日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
タマ練でお荷物となる
2010年 09月 13日 (月) 16:03 | 編集
日曜日はタマ練に参加してきました。


朝6:00に秋ヶ瀬に集合との事。
自宅を出てひと漕ぎすると、足腰に違和感アリアリ。
確実に土曜日の疲れが残っておりますがな。
とは言うもの若干遅刻気味だったので、TT風味で集合場所へ向かいます。
バッチリ6:00に集合場所につくと、誰もいない。
おー、一番乗りか。
なんだ遅いな~なんて思っていたら、集合場所を勘違いしていたorz
皆さん既に集合しておりました。
大変ご迷惑をおかけしました。

本日はhajimeさんヨヨマンさん、タマキひろしさんというメンバーです。
ヨヨマンさんはチームメイトに「人の後ろに着きすぎ。あと酒飲みすぎ。」と注意されたとの事なので、がっつり先頭をひいてもらいます。
20100912_001.jpg
ヨヨマントレイン乗車中。

一度心拍をあげたせいか、体があったまったせいかわかりませんが、この頃からはいつも通りの体調になったような。
なかなか良いペースで巡航。

開平橋を過ぎたあたりから先頭になったので、調子にのってペースアップ。
圏央道までL5(当社比)で頑張る頑張る。
いやー、正直かなりキツかった。
今回巡航ペースがあがったのは私のせいだと思います。
ごめんなさい。
当然ながら脚が終了。
hajimeさんに「山登る気ないでしょ?」と突っ込まれる。
よくわかったな…

ここら辺でヨヨマンさんのお知り合いのM田さんが合流。
お話を伺ったところ、TOJ一般男子の優勝者じゃないですか!
こんな凄い方が我々のまったりペースで良いのでしょうか?
ちょっとドキドキ。

本日も清澄坂を登りますが、いつにもましてキレが無い。
情けなさMAXでございます。
しかし、ここで一緒になったチーム物見山な皆様は速かった…
小便ちびるかと思ったYO。

昨日同様、玉工坂ではプチバトル。
今回は私が先に仕掛けるものの、見事に途中でダレる有様。
hajimeさんに負けた~

ここらへんから足腰がいつになく疲労困憊。
踏めず回せずもどかしい。
今回は松郷経由だったのですが、西平にたどり着くまでに千切れてしまう有様。
かなりゆっくり走ってもらっていたのに…

松郷も悶絶。
あまりに私が遅かったので、タマキさんが下まで迎えに来てくれましたよ。
松郷を登る瀕死の私…
20100912_007.jpg
(撮影:タマキさん)

松郷下って定峰へ向かいますが、落合橋までの平地部分でも1人千切れてサヨウナラ。
あぁ辛い…
バス停までのだらだら坂も全く登れず、1回足つきをしてしまう体たらくぶり。
ヤバイヨヤバイヨ。

定峰峠はダンシング(立ちこぎ?)を多用すると随分楽という事がわかったので、それなりに登坂。
バス停で待っていてくれたタマキさんとM田さんは、エライ勢いでかっとんで行きました。
もうびっくり。

茶屋では魂が抜けて、会話もままならず。
大したコースじゃないのに、びっくりするぐらいの消耗具合。
輪行で帰りてぇ…

タマキさんとM田さんは、時間のためここで帰ることに。
ご一緒していただきありがとうございました。
いつにも増したヘタレっぷりを披露してしまい、申し訳ないです。
またよろしくお願いします。

茶屋で休憩していると、おひさしブリーフなゴローさんが登場。
EPSかっけー
20100912_002.jpg
練習モードのところ、引き止めて色々お話しちゃいました。
邪魔してすいませんでした。

ゴローさんと別れた後、我々は林道定峰線を登ることに。
久々に来たけど、序盤の斜度のキツさにゲンナリ。
歩こうか迷ったけど、インナーローで蛇行しながらなんとかクリア。
もう身も心もボロボロ…

林道定峰線を登るお2人。
20100912_003.jpg

高篠峠を下りますが、これがびっくりするぐらい寒い。
山はもう秋ですね。
山を登れるのもあと1~2ヶ月ってとこかな。

明覚付近でお昼を食べることに。
迷った挙句、昨日と同様「古民家 枇杏」へ。
本日はカレー大盛をいただきました。
20100912_004.jpg
うまうま。

デザートは「とうふ工房わたなべ」で、豆乳フロート。
20100912_005.jpg
豆乳に豆乳アイスを乗せた一品です。
お豆の味が濃い~

これで復活するかと思いましたが、残念ながら全く復活せず。
先頭をhajimeさんにお願いし、ツキイチ状態。
が、途中で激しい眠気に襲われ、ふらふら蛇行状態。
これはさすがヤバイと思い、自販機休憩を懇願して眠気ざましの珈琲をグビリ。
昨日は結構寝たんだけどこれだけ眠いって事は、もう体が休めと言っているんだろうな。
参った…

