日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
JCRC アートスポーツ杯100Km in群馬CSC兼JCRC第9戦
2010年 10月 18日 (月) 09:59 | 編集
アートスポーツ杯に行ってきました。
朝、あっきぃさんをピックアップしてゴー。
やる気マンマンなターマック兄弟。
20101017_001.jpg

今回は相当人が多かったらしく、6:30ぐらいに到着しても下の駐車場になってしまった。
お陰でレース開始まで時間が無くてアップアップ。
ロクに準備できなかったよ…

私はEクラスで出走。
今回はお知り合いも多く、やのちゅーさん、hajimeさんmoryさん、yoneさん等々。
あと、以前の群馬で協力してもらいながら最後に姑息な手で差してしまった、内房レーシングの王子もおります。

一応目標入賞ですが、風邪をひいてしまったのでかなり体調は良くない感じ。
完走できればいいんじゃね?と下方修正。
情けない。

で、レーススタート。
1周目はまったり。
2周目に入って後ろを見ると、何人いるかわからないぐらい大きな集団。
正直怖すぎ。
このままでは危ないと思い、hajimeさんや他の方に「心臓破りでペースあげてリストラしましょう」と相談。
で、心臓破りに入ったら「リストランテ 芋処」の御開帳。
皆さんにフルコースをご馳走させるべくペースアップ。
が、所詮素人シェフの腕では皆さんを満足させられず、集団は全くリストラされず。
最後にヘタレてしまい、逆に私がリストラされそうになったり(笑)
情けなさMAX。

途中、hajimeさんと二人仲良くドリンク補給。(撮影た~ぼ~くん。サンクス!)
20101017_002.jpg

体調のせいなのか3~6周目あたりが本当に辛く、いつ千切れてもおかしくないぐらい。
hajimeさんや王子に「もう千切れそう」と弱音吐きまくり。
もうダメだ…

MK5(マジで切れそう5秒前)状態な私。(撮影タマキひろしさん。サンクス!)
20101017_004.jpg

7周目ぐらいから集団のペースが落ちてきたのかどうかわかりませんが、予想以上に走れるようになってきた。
というか、冷静に考えたら脚がかなり残ったんだよね。
体調が悪かったのでどうしても「ダメだ」という意識が頭にあったせいか、自分が思っている以上に踏んでいなかったんだろうね。
気持ちって大切。
ここら辺からやっと余裕が出てきて、冷静に走れるように。
集団を確認すると、お知り合いではhajimeさんとyoneさんが残っているみたい。
この集団のまま着争いするだろうと思い、スプリント狙いで脚を残す作戦に。
ただただ集団内でラクチンするだけとう、なんとも消極的な展開。
これしか私が勝てる方法が無いのよ。

最終周に突入。
が、ここで事件発生。
2つ目の右ヘアピン下りに入ったところで、前走車が急にブレーキ。
おおぅと思い私もブレーキをかけると、後輪がロックして滑り出す。
横を向きつつあって「ヤバイ!」と思った瞬間にグリップが復活し、いわゆる「ハイサイド」になってしまい、体が放り出されてしまって落車。
体の右側から落ちてしまい、しこたま肋骨を強打。
しゃべれず、息もできなくて悶絶。
後続がいるので早くどきたいのですが、全く動けずしばらくそのままでピクリともできず。
とりあえず痛みを堪えてガードレースまでゴロゴロ転がって移動し、とりあえず走行ラインを回避。
その後はしばし悶絶。
その後は回収車に収容され、ドナドナしてDNFとなりました。

今回の落車では、私の後ろを走っていたS.S.Rのyoneさんを巻き込んでしまいました。
私の不注意で怪我をさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
改めてお詫びいたします。

また、この落車のせいで後続の方々は集団から千切れてしい、レースを台無しにしてしまいました。
Twitterでこの落車で千切れたとう方もおりました。
着争いできたであろうと思っていた方々も多かったと思う中、こんな状況になってしまい、本当に申し訳ございません。

