日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
BZ練のち白石
2010年 09月 13日 (月) 09:17 | 編集
土曜日は彩湖でBZ練習ですよ~


人数を数え忘れたけど、多分10名はいたような。
20100911_001.jpg 20100911_002.jpg
いつもご参加ありがとうございます。

うーん、正直今回の展開をよく覚えていない(笑)
多分、大した展開も無く、淡々と集団を維持して走っていたような。
あさたまの先頭集団よりちょいと遅いペースって感じかな?
それでもかなり辛かったですが…

しかし、最近参加していただいている○平さんが強い!
まだ自転車始めて数カ月なんだけど、余裕で集団で完走している。
こちらは盛大に機材ドーピングしてやっとついていけるって状況なのに、○平さんは入門用の自転車でついてくるし。
来年ぐらいにはさっくり抜かれちゃうんだろうなぁ。
本当にこの方の将来は末恐ろしい…

ラストのバックストレートではアオムシさんが鬼曳き開始。
それに私とhajimeさんがついていけず撃沈…
後発のた~ぼ~くんとやのちゅーさんが追いつき、2人でスプリント。
結果た~ぼ~くんの勝利。
やのちゅーさん、仕掛けがもっと遅かったら多分勝てたと思いますよん。
実に惜しい。

まったり休憩後、hajimeさん、やすきちさん、た~ぼ~くん、korさんと一緒に白石峠へ向かいます。
先頭を曳く際はSSTあたりをターゲットに余裕目で巡航。
このペースならずっとひけますが、世の中では「地震雷火事白石」と言われているぐらい恐ろしい白石峠が待っているので、大人しくローテーションして脚を休憩。
楽ちん楽ちん。

表富士チャンピオンジャージのた~ぼ~くんと、余裕かましているhajimeさん。
20100911_004.jpg 20100911_005.jpg

入間大橋付近で自転車始めて3ヶ月の方が「着いていっていいですか?」との事だったので、どうぞどうぞ。
荒川CRを北上するかと思っていたら、我々と一緒に山方面にも行きたいとの事だったので、こちらもどうぞどうぞ。
内心「大丈夫かな?」と思っていたけど、私が拉致ったわけじゃないからまぁいいか。

圏央道ルートで進みますが、やすきちさんが速い!
多分我々のペースが遅かったのでしょう。
先頭にでるとあっと言う間にペースアップ。
このペースでは恐らく全員完走できないと思うので、申し訳ないけど放置させていただきました。
ごめんなさい。

戸守のローソンで休憩。
おでんが全品1個70円だったので、思わず飛びついちゃいました。
今シーズン始めてのおでん、ウマウマ。
20100911_003.jpg

物見山はパスして清澄経由で向かいます。
清澄はまったり登ろうと思いっていたのですが、hajimeさんがアタックしたので負けずに追走。
が、ピーク付近で追いつきそうになるものの、脚が無くなって撃沈。
た~ぼ~くん、やすきちさんに抜かれて残念無念の4着。
しょびーん。

玉工坂ではた~ぼ~くんに「アタックしないんですか?」と煽られる。
よーしおっちゃん行っちゃうぞーと思ったら、hajimeさんとやすきちさんが先行アタック。
追従してなんとかまくり、今回はごちそうさま。
つ、疲れたよ…

で、やってきました白石峠。
20100911_006.jpg
むー、登りたくないなぁ…
ケツ持ちをしようと思い、最後から登坂。
初心者の方は結構良いペースで登っていましたが、やはり白石の斜度はキツイかったらしく、足つき休憩。
申し訳ないけど先に行かせていただきました。
繰り返しますが、私が拉致ったんじゃないですからね。

飲み物がなかったので、中盤の湧き水を補給後、ヘロヘロ登坂。
つーかーれーたー
登坂後は東屋でまったり休憩。
多分、1時間ぐらいいたような(笑)

そのまま白石を下山して、明覚駅付近の「古民家 枇杏」で昼食。
20100911_007.jpg
私はランチを注文。
メインは鶏肉のクリーム煮で、デザートはチーズケーキでした。
20100911_008.jpg 20100911_009.jpg
うまうま。

帰りは余裕のまったりペースで帰る。
た~ぼ~くんとhajimeさんは非常に調子が悪そう。
どうやら光化学スモッグ?か何かで肺をやられたらしく、かなり息苦しいみたい。
が、私は全くなにも感じず。
私はこういった悪条件に強いのでしょうか?
それともDO・N・KA・Nってやつ?
まぁ、間違いなく後者でしょう。

秋が瀬でジュース休憩後、解散となりました。
本当は200kmぐらい走りたかったのですが、やっぱ彩湖練の後は脚にきてるね。
残念無念。


Dst:173km
Comment
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
いやあ、まだ精進が足りません。
これからもよろしくお願いします。
2010/ 09/ 13 (月) 09: 51: 37 | URL | kor1972 # JalddpaA[ 編集 ]
彩湖のBZ練相変わらず順調に参加者が集まっているようで嬉しく思います。
早く復帰出来るよう頑張ってます。
2010/ 09/ 13 (月) 11: 25: 36 | URL | ひで # -[ 編集 ]
光化学スモッグか~、、、
なんですか、それ?おいしいの?

