日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ターニップでランチ
2010年 09月 21日 (火) 11:05 | 編集
名栗方面へツーリングへ行ってきました。


本日はBeachのなりさんと二人っきりのらぶらぶでえとです。
昨日はhajimeさんとデートしたばっかりなのに。
あぁ浮気者。

ちょっぴり遅刻しているところを彩湖でアオムシさんに目撃され(笑)、10分遅れで秋ヶ瀬で合流。
昨日の疲れもあるのでゆっくり行きましょと懇願。

元気にひいてくれるなりさん。
20100919_001.jpg

当社比かなり頑張って走っても、サイコンの数値が上がらないな~なんて思っていたら、単位がkmじゃなくてマイルになっていたorz
お陰で結構良いペースで走ってしまい、いきなりヘロヘロだよ。

荒川→戸守ローソン→清澄(平地)→明覚ヤマザキという、かなりラクチンルート。
明覚では「濃い味マミー」という、これまた怪しい飲み物があったので、早速飛びついてみる。
20100919_002.jpg
これまたなかなかイケるじゃないですか。
最近、この怪しい500mlパックがお気に入りであります。

松郷を抜けて定峰方面へ。
落合橋を曲がってからの定峰アプローチが辛いのなんのって。
既にインナーローでヘロヘロ状態。
色々な方々にがっつり抜かされまくりです。
へたれですいません。

定峰もマイペースマイペース。
終始なりさんにストーキングしつつ登坂。
なんだか龍勢を再現したようだったよ(笑)

今回はいつもに比べて休憩少なめだったので、結構時間に余裕がある事が判明。
てか、いつもが休みすぎなだけなんですがね(笑)
というわけで、定峰を下ったところにある「まのじ庵」さんにお邪魔することに。
20100919_006.jpg
ここはいつも気になっていたのですが、定峰の下りって気持ち良いから、つい素通りしちゃうんですよね~

店内はこんな感じ。
20100919_003.jpg
木のぬくもり溢れる素敵な雰囲気です。
テラス席もあり、脇には清流が流れて気持ちよさそう。
20100919_007.jpg
ちょうどこの時期ににはぴったりでしょうね。

ちょいと小腹が減っていたので、きのこのピザを1つ注文し、2人でワケワケ。
20100919_004.jpg
久しぶりのピザ美味しい~
デザートにジェラートを追加注文。
20100919_005.jpg
私は梨のシャーベットを注文。
やっぱこの時期は梨だよね。
蕎麦の実ジェラートも気になったんだよな~
今度食べてみよっと。

小腹も満たしたので、そのまま秩父方面へ下り、R299を登り返す。
途中で山伏峠をえっちらおっちら登り、後は快適な下りへ突入。
それなりに良いペースで進み、本日のメインであるターニップでランチ。
20100919_009.jpg
実はターニップでのランチって初めてなんですよね。
ここでランチと言ったら、鶏の香草焼でしょう。
20100919_008.jpg
で、キター!
てか、肉の大きさにびっくり。
写真じゃなかなか伝わないと思いますが、大きな一枚肉を使っております。
外側はパリッと香ばしく焼いており、非常に美味しい。
こりゃ自転車乗りに人気があるわけだわ。
大変気に入りました。
また来よっと。

途中、庚申の水を補給。
20100919_010.jpg
最近ボトルの水は湧き水ばっかだなぁ。

快適に下り、最後の登りの山王峠へ。
20100919_011.jpg
いつもここはアウターなんですが、今日は疲れててインナー使っちゃったよ…
残念無念。

入間からはなりさんおススメの快適ルートを使って帰る。
最後に彩湖を4周半走って帰宅。
疲れたよん。


Dst:204km
Comment
この記事へのコメント
ぷんぷんだよ!
い、一緒にターニップに行こうって言ってたのに・・・この浮気者!!
2010/ 09/ 21 (火) 22: 16: 06 | URL | hajime # GGSYoC/c[ 編集 ]
ま、まさか!?
これが禁断の三角関係ってやつですか!?
て事はhajimeさんがライバル?
では今度は3人で逝きましょう!
ターニップ美味しかったですねイモさん!
お疲れ様でした。
2010/ 09/ 21 (火) 22: 29: 43 | URL | なり # -[ 編集 ]
>hajimeさん
えへへ、一足お先にターニップランチデビューしちゃいました。
めちゃくちゃ美味しかったですよん。
奥武蔵回っても結構余裕もっていけたので、今度のたま練で行きましょう。


>なりさん
お疲れ様でした~
そうそう、いわゆる三角関係ですわ(苦笑)
何度も素通りしていたけど、噂に違わずターニップランチは美味しかったね。
またツーリングの楽しみが1つ増えましたわ。
また行きましょう~
2010/ 09/ 22 (水) 10: 05: 32 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
そこの三角関係を壊す気はないですが、
ターニップとやらには私も行ってみたーい♪
ということで、よろw

あ、そうそう。
ツールド北海道では翼が欲しかったので、
両日ともレース前に魔法のドリンクを飲んだよ♪
2010/ 09/ 22 (水) 22: 37: 15 | URL | ヨヨマン # -[ 編集 ]
>ヨヨマンさん
むふふ、禁断の三角関係を崩しちゃだめですよん(笑)
このルートはツーリングにちょうど良いと思いますので、今度みんなで行きましょう。
おぉ、とうとうレース前ドーピングをしちゃったんですね。
翼を授かったようでヨカッタヨカッタ。
2010/ 09/ 24 (金) 08: 57: 58 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