今回はいくら前走車がブレーキをかけたとは言え、私に余裕がなくてマージンをとっていなかったので、落車は完全に自分のせいです。
キチンと安全マージンをとっていれば、このぐらいは対応できたのかと思います。
今思い出すと、後悔しまくりです。
弱いくせにヘタクソで、本当に自分が嫌になります。

ちなみに破損状況。

【機材】
・ヘルメット → ご臨終。
・フレーム → <こんな感じでクラックが入っている。化粧カーボンのみ?使えるかどうかかなりドキドキ。
・ホイール → EDGE前輪振れ発生。
・ジャージ → 腰のあたりが破れ。
・グローブ → 穴が開いてご臨終。

【体】
・肋骨いてぇ
・腰に手のひら1.5倍ぐらいの擦過傷。
・右肩あげにくい。
・小さな擦過傷はあちこち。

スピード出てて叩きつけられた落車なのに、この程度の被害で済んだのは奇跡かと。
けど、フレームにクラックが入ったのは痛いなぁ。
色々な方に聞いてみたけど、皆さん使えるかどうかわからないみたい。
これでフレームダメになったら、しばらく立ち直れないかも。
お金も無いし…
いつかはこうなると覚悟はしていたが、実際にこうなると相当凹みますね。
帰りの車であっきぃさんと旅情派に転向しようかと相談していたりして(笑)

で、Eクラスですが、hajimeさんが3位入賞。
クソー、先行かれちまったよ。
おめでとう!

午後も応援&撮影しようと思っていたのですが、思った以上に体が痛くて、結局ずっと休憩。
午後走っていた皆さん、応援出来ずに申し訳ございませんでした。

今回ご一緒していただいた皆さん、私が怪我した時に色々サポートしていただき本当にありがとうございました。
この御恩は一生忘れません。
そして、落車に巻き込んでしまった方々、私の不注意でこのような事態になってしまい、本当に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
また、回収&治療していただいたJCRCスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
お詫び&お礼&反省だらけのアート杯でした。
ぐすん。
Comment
この記事へのコメント
あらら

仲間内の故障者続出!
その発端は自分はこの負の連鎖が
止まることを願ってます。
2010/ 10/ 18 (月) 10: 28: 01 | URL | ひで # -[ 編集 ]
落車は残念でしたね。レースではどうしても前走者に下りでも付かないと勝てませんからね。Dクラスのような大事でなくて本当によかったと思います。
出費もかかるやも知れませぬが、元気出してまた練習しましょう。私も強くなってイモちゃんやハジメさんに何とか追いつきますよ!

2010/ 10/ 18 (月) 12: 13: 46 | URL | kor1972 # JalddpaA[ 編集 ]
肉体的にも精神的にも
かなりダメージありですね。
落車なんて上手い人でもやる時はやりますから。。。
お互い様ですよ。
あまり自分を責めずに。
どうぞご自愛してください。
2010/ 10/ 18 (月) 12: 17: 22 | URL | おるべー # m.2.LkcQ[ 編集 ]
お疲れさまでした。
大変でしたね。
展開自体はいい感じだったようですし、残念極まりないですが、大事にならずによかったです。
フレームはどうでしょ。
こすっただけでもそんな風になるとは思いますけど、レース中にそこが折れでもしたら大変ですし、プロの目にも見せておいた方がいいと思います。
憧れのクロモriflpaou:avbl;
2010/ 10/ 18 (月) 12: 32: 53 | URL | ATOR # -[ 編集 ]
お大事に。
昨日は乙でした。
言っていた割には調子がよさそうだったので、
これは!!!と思っていたんだけど、残念だったね。。。

でも本当。
もっとヒドい怪我にならなくてよかったよ。
しばらくは痛みが引かないと思うけど、
お大事にして下さいね。

せめて自転車が何ともないといいね。
2010/ 10/ 18 (月) 12: 51: 18 | URL | ヨヨマン # -[ 編集 ]
お大事にね。
お疲れ様でした。

昨日はかなり痛そうでしたが、今日になって少しは楽になった??
早く完全復活することを心から祈ってるよ。
Dクラスで待ってるから、早く昇級してきてね。。。
2010/ 10/ 18 (月) 13: 22: 43 | URL | hajime # fYFfjCTQ[ 編集 ]
しょんぼり
私までしょんぼり…
せっかくいい展開だったのに
ショック甚大だと思います。どうか
お大事にしてくださいね。

旅情派転向はまだ早い気がしますが
気分転換ぶらり旅のときはぜひ
長野へ。いっしょにりんご狩りでも
しちゃう?

