 (月) 13: 06: 58 | URL | CADEX # sSHoJftA[ 編集 ]
そういえばちょうど1年前ぐらいに黄レンジャーといっしょに物見山にいったっけ。
なんだかなつかしい。
次はどびんやに案内してあげてくださいな。
2010/ 08/ 30 (月) 13: 09: 40 | URL | はるはる # s.Y3apRk[ 編集 ]
>ひでさん
タイトルにはさほど深い意味はありません~
やっぱ黄レンジャーと言えばカレーですよね。
共通認識で良かったです(笑)


>ネロさん
いやー、彩湖練以外は本当にまったりだったもんで。
体が完全に夏対応したので、この暑さなら全然平気で、ちょいと走り足りなかったんですよ。
黄レンジャーは相変わらずの暴れっぷりでしたが、楽しかったですよん。
また皆で一緒に走りたいですね。


>CADEXさん
そう、この後姿はもちろんCADEXさんですよ。
集団が速くてあまり上手く撮れなかった…
最近の彩湖練は速いですよね~
速い方と我々貧脚組とは明らかに差がありますので、前をひくのを少なめにして、とにかく集団にくらいついてみましょう。
お互い頑張りましょうね。


>はるはるさん
そうでしたね、昨年黄レンジャーと一緒に物見山へ行かれていましたよね。
次は吉見へご案内ですね。
どびんやは当然ながら、黄レンジャーという事でチャスカにも案内しておきますわ。
どれだけカレー好きなんだよ(笑)
2010/ 08/ 30 (月) 14: 15: 54 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
おいッ!?!黄レンジャーは終わったネタだ(笑。

イモ、ありがとう!!なんとも不甲斐ないていたらくだったよ・・すまん(苦笑
まるでエースを見守るアシストの様なケアぶりだった。
このご恩は忘れません(笑

しかし、強くなったね、まじで!!
2010/ 08/ 30 (月) 14: 27: 10 | URL | 炊く蔵 # -[ 編集 ]
>炊く蔵さん
物見山までお付き合いありがとうございました~
この日は私が強かったのではなく、暑さと補給で炊く蔵さんがやられていただけかと。
万全の体調でしたら絶対大差ないですって。
勝負は正月のもてぎかな?
今回はそう簡単に負けるつもりはありません。
楽しみにしてますよん。
2010/ 08/ 31 (火) 10: 22: 00 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

