日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
べこっこツーリング
2010年 08月 30日 (月) 14:05 | 編集
日曜日はなりさん主催のべこっこツーリングに参加してきました。


メンバーはなりさん、アオムシさん、やのちゅーさん、私の計4名。
ルートは私が考えたので、勝手に牽引させていただきます。

荒川を北上中、早速ひるサイ列車に抜かれます。
えぇ、こちらは各駅停車べこっこ行きの鈍行列車。
あちらは快速あの世行きの特急列車。
巡航スピードが違いすぎますがな。

ひるサイ御一行。
20100829_001.jpg
こうやって見ると、ツールでひまわり畑を走っているみたいですよね。
実際には収穫間近の稲穂ですが。

我々の列車。
20100829_002.jpg
見るからに平和な空気が漂っております。

なりさんがペースをあげたそうにしておりますが、先も長いのでまぁまぁとなだめながら巡航。
「各駅停車」と名乗っているだけあって、停車もかなり大目。
戸守のローソンで休憩後、明覚のヤマザキでも休憩。
ヤマザキではガリガリ君を投入しようと思ったら、いつもガリガリ君がある場所にチョコレートのアイスがどーんと積んである。
が、ガリガリ君が無い!
なんということでしょう。
以前はしっかり2種類のガリガリ君があったのに・・・

そうそう、アオムシさんはツーリング仕様だったので、ノーマルリムでしたよ。
20100829_003.jpg
いつもはディープリムなので、逆にノーマルが新鮮でした(笑)

休憩後、横松へ向かいます。
うん、涼しい~
当社比ゆっくり登ろうと思ったのですが、予想以上に皆さんが速いので、私も頑張ってみることに。
うへー、辛いよぅ。
既に汗だく。
松郷まで行き、湧き水を補給。
なりさんにはお友達ができたようです。
20100829_004.jpg
とんぼが出てくるという事は秋なんだねぇ。
気温は夏まっさかりといった感じですが・・・

松郷を下り定峰へ。
白石バス停で休んでいると、moryさんが登場。
あら、妻有に行っているのかと思いましたよ。

定峰はTTする気になれなかったので、まったりマイペースで登坂。
うーん、気持ちいい~
途中から良いペースの人に抜かれ、思わずやる気が出てきたぞ。
この方を目標にさせていただき、ガッツリ追い込んで巡航。
お、我ながら結構良いペースで登れているぞ。
そりゃ、中盤まで休んでいたからねぇ。
結構追い込んでゴール。
目標にさせていただいた方にお礼を言い、しばし休憩。

茶屋で休憩中のmoryさん達。
20100829_005.jpg

moryさんとお別れし、定峰より秩父に下ります。
細いところはゆっくり下り、広くなってからペースアップ。
ここの下りは本当に気持ちよいね。
アオムシさんがぱぴゅーんとかっとんで行きましたよ。

野かさは大混雑していたため、グラッチェガーデンで昼食。
喉がカラカラなレーパン軍団は、ドリンクバーをピストン練。
飲みすぎでお腹たぷたぷ。

食後はR299を上り、山伏峠経由で帰ります。
山伏峠を登っているところで、アオムシさんの脚がつって大変そう。
ここではまだなりさんは余裕の顔。

山伏峠を登ったら、後は快適な下りのみ。
アオムシさんに先行ってくださいと言ったところ、ゆっくり下りますよ~と言いながら、えらい勢いで下っていきましたよ(笑)
どうやらアオムシさんは以前バイクのレースをやっていたので、下りはかなり得意みたいですわ。
今まで下り速い人を見てきましたが、間違いなく一番速いです。
もうね、体の使い方がおかしい。
なんでこれで曲がれるの?って感じ。
全く追いつけませんがな。
彩湖で一緒に走っている時とは全くの別人でした。
恐ろしや。

一度全員合流してから、また一緒に下ります。
ここは微妙な下り坂が続くのでちょいとペースアップしたら、またアオムシさんがえらいスピードでかっとんでいった(笑)
私は追いつけないので放置プレイ。
ん、なんかなりさんの様子がおかしい。
どうやら下りで脚をつってしまったらしい。
下りで脚をつるって初めて聞いたよ(笑)

各駅停車なので、ターニップで休憩です。
実は初めてのネロ撮り。
20100829_009.jpg

ターニップの駐車場で両足つって悶絶中のなりさん。
20100829_007.jpg

既にお昼を食べていたので、ここではケーキセットを頂きました。
20100829_008.jpg

休憩がてら、ここでちょいと反省会。
下りで脚をつるとはなんたる事かという結論に至りました。
登りのなりさん VS 下りのアオムシさん。
なかなか面白い勝負ですな。

その後、山王峠を経由し、入間からR463を利用せずに帰る。
なりさんにルートを案内してもらったのですが、これは非常に良いルートですね。
今後とも活用させていただきます。

無事秋ヶ瀬到着~
アオムシさんとはここでお別れ。
まったりロングはいかがでしたか?
よかったらまた一緒に行きましょう~

ここからなりさん、やのちゅーさんと一緒に、本日のメインであるべこっこステージに挑みます。
肉~
20100829_010.jpg
肉~
20100829_011.jpg
今日はこの肉を食べるために走っていたんだよね。
うーん、うますぎ。
明らかに消費カロリーよりも摂取カロリーが大きいですが、そんなの気にしません。
食べられる時にガッツリ食べるべきでしょう。