ひたちなかでは私も元気に復活しますので、またよろしくお願いします。
2010/ 10/ 18 (月) 14: 37: 52 | URL | ヌロ # mQop/nM.[ 編集 ]
あらららら!
大変な事になっちゃったのね。
2週間続けてレース。

マイティーデューロでは仮装させられちゃうし、
アートスポーツ杯では落車と。。。

でも、日記拝見する限り、怪我は深刻ではなさそうなのでちょっと安心。
ゆっくりお休みして下さい。

また元気なイモちゃんのウサギちゃん姿が
みれますように・・・・
2010/ 10/ 18 (月) 16: 08: 50 | URL | キリンのおねぇさん # TOmz3iPU[ 編集 ]
お大事になさってください。。。
スタートの時にお話できて嬉しかったのに、まさかそんなにも酷い落車をしてたとは
、、、

そんな中、大きな声での応援ありがとうございました。。。

色々と思うところはあると思いますが、とにかく何よりケガが酷くなくて、よかったですね!!!

ケガが治った頃には、少しずつでも良い方に進んでますように。。。

2010/ 10/ 18 (月) 16: 11: 01 | URL | peko # -[ 編集 ]
うー、残念
Eクラスの集団にパスされた時に、イモちゃんから声をかけられ、hajimeさん、イモちゃんとも良い位置取りしていたので、ゴールで楽しみにしてました。

救急車が来たので、すっ飛んで見に行ったけど、イモちゃんを発見できず心配したけど、ホームストレートの横の陣地で普通にしているイモちゃんを発見した時にはホッとしましたよ。

暫くは身体も心も痛いと思いますので、ご自愛くださ~い。
2010/ 10/ 18 (月) 16: 18: 53 | URL | 岩ちゃん # zmqyUkPM[ 編集 ]
お疲れさまでした。

集団で密集してる中での落車はしょうがないといえど、ショックですよね。。。

僕はひたちなかで初めて集団走行を体験しましたが、これだけ密集していて落車が起こらないほうがおかしいと思いましたよ。

傷が早く回復するよう祈っとります!


2010/ 10/ 18 (月) 16: 19: 46 | URL | しろう # iPuLPBOw[ 編集 ]
何度聞いてもやな言葉ですね
「落車」。心と機材が大変なことになり残念です。イモさんだから前向きにいけるでしょう。
2010/ 10/ 18 (月) 17: 35: 00 | URL | KEN # HHwP0Xsw[ 編集 ]
お大事に
アート杯、オツカレーさまでした。
今はすげー悔しいと思いますが、コレを糧に次こそは...とがんばっちゃいましょー。

とはいえ、今はじっくり怪我を治してくださいね。
お大事に。
2010/ 10/ 18 (月) 21: 13: 18 | URL | タマキひろし # kpjYxc8I[ 編集 ]
なおる、なおるよ~、大丈夫!
おいらもおきなわはもちろん、もてぎもあきらめてないよ!
こけたら負けなんじゃなくて、やめたら負けだよ。

フレームは硬貨でコンコン叩いてみて周囲と音色が違わなければ大丈夫かと。
2010/ 10/ 18 (月) 22: 37: 28 | URL | 春日  # s.Y3apRk[ 編集 ]
お疲れ様でした~&お世話になりました。

車トークで色々お話しましたが・・・。
とりあえず自転車のない生活は想像しがたいですね(笑)。
今は何より怪我の治癒を・・・
2010/ 10/ 18 (月) 22: 37: 43 | URL | あっきぃ # -[ 編集 ]
早くよくなってまた一緒に練習しよーね!
2010/ 10/ 18 (月) 22: 41: 04 | URL | ぺろみ # -[ 編集 ]
ウサギさん姿での落車でなくてよかった。。。
って、つまらんこと言ってスイマセン。