長野は今朝23度でした、、おきなわ前にシーズン終了の寒さがやってきそうな気もします。
2010/ 09/ 13 (月) 14: 16: 52 | URL | はるはる # s.Y3apRk[ 編集 ]
>korさん
お疲れ様でした~
そちらから白石までだとかなりの距離になってしまいましたね。
無事帰れたようで何よりです。
これに懲りず、またご参加お待ちしております~


>ひでさん
最近は以前に比べ人が集まるようになって嬉しい限りです。
彩湖の周回練と言ったらひでさんですので、心より復帰をお待ちしております。
ただし、あまり無理はしないでくださいね。


>はるはるさん
長野だと光化学スモッグとは無縁そうですよね~
と言っても、私もどうやら無縁みたいですが(笑)
23度って寒すぎですがな…
こちらもそろそろ秋がやってきそうな気配です。
沖縄頑張ってくださいね~
2010/ 09/ 13 (月) 16: 15: 38 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
お疲れ様でした~!
土曜日はタダ乗りした上に山ではご迷惑かけました○| ̄|_

頑張って山鍛えときます!
またご一緒させて下さい♪
2010/ 09/ 13 (月) 17: 20: 48 | URL | 初心者 # -[ 編集 ]
お疲れ様です。
朝錬あとのオプショナルツアーが、流行りみたいで次回鍛えてください。
2010/ 09/ 13 (月) 18: 42: 13 | URL | KEN # -[ 編集 ]
お疲れ様です^^
山錬もご一緒出来れば良いのですが中々行かれないです;;

また宜しく御願いしますm(_ _)m
2010/ 09/ 13 (月) 19: 31: 44 | URL | アオムシ # SFo5/nok[ 編集 ]
土曜日はお疲れさまでした。
お陰で次の日も更にお疲れだったようですがまたやりましょ~ね。
どうもありがとうございました。
2010/ 09/ 13 (月) 20: 55: 43 | URL | やすきち # -[ 編集 ]
いいな~♪いいな~♪楽しそうで、うらやましいな~♪
今週は塩原の調整を兼ねて、BZ練に参加しま~す。
またエース待遇でお願いしMAX!
2010/ 09/ 13 (月) 21: 33: 27 | URL | タマキひろし # kpjYxc8I[ 編集 ]
お疲れ様でした。
BZ練の後に、あのペースで白石まではちょっと・・・
玉工坂で抜かされたのは、ちょー悔しかったよ!アート杯じゃ抜かせないぞ~
2010/ 09/ 14 (火) 05: 41: 59 | URL | hajime # fYFfjCTQ[ 編集 ]
>初心者さん
お疲れ様でした~
自転車始めて3ヶ月であの強度を走れるのは立派だと思いますよ。
これから寒くなって山に登れなくなってしまうので、今のうちにまた行きましょう。
お気軽に声をかけてくださいな。


>KENさん
えぇ、是非行きましょう。
ただし、巡航ペースはゆっくりでお願いします(笑)
基本ツーリング大好きな人間なもんで。


>アオムシさん
お疲れ様でした~
お仕事お忙しそうですね。
もし一日空くようであれば、是非声をかけてください。
別のお山もご紹介しますよん。
2010/ 09/ 14 (火) 08: 54: 36 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
>やすきちさん
ご一緒していただきありがとうございました。
平地、山ともお速くてびっくりです。
とても良い刺激をいただきました。
また一緒に走りましょう!


>タマキさん
えへへ、苦しかったですけど楽しかったですよん。
お仲間とこうやって一緒に走れるってのは幸せですね。
おっと、またレース前にBZ練に参加されるんですね。
もちろんエース待遇でご参加くださいな。
お待ちしております~


>hajimeさん
お疲れ様でした~
BZ練の後にあれは辛かったですね…
白石着いた時には燃え尽きてましたよ(笑)
hajimeさん相手に玉工で差せたのは嬉しかったですよん。
アート杯もこんな感じでいただいちゃいますね。
ごちそうさまです。
2010/ 09/ 14 (火) 08: 54: 53 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

