日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
あさたまのちロング
2010年 09月 02日 (木) 09:55 | 編集
毎週水曜日はタマレンジャーさん主催の「あさたま」に参加しております。


今回はちょいと寝坊して5:03に彩湖到着。
案の定誰もいませんがな。
きっちり定刻出発ですね。
それでは合流すべく逆走してきましょう。

バックストレートをとぼとぼ走っていると、えらい勢いで2名登場。
逃げ練習をしているアオムシさんとmoryさんでした。
その後、メイン集団が登場。
この集団に乗ろうとしましたが、まだ1周目なのに既にチギれている人がいるじゃないですか…
やはり集団をコントロールしてくれる方がいないと、なかなか難しいなぁ。

それでは千切れた方を集団に戻すべく、ヘルプに行きましょう。
集団内にhajimeさんがいたので、「ちょっとペース落として」と伝言。
集団に戻すべく40km/hぐらいで前を牽いてみますが、一向に集団との差が縮まらない。
さては誰かペース上げてるな(笑)
頑張ってはみるものの、所詮貧脚1名の力ではどうしようもなく、早々に集団復帰は諦めモード。
ヘタレで申し訳ないっす。

2周目に突入したあたりで、私も限界ヨロシク。
さすがにずっと前は辛いっす。
やべー、これ以上は無理だー、吐きそうだーなんて思っていたら、逃げ練習が終わったアオムシさんがPKO活動すべく登場。
た、助かった!
この時ばかりはアオムシさんが天使に見えましたよ。

やっぱ1人増えるだけでかなり楽になりますがな。
休めるって素敵。
その後、メイン集団からこぼれた方々を拾いつつ巡航。
結局6~7名ぐらいになったのかな?
中盤は大分余裕が出てきたので、集団から離れて単独走しつつ巡航。

最終周回で彩湖ののび太くんことhajimeさんが「後は流します」と言ったのを、アオムシさんのジャイアニズムが発揮され「後は流します」→「45km/hで流します」と勝手に変換され、hajimeさんがイジメられるはめに(笑)
つくづく自分がターゲットにならなくてよかった…
頑張れ~

最後は1人で流していたら、集団はどうやらスプリントをやっていた模様。
うへ、参加したかった…


あさたま後は会社なので自宅にとんぼ帰りですが、本日は会社が創立記念日で休みなため、同じく休みのタマキひろしさんと一緒に走りに行く事に。
う、乗鞍入賞者と一緒に走るのは危険すぎる…
犠牲者がもう1人欲しいなぁ。
というわけで、岩ちゃんを強制的に拉致って(笑)3人でゴー

本日の目的はカキ氷なのですが、まだ時間が早すぎるので定峰峠に行くことに。
タマキさんに引きずり回されるのが怖かったので、口酸っぱく「今日はツーリングです!」と言っていてせいか、終始まったりペースで走っていただけました。
我々貧脚組みのペースに合わせていただき、ありがとうございます。
前を牽いてくれるお2人。
20100901_001.jpg

荒川CR→平成の森公園→戸守ローソン→清澄平地ルート→明覚ヤマザキへ。
明覚ヤマザキにはやはりガリガリ君が無かった…
残念無念。
代わりにサクレを補給してみるものの、なんか違うなぁ…
20100901_002.jpg

横松を経由し、松郷で湧き水補給。
もうここの湧き水補給は完全に定番になってしまった。
本当に冷たくて気持ちよいよね~

松郷を下り、落合橋経由で定峰峠へ。
落合橋からのダラダラ坂が辛い。
明らかにいつもより踏めてない。
本人的には大丈夫と思っていましたが、やはりあさたま後だと脚が削れていますね。
蠅が止まるような情けないペースでヘロヘロと進み、なんとかバス停到着。
東屋では放心状態…
つ、疲れた。

ちょっぴり休憩後、定峰峠へ。
恐らくタマキさんは流しているのでしょうが、私からみたらえらいスピードで進んで行きます。
20100901_003.jpg
写真とっていたらあっと言う間にいなくなっちゃったよ。

師範もダンシングでグイグイ進んで行き、全く追いつけませんがな。
わかってはいたけど、この3人の中では私が一番坂を登れないなぁ…
坂なんかキライだ!!!

定峰茶屋でこの先どうするかを相談。
結構時間がたっていたので、長瀞の阿佐美冷蔵は無理と判断。
メインをどびんやに変更し、昼食は途中にある四方吉うどんに決定。
R254→K172→K344→K41と経由し、お初の四方吉うどん@東松山店に到着。
20100901_005.jpg
おぉ、しっかりバイクラックがあるよ!
20100901_004.jpg
さすが四方吉。
わかっているねぇ~

吉見店に比べ、店内は狭め。
座敷に4人が座れるテーブルが3つと、あとはカウンターのみって感じですね。
メニューは完全に吉見と一緒。
肉なすを食べたかったのですが、なすが売り切れてでしょぼーん。
代わりに肉汁うどんをいただきました。
20100901_006.jpg
うむ、裏切らない美味しさで満足ですたい。

食後は膨れたお腹をさすりつつ、K345を利用してどびんやへ。
本当は吉見百穴の方から行った方が近いのですが、もう坂を登りたくなかったもので(笑)

本日のメインであるどびんやへ到着。
そこの君、お前は毎回どびんやへ行っているだろうと言うツッコミは無しだよ。

本日も抹茶のカキ氷をいただきます。
20100901_008.jpg
私はこの夏をやり過ごせているのも、このカキ氷のお陰と言っても過言ではないような。
はぁ~、し・あ・わ・せ。

本日の野菜は、大きな茄子が6個もあって100円でした。
20100901_007.jpg
激安。
クッソー、サコッシュ持ってくるべきだった…
次回は絶対買って帰るぞ。

