日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
追い込みたいなんて言うから…
2010年 09月 27日 (月) 09:58 | 編集
タマ練に参加してきました。


寒かったので何を着るか悩んだのですが、半袖ジャージにアームウォーマー&レッグウォーマーと長指グローブ、ポケットにウィンドブレーカーに決定。
結局、暑くもなかったので、この装備で正解でした。

本日のメンバーはhajimeさんおるべーさんmoryさんヨヨマンさんた~ぼ~くんの6名。
20100926_001.jpg
集合場所でうだうだしていると、おるべーさんがshi_no_sukeさんとganajunさんをナンパ。
嫌な予感しかしないぞ(笑)
この時点では大人しいですが、嫌な予感しかしない集団。
20100926_002.jpg

hajimeさんが練習募集時「当社比、相当追い込みたい」と書いていたせいか、または後発のひるサイ組を意識したせいかわかりませんが、治水橋付近から集団が一気にペースアップ。
ゲフンゲフン、当社比かなりの高強度なんですが…
予想通りおるべーさんがナンパしてきたお二人が強い!
JCRC DクラスとEクラスとの事でしたが、実力的には確実に上のクラスだなぁ。
そんなこんなで引きずり回しの計が発動。
広い道ではクルクルローテーションしてなんとかやり過ごしますが、力の差は歴然のため、自然にグルペット集団にお邪魔します。
しょびーん。

いつも寄っている戸守のローソンはパスし、清澄坂へ。
ここはアタックポイントなので私も少しは絡んでみようかと頑張ってみるものの、全くお話にならず。
相変わらず坂が弱すぎで泣けてきますわ。

次の玉高坂も頑張ってみるものの、タレまくりのヘタレまくり。
まだ大して走っていないのに、完全に脚が終了のお知らせでございます。
お疲れさまでした。

明覚のヤマザキで休憩していると、おっそろしいひるサイ軍団が登場。
おぉ、シュワッチさんが頑張っているよ。
みんなで「頑張れ~」と声援を送って見送り。
集団も見えなくなり、しばらくダベリングしていたら、シュワッチさんがカムバック。
20100926_003.jpg
みんなから「甘えてるな」「楽してるな」なんてヤジが飛びますが(笑)、あの変態集団にここまでついていけるだけでも凄いと思いますわ。

というわけで、シュワッチさんも吸収して表松郷へ。
当初はここで頑張りたかったのですが、本当に脚が無かったので、ここはマイペースで行かせていただく事に。
あー、情けないペースで登坂。
もうヘロヘロ…

おるべーさんはタイムアップとの事でしたので、松郷で離脱。
ご一緒していただきありがとうございました。

松郷から落合橋までの平地区間もそれなりに良いペース。
途中、た~ぼ~くんがアタックし、それに続きshi_no_sukeさんとganajunさんもペースアップ。
我々ヘタレ組はグルペットを形成し、クルクル回して完走目的。

定峰は頑張ってみようと思い、珍しくタイムをとってみる事に。
序盤は全く力が出ずしょぼしょぼでしたが、中盤からシュワッチさんと一緒に走ったお影か、比較的良いペース。
が、最後がダレダレで、結局17:30と激遅タイム。
昨年出している白石や定峰のタイムを、今年は1回も更新出来ていない…
当社比、平地はそこそこ走れるようになった気がするのですが、坂は全くのダメダメぶりを発揮。
情けなさの極みでございます。

茶屋で休憩していると、チクリヒデの方に「群馬CSCまで自走で来た人ですよね?」と声をかけられる。
いつの間にか「群馬まで自走で応援した人」が、「群馬まで自走でレースをした人」と、話が大きくなっていた(笑)
どうしてこうなった。
はるはるさんの事を知っている方だったのですが、どなただったのでしょうか?
声かけていただき、非常に嬉しかったです。

茶屋で休憩中の皆さん。
20100926_004.jpg

吉見で開催されているGP-Mistralに応援に行くとの事で、shi_no_sukeさんとシュワッチさんは茶屋で離脱。
ganajunさんも秩父へ降りるとの事で、ここで離脱でした。
ご一緒していただきありがとうございました。

我々は裏定峰を下り、林道定峰線を登り返すことに。
「定峰線なんてなんぼのもんじゃい!」とニラミを効かせているチャンプ。
20100926_005.jpg

私的にはもうやる気、脚とも売り切れ状態。
おまけにお腹もぺっこりーのだったので、まったりマイペースで登坂。
今回は腰もさほど痛くならずに登れたよ。

林道定峰線に到着。
20100926_006.jpg

ここからグリーンラインに出て、刈場坂峠へ。
20100926_007.jpg

うーん、良い天気。
20100926_008.jpg

刈場坂峠をバビッと下り、何気にお初の正丸峠を登ります。
ここは緩くてなんとも平和な峠ですなー
ここもまったり登って記念撮影。
20100926_009.jpg

山伏峠まで登り、名栗方面へ下り、本日のお昼のターニップへ。
土曜日が雨で走れなかったせいか、店内は物凄く自転車乗りが多いです。
ちょっと異常な雰囲気(笑)

私はボリュームセットの「鶏の香草焼」と「焼きカレー」を注文。
20100926_011.jpg 20100926_010.jpg
メイン2つは食べ過ぎですがな。
ゲフゲフ。

