日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
らぶらぶつーりんぐ
2010年 09月 21日 (火) 11:03 | 編集
しつこいですが、土曜日は彩湖でBZ練ですよ~

ちょいと早めに彩湖へ到着し、予習でグルグル。
ホームストレートにパイロンがあったので立ち止まってみると、スズメバチ注意の喚起が。
20100918_001.jpg
木を見てみると、一生懸命巣作り?しているスズメバチさんがいらっしゃいました。
20100918_002.jpg
おー、怖っ。

この日は人数少なめで、集合場所には4人のみ。
最近はいつも参加人数2桁でしたが、私が初めて参加した頃はこのぐらいが当たり前だったなー、なんて思い出しながらスタート。
20100918_003.jpg

1周目でた~ぼ~君とやのちゅーさんが合流し、6名トレインへ。
この日は体調不良のせいか、かなりキツイ。
前出てみるものの、全くひけず。
何度か千切れそうになってしまったため、ローテーすっぽかして後ろでお荷物連結。
辛いよぅ…
しかし、この日はやのちゅーさんが強かったような。
平地パワーアップしていません?

前を牽かないという卑劣な手を使い、なんとか最終周へ。
バックストレートに入ると、た~ぼ~君が機関車役を担ってくれたので、そのまま無賃乗車。
しばらくすると、後方からアオムシさんが一気にアタック。
ちょ、速すぎ(笑)
ツキイチで精一杯。
気付かれなければまくれるかなと思っていたが、あっさり後ろにいるのを気付かれ、アタックされて撃沈。
力の差を思いっきり痛感しました。
まだまだ精進がたりませんな。

休憩後、やのちゅーさん、タマキさん、hajimeさん、た~ぼ~君と一緒に北上。
やのちゅーちゅートレインに無賃乗車。
20100918_004.jpg

私とhajimeさんは秩父高原牧場に向かうため、皆さんとは途中でお別れ。
これからはラブラブデートモードです(苦笑)

戸守のローソンでまずは休憩。
「洋なしオーレ」という怪しい飲み物があったので買ってみたら、意外や意外、なかなかイケるじゃないですか。
結構気に入ったよ。
20100918_005.jpg
休憩していると、ひるサイに拉致られたシュワッチさんと、練習が終わったkoroさんと遭遇。
普通はこの時間に帰るのが正解ですよね。
アホなうちらはこの時間に出発です(笑)

疲れていたので坂は回避し、清澄(平地)→西平→松郷というルートで進行。
ときがわ付近でゴローさんとスライド。
西平で時間を確認・検討した結果、帰れなくなるので秩父高原牧場は中止。
でも、ソフトクリームが食べたい私は、酒造帝松さんは訪問。
20100918_006.jpg
大吟醸ソフトゲット。
20100918_008.jpg
久しぶりに食べたら酒の味が強くてびっくりしたよ。
でも、酒が弱い私が食べても大丈夫。
うまうま。

食後、hajimeさん的には坂に登りたいらしく、七重峠(栗山線)を案内して欲しいとの事。
えー、あそこキツくて(5.8km 9.12%)嫌なんですけど…
本気で拒否してみるものの(笑)、負けて七重峠へ行くことに。

七重峠を登るhajimeさん。
20100918_009.jpg
うわーん、やっぱここキツイよーん。
ヘロヘロな私は序盤から蛇行状態。
汗だく汁だくですよ。
途中、延命水で水を補給後、えっちらおっちらマイペースで登り、なんとか頂上へ。
もう二度と来るもんか~

そうそう、途中話しててわかったのですが、私はhajimeさんよりも6kgも重い事が判明。
どーりで山で勝てない訳だよ。
メタボバンザイ!

頂上から定峰方面へ下っていると、バシュッという音とともに後輪から違和感が。
石でサイドカットしてしもうたorz
安全のためゆっくり下っていてよかった~
これでスピード出していたらマトモに止まれなかったかも。
冷や汗もんですわ。

幸いタイヤの切れ端を持っていたので、それをカット部分にあてがって修理完了。
20100918_010.jpg
ちなみに、タイヤとあてがう物(切れ端等)は違う色の物を用意しておいた方が良いですよん。
空気入れた際にしっかりあたっているかわかりますからね。
(私は赤い切れ端を利用しております。)

ビビりながら定峰まで下り、小川町方面へ。
お昼は私がどうしても行きたかった「はらぐち」さんへ。
メニューをみると、狙っていたからあげ定食が500円。
あれ、他の人のブログで見た時は400円だったのに。
値上げしたんだね。
それでもかなり格安ですが。

で、からあげ定食キター!
20100918_011.jpg
写真では伝わり難いですが、からあげもかなり大ぶり。
ご飯もこんもり。
しかも、生卵付きですよ。
これで500円とは信じられます?

からあげもちょっぴりスパイシーな味付けで、非常にグッド。
ご丁寧にメタボ御用達のマヨネーズまでついてくるし。
えぇ、有り難く使わせていただきましたよ。
だからお前は痩せないんだとブツブツ…

膨れたお腹をさすりつつ、hajimeさんの案内のもと森林公園→荒川にて帰る。
ほほー、こんなルートがあったんだね。
今後もこのルート使ってみたいけど、全く道覚えてないやorz

荒川もヘロヘロ。
行きも帰りも向かい風なのは荒川の仕様でしょうか?

hajimeさん、ありがとございました~


Dst:215km
Comment
この記事へのコメント
からあげ定食美味しかった。
ラブラブツーリング楽しかったね。
七重峠はホントきつかったよ。あの峠のおかげで次の日の塩原が楽に感じたような・・・

またラブラブデートしてねw
2010/ 09/ 21 (火) 22: 11: 36 | URL | hajime # fYFfjCTQ[ 編集 ]
>hajimeさん
お疲れ様でした~
いやー、本当にからあげ美味しかったですね。
あの量・質で500円とは考えられないっす。
今度他のメニューも試してみましょ。
七重は辛かったでしょ?
だからあれほど行きたくないって言ったのに(笑)
また行きましょ~
2010/ 09/ 22 (水) 10: 02: 33 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