帰路は凍らせたペットボトルで体を冷やしながらまったり巡航。
荒川CR途中でタマキさんとお別れ。
お付き合いいただきありがとうございましたら~

師範と秋ヶ瀬公園で休憩。
飲み物を買って炊事場でまったり休憩。
20100901_009.jpg
ここは緑が多く、日陰になってて気持ちよいね。
子ども達が虫取りで遊んでいましたよ。
やっぱ遊ぶならこういう自然の中に限るよね。
私もそうやって草むらとか森で遊んでいたので、遊ぶ環境が少ない今の子供達が可哀想でしょうがないです。

師範と別れた後は、がっつり牛丼食べて帰宅。
疲労感たっぷりなものの、しっかり食欲もあって良い感じ。
本日もよく走りました~

Dst:206km
Comment
この記事へのコメント
平日ライドいいなぁ。
そういえば、最近四方吉、どびんや、そして明覚方面行ってない、、、涙
2010/ 09/ 02 (木) 14: 18: 22 | URL | CADEX # sSHoJftA[ 編集 ]
お疲れ様でした
暑かったですねぇ、、、
それにあさタマの後のロングもキツかったですわ。

復路途中から右ひざ痛でスピードダウンしてしまい、すみませんでした。
帰宅後すぐに長めのアイシングをしたので、すでに痛みはひいてます。
その代わりに、ハムストが左ひざ裏で痛がってます。
昨日はかなり強度な練習だったと思われます。
でもこれに懲りずに、また誘ってね!
2010/ 09/ 02 (木) 15: 26: 59 | URL | 岩ちゃん # zmqyUkPM[ 編集 ]
あさタマ・ロングとお疲れ様でした。

最近はロングが多いですね、もしかしたら、
もう200キロ位はロングって言いませんよ!とか言われそうです。

あさタマ最後のスプリントは私も知りませんでした。
って言うか知らぬ間に列車牽いてたみたいでした。

公園丘で皆さんお話モードになって居た為、
最後追い込みたかった私がガタガタから43~5で重めのギアを踏んでたら、
後ろに気配がしていつの間にやら列車になってたのです^^

9月の中盤からまた予定が有りませんので、
ロングに連れてって下さい、宜しく御願いします。
2010/ 09/ 02 (木) 18: 31: 32 | URL | アオムシ # SFo5/nok[ 編集 ]
す、、、すごい、、、
毎回、ものすごい距離を走っていて、あんぐりですーーー!!

翌日、灰になっちゃったりしないのでしょうか、、、!!

(+_+)

平日ライダーな私からすると、平日お友達がいてうらやましいです。。。
2010/ 09/ 02 (木) 21: 21: 00 | URL | peko # -[ 編集 ]
走りすぎですよ!
あの集団をおいら一人じゃコントロールできましぇーん。申し訳ない。それにしても今月も出だしからロングですね~今月もかなりの距離を走る予定?
2010/ 09/ 02 (木) 22: 55: 32 | URL | hajime # fYFfjCTQ[ 編集 ]
>CADEXさん
平日は荒川も峠も空いてて走りやすかったですね~
通勤時間帯は車が多かったのがネックですが。
あらら、最近あちら方面には足を運ばれていないのですね。
何かとお忙しそうですもんね。
予定が合いましたら今度一緒に行きましょう!


>師範
お疲れ様でした~
私もあさたま後のロングはゲロゲロでした。
全く踏めずにしょびーんです。
膝は心配でしたが、痛みがひいて良かった良かった。
自宅に帰ってデータを確認したところ、過去最大の仕事量が表示されていたので、間違いなくかなりの強度だったかと。
また行きましょう!


>アオムシさん
あさたまお疲れ様でした~
いやいや、200kmは確実にロングですって(笑)
人によって違いますが、私はなんとなく160km~がロングという感じですかね。
でも、一番大切なのは走りの質なので、距離はさほど意味が無いかと思っています。
あさたま最後を離れながら見ていたら、ガタガタ付近から列車ができていたので、アオムシさんが皆に声掛けてスプリント練しているのかと思いましたよ。
9月になったらまたロング行きましょうね!


>pekoさん
いやー、ロングって言っても負荷が低ければ全く疲れないですよん。
今回は早朝に追い込んでから出発したので、かなりグロッキーでしたが(笑)
平日休みだと、なかなか人と一緒に走ることができないですよね~
今回はたまたま休みが同じ人がいたので、かなりラッキーでした。


>hajimeさん
お疲れ様でした~
一旦集団がゆっくりになったのが見えたので、hajimeさんが落としてくれたのがわかりましたよ。
集団コントロールありがとうとございました~
誰もこぼさず走るって、なかなか難しいですよね。
脚がある人が多めにひく等して、色々工夫してみないと…
今月は先月ほどは走らない予定です。
が、せめて1000kmぐらいはいきたいなぁと思っております。
2010/ 09/ 03 (金) 09: 07: 11 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
あさタマ&ロング練、オツカレーさまでした。
どびんやのかき氷、ゆず味噌だんご、唯一残念だったのは、四方吉でなす汁うどんが品切れだったことorz

またサイクリングいきましょーね♪
2010/ 09/ 03 (金) 22: 41: 27 | URL | タマキひろし # kpjYxc8I[ 編集 ]
>タマキさん
お疲れ様でした~
いつもの私が行っているフルコース、いかがでしたでしょ?
なす汁の売り切れは本当に残念でしたね。
どびんやのなすを持って行きたかったですよ(笑)
終始ゆっくりのペースで走っていただき、ありがとうございました。
あのぐらいのペースでよければまた行きましょう!
2010/ 09/ 05 (日) 20: 41: 04 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