ほうほうのていで戸守のローソンに到着。
しゃべる元気もないので、口数少なめでございいます。
むぅ、こうなってしまったら最後の手段レッドブルを投入。
20100912_006.jpg
私に翼をくれ~

レッドブルが効いたのかわかりませんが、ここからやっとこさ復活。
疲労、痛みはあるものの、やっとこさ力が入ってきたよ。
自分でも驚くぐらいの絶好調ぶり。
全く別人ですわ。
翼を授かったか?
今までお世話になっちゃいましたので、ここから秋ヶ瀬までは前をひかせていただきました。
いえいいえいー
自転車楽しい~

秋ヶ瀬でジュース休憩していると、単独走していたBeachのなりさんがこんにちは。
ぺちゃくちゃおしゃべりして大休憩(笑)
暗くなってきたので解散とあいなりました。

しかし、土日とも思ったほど距離稼げなかったなぁ~
外にいる時間はかなり長いんだけどな。
間違いなく休みすぎだわ(笑)


Dst:170km
Comment
この記事へのコメント
ホントによく走りますね~。
ボク以上にヘロヘロなのに、「歩いてでも林道定峰線を登るッ!」と言っていた皆さんに敬礼です。
この練習の成果が爆発するであろう、アート杯が楽しみですね。
2010/ 09/ 13 (月) 21: 47: 52 | URL | タマキひろし # kpjYxc8I[ 編集 ]
お疲れ様でした2
二日間お疲れ様でした。
さすがに日曜日は疲れが残ってましたね。あれだけ走ってるのに距離が稼げなかったって・・・
ちょっと休憩はしすぎたね。でも定峰茶屋で脚は終わっていたのかも。
2010/ 09/ 14 (火) 05: 46: 13 | URL | hajime # fYFfjCTQ[ 編集 ]
毎度、余計な一言ありがとうv-17
『酒豪』という言葉を出さなきゃいいというもんじゃないので、そこんとこ夜露死苦v-17
ちなみに携帯から見ると、訂正線が表示されないコトは知ってるのかな~?

それにしてもレッドブル効果には驚いたね。
私もヘロヘロになったら今後はレッドブルを投入しようと心に決めました。

またよろしく~!
2010/ 09/ 14 (火) 08: 59: 18 | URL | ヨヨマン # -[ 編集 ]
>タマキさん
お疲れ様でした~
前日自走ヤビツで250km走っている人が何を言っているんですか(笑)
タマキさんには全く敵いませんですよ。
自分でもびっくりするぐらいのボロボロ具合で、本当にご迷惑をおかけしました。
これがアート杯につながれば良いのですが。
表彰台乗れるよう頑張りますよん。


>hajimeさん
お疲れ様でした~
いやー、170kmは走りましたが、外にいる時間を考えれば余裕で200kmは超えられたと思うんですよね。
ちょいと休憩長かったですもんね。
ま、そのぐらいがうちらレベルでちょうどいいか(笑)
清澄坂と玉工坂は完敗でしたが、次回は負けませんよ。
またよろしくです~


>ヨヨマンさん
>『酒豪』という言葉を出さなきゃいいというもんじゃない
えぇ!?そうなんですか。
ごめんなさい~(確信犯)
ちなみに私の携帯(あいぽん)からはしっかり訂正線が見えているので、全く問題無しです(違)
レッドブル、本当におススメですよ。
今年のレース前には必ず飲んでいました。
しかし、今回ほど効き目があったのは初めてですわ。
また行きましょう!
2010/ 09/ 14 (火) 09: 06: 48 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
走ってますね~。
2日目はヘロヘロりんだったようですが、2日連続お山ですか。。。

まさか今日もなんてことは。
本日白石峠行って来ましたが、本当に秋ですね。
下りは本当に寒かったです。
2010/ 09/ 20 (月) 20: 34: 53 | URL | うまきち # -[ 編集 ]
>うまきちさん
絶賛ツーリングモード突入でございます。
そう、そのまさかで月曜日も走っていましたよん。
さすがに3日連続200kmオーバーは疲れました…
私も白石とかグリーンラインとか行きましたが、本当に寒かったですね。
もう秋を通り越してすぐ冬が来そうな予感ですわ。
年内1回ぐらいは一緒に走りに行きましょ。
2010/ 09/ 21 (火) 16: 32: 13 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