膨れたお腹をさすりながら解散。
お疲れ様でした~

涼しくなったらまたべこっこツーリングを開催する予定ですので、各駅停車べこっこ行きの列車に乗車したい方を募集中です~


Dst:175km
Comment
この記事へのコメント
もがいたあと、急に脚を止めたら攣った事があったのでその類いではないかと。

連日美味そ~だね。
2010/ 08/ 30 (月) 14: 57: 39 | URL | ひで # -[ 編集 ]
んまっ
呼ばれたので出てきました。
ネロ撮りすばらしい!
今度複数でやりましょうそうしましょう。
ちなみに自転車をひっくりかえすバージョンは、ボトルからだだ漏れするのでご注意を(そんなことをするのは私だけかもですが)。

べこっこでレバ刺し食べたいなあ…
2010/ 08/ 30 (月) 15: 09: 22 | URL | おノロ # mQop/nM.[ 編集 ]
175km
走破した後のべこっこのお味は格別でショー♪
とっても羨ましいです。
2010/ 08/ 30 (月) 15: 43: 21 | URL | おるべー # m.2.LkcQ[ 編集 ]
各駅停車というのが、いいですね。今度、参加させてくださいな。

レバ刺し、最近食べてないなぁ。。。
2010/ 08/ 30 (月) 15: 47: 51 | URL | CADEX # sSHoJftA[ 編集 ]
お疲れ様でした、ご案内ありがとう御座いましたm(_ _)m

今度はターニップでお昼ご飯を食べられるように行きましょう!
下りのペースはお任せ下さい^^宜しく御願いします。
2010/ 08/ 30 (月) 18: 28: 50 | URL | アオムシ # SFo5/nok[ 編集 ]
べこっこツーリング参加の皆様&途中お会いした方々お疲れ様でした。
アオムシさんの下りは凄かった、僕の脚力では安全地帯は無いのだと痛感いたしました。
でもその分お肉は美味しく食べれたので涼しくなったらまた行きましょう!
結局足をつらなかったのはイモさんだけでしたか…ロング王子と呼ぼうかな。
2010/ 08/ 30 (月) 19: 25: 47 | URL | なり # -[ 編集 ]
おいしそーなお肉!(涎)
乗鞍も終わったし、こんな楽し苦し美味しそうなツーリングなら、いくらでも参加したいですね
2010/ 08/ 30 (月) 23: 01: 13 | URL | タマキひろし # kpjYxc8I[ 編集 ]
>ひでさん
ほほー、そんな事があるんですね。
私は人生で2~3回ぐらいしか攣った事がないので、攣るケースがよくわかっていないんですよ。
良い体質なのか、単に追い込めていないだけなのか…
サイクリングにはグルメがつきものです。
そのお陰で体重が一向に減りませんがorz


>ネロさん
良いポイントかと思いましたので、思わずネロ撮りしちゃいました。
ひっくり返しバージョンはやりませんって(笑)
みんなでべこっこ行った時が懐かしいですねぇ。
また食べたくなってきたぞ。


>おるべーさん
快速列車の旅、お疲れ様でした。
ツーリングとはいえ、それだけ走って食べるお肉は最高ですね。
一口目がジワッーと口にしみわたりました(笑)
今度一緒に行きましょう~


>CADEXさん
はい、私も速く走れないので、巡航はゆっくり、休憩は多くがモットーでございます。
本当に飛ばしませんので、今度は是非ご参加を。
レバ刺し美味しいですよん♪
2010/ 08/ 31 (火) 10: 33: 58 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
>アオムシさん
お疲れ様でした~
いやいや、アオムシさんに下りは任せられません。
全員ぶっち切られるのが目に見えてます(笑)
私のツーリングは今回みたいなまったりペースなので、ちょっと退屈じゃなかったですか?
もし良かったら今度も一緒に行きましょう!


>なりさん
お疲れ様でした&企画ありがとうございました。
いやー、本当にアオムシさんの下りは凄かったですね。
次回は登りでリベンジしてください(笑)
今回は距離も負荷もちょうどよかったような気がします。
涼しくなったらまた行きましょう!


>タマキさん
えへへ、いーでしょ~
地元の人だけが知るマニアックなお店ですが、お肉の美味しさは折り紙付きですよ。
ちなみにうちらのツーリングは本当にゆっくりですので、タマキさんには退屈すぎると思いますよ。
それでも良ければ是非ご参加くださいな。
2010/ 08/ 31 (火) 10: 34: 18 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
お疲れ様でした
強度的にも距離的にもなかなか良いルートでしたね。
自分のせいで随分時間を取らせてしまったようで申し訳無いです。
そして〆のべこっこは最高でしたね。
またこんなツーリング(トレーニングじゃないですよ)の企画をよろしくお願いします。
2010/ 08/ 31 (火) 12: 47: 45 | URL | やのちゅー # k7xyf986[ 編集 ]
>やのちゅーさん
お疲れ様でした~
私は嘘をつきませんので、「ツーリング」と言った時は本当にゆっくり走りますよん。
ルートも緩いところばかり選んでみたので、ロングするにはちょうと良かったですよね。
また企画すると思いますので、その際は是非ご参加くださいな~
2010/ 09/ 02 (木) 10: 02: 32 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