食後、hajimeさんが膝の調子が悪く、1人で帰りたいとの事だったのでここで離脱。
膝は大丈夫だったのでしょうか…

後は裏道をご案内させていただき、それほど疲れないペースで巡航。
下り基調でラクチンだったので、今回はレッドブル補給は無しで。

皆さんとお別れした後、距離調整のため彩湖を3周半ほどグルグル。
途中、雨がポツリポツリ降ってきてびびったよ。

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。


Dst:202km
Comment
この記事へのコメント
あはは
202kmですか、すごいです!
おつかれさまでした。ターニップがうらやましすぎです。

で、はるちゃんを知っているチクリヒデの方、梅野ご兄弟かつっつるさんでしょうか。自転車の世界ってせまくて楽しいですね(長野ではそれがなくて、ちょっとさびしいデス)
2010/ 09/ 27 (月) 10: 10: 02 | URL | おノロ # mQop/nM.[ 編集 ]
昨日はお疲れさまでした。

何だかご一緒する度に進化されているのは気のせいでしょうか?
昨日は1日元気だったし。
やっぱりロングを走り慣れてくると、走りながら回復する事を覚えるのかね~。

それにしてもお店といい、道といい、よく色々知っていて感心します。
また美味しいところへ連れてって下さいね~♪(アテにしてる)
2010/ 09/ 27 (月) 12: 48: 47 | URL | ヨヨマン # -[ 編集 ]
太るぞ!!
お疲れ様でした。

前半のハイペースに膝が悲鳴をあげてしまい失礼しました。
あの後一人山王峠で悶絶してしまいました・・・

それにしても食べ過ぎですよ~
太っちゃうぞー

2010/ 09/ 27 (月) 12: 57: 19 | URL | hajime # fYFfjCTQ[ 編集 ]
ふふふっ
そうかぁ今年は峠のタイム更新出来てないんだぁ・・・そうかぁ・・・
2010/ 09/ 27 (月) 14: 38: 50 | URL | なり # -[ 編集 ]
知り合いのHIDE関係の方と言えばやはり梅野さんちの御兄弟でしょうか。秩父の宮でご一緒しましたがモノが違いすぎました、、、
今月もいっぱい走ってますね~。アート杯はいけそうですな!
2010/ 09/ 27 (月) 21: 13: 10 | URL | はるはる # s.Y3apRk[ 編集 ]
おつかれさまでした。
最後までアゲアゲなペースで凄いでっす!
お久しぶりにご一緒させて頂きましたが、さらに強くなられている気が・・・
アート杯ではイモさんに何とか付いて行きたいと思いますが・・・ア~レ~(ToT)/~~~
また宜しくお願いします!
2010/ 09/ 27 (月) 23: 58: 58 | URL | mory # -[ 編集 ]
>ネロさん
最近は200kmがデフォルトになってきました
レース間近と言うのに、ラブツーリングモードでございます。
練習していねぇ…
こちらで走っていると、本当に色々な方と遭遇しますね。
今までこれが普通だったのですが、良く考えたら恵まれている環境なのですね。
でも、山が近いそちらの環境も羨ましいですよ~


>ヨヨマンさん
お疲れ様でした~
前半は悶絶したが、後半は終始ゆっくりペースだったので、意外と元気でしたね~
でも、相変わらず速くは走れないんですよ。
清澄や松郷では皆さんから遅れまくりでしたし…
お店やルートは他の方に教えていただいたものばかりですよん。
他にも美味しいお店などもあると思うので、皆で色々調べてみましょう!


>hajimeさん
お疲れ様でした~
膝の調子は大丈夫だったのでしょうか?
平地のルートで帰るのかと思ったら、やはり山王峠だったのですね…
その状態での山王峠だったら、私なら絶対押してますって。
ほんと食べ過ぎだよね…
これからダイエット頑張ります。
アート杯までにはもうちょっとスリムになりたいぞ。
2010/ 09/ 28 (火) 08: 48: 45 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
>なりさん
あー、やべっ、見つかっちまった(笑)
そうなんですよ、残念ながら今年はどこも峠のタイムを更新できていないのです。
太り過ぎが原因なのか?
そもそも弱すぎなだけって話ですが…
龍勢は良い勝負になりそうですね。
でも、そう簡単に負けないよん。


>はるはるさん
やはり梅野さんご兄弟なのでしょうか?
名前はよーく存じておりますが、いかんせん顔が判らないので、合っているんだかわからないっす。
はるはるさんからしてもモノが違うとは…
やはりヒデな方々は恐ろしいっす。
完全ツーリングモードで、走ってもTempo以下のみなんですよ。
レースに必要なトレーニングをしていないので、アート杯はかなり苦戦しそうな予感がしております…
でも頑張りますよん。


>moryさん
お疲れ様でした~
後半は下り基調なコースなので、実はかなり楽をして走っていたんですよん。
出力も全然出ていなかったですし。
逆に前半の平地でアゲアゲなmoryさんについていけず、アート杯は戦々恐々としております。
坂も弱いので、タマレン組についていけるかなぁ。
お互い千切れたらグルペットで一緒に完走しましょう(笑)
2010/ 09/ 28 (火) 08: 49: 14 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
お疲れ様でした
おかげさまで日曜日はとても良い練習になりました。
また機会があればご一緒させてください。

定峰では結局ganajunさんにちぎられてしまいましたorz
2010/ 09/ 28 (火) 19: 42: 04 | URL | 柴田@シノスケ # UiRvO.LI[ 編集 ]
>柴田@シノスケさん
お疲れ様でした~
ご一緒していただき、ありがとうございまいた。
いやー、お二人の強さにただただびっくりしておりました。
本当にDクラスですか?
お陰様でかなり良い練習になりました。
これに懲りず、またご一緒してください。
今後ともヨロシクお願いします~
2010/ 09/ 29 (水) 09: 45: 45 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