今はしっかりと養生して次目指してくださいね!
2010/ 10/ 18 (月) 23: 14: 20 | URL | きゅーち # 4A9T8td.[ 編集 ]
お大事に
体は治りますが、自転車は直りませんからショック大ですね。
とは言っても、診察せずに中々痛みが引かないとかなり不安になりますから、時間のある時に診てもらうことをお勧めします(過去の自分に言ってますw)
それにしても、イモさん速かったです(>_<)/
2010/ 10/ 18 (月) 23: 19: 00 | URL | mory # -[ 編集 ]
お疲れ様でした。
会場に着いたらちょうどEクラスのゴールで、「はじめさんもイモちゃんも良い位置につけてる」ということで楽しみに待っていたら、イモちゃんが帰って来なかったので心配しました。

気を取り直して次に行きましょう。機材のダメージは痛いけど。。。

とりあえず、反省会の企画よろしくw
2010/ 10/ 19 (火) 05: 47: 46 | URL | いいじま # -[ 編集 ]
>ひでさん
いやー、やっちゃいました。
このところお仲間落車が多すぎですよね。
なんとかしてこの悪い流れを断ち切りたいものですね。


>korさん
本当に残念無念な結果でした。
私にもっと実力があれば下りもマージンとって走れるはずなので、完全に私の問題ですね。
今後は気を付けたいと思います。
korさんならパワトレすればすぐに強くなると思いますよ。
お待ちしております!


>おるべーさん
肉体・金銭的にも痛いのですが、精神的に凹んでいるのが一番キツいですね。
落車は完全に自分のせいですし、巻き込んでしまったのがお仲間と言うのがさらに…
そう言ってもらえると助かります。
復活したらまた揉んでやってください。


>ATORさん
本当に重症にならず良かったです。
それだけでも感謝しないとですしね。
フレームはどうなんでしょうかね?
盛り上がっているので、こすった傷では無いんですよ。
これを機会にクロモリも視野に入れている自分がいたり(笑)
2010/ 10/ 19 (火) 09: 44: 15 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
>ヨヨマンさん
調子がほんと良くなくて、いつ千切れるかわからない状態でした。
けど、あれだけ走れたのは大きな成果だったのかと。
次回は頑張りますよん。
ちょいと体と心を休めるため、しばし休養いたします。
復活したらまた遊んでやってくださいな。


>hajimeさん
3位入賞おめでとうございます!
うわーん、負けちまったよ。
速攻追いつくから、Dクラスで待っててね。
体は2日目が一番痛くて泣きそうでしよ。
日常生活に支障ありありなので、早く痛みが取れないかなぁ…


>ネロさん
バニホ3人落車とは、なんともしょびーんな感じでしたね。
ま、体調悪くてもEクラスでは着争いできるという事がわかったので、これはヨシとする事にします。
最近はロングが楽しくてしょうがないので、旅情派もありかなと。
どんな形になるにしろ、自転車をやめることは無いと思います。
そのうち長野にもお邪魔させていただきますねん。


>キリンのおねぇさん
いやー、やっちゃいました。
自転車のダメージが心配でしょうがないです。
今週末、自転車持っておじゃましますね。

>マイティーデューロでは仮装させられちゃうし、
仮装させた張本人が何言っているんですか(笑)
2010/ 10/ 19 (火) 09: 44: 35 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
>pekoさん
レーススタート直前に落車どうこうって話をしてしまい、申し訳なかったです。
動揺させてしまったかと思い、鋭意反省中です。
まだあちこち痛いですが、多分長引くような怪我ではなさそうなので、すぐに復帰出来るかと思います。
あとは自転車が心配なだけ…
また会場でお会いできるのを楽しみにしております~


>師範
いやー、ご心配おかけしました。
自分でもタイミング良く救急車が来てびっくりでした。
師範も群馬にリベンジできたようでなによりです。
早くサクッとEクラスに上がってきてくださいな~


>しろうさん
巻き込まれならまだ諦めがつくのですが、今回は自分のせいでの自爆なので、かなりショックです。
多分、しばらくはトラウマになるんでしょうね。
レースをやるとなると絶対こうなる事は予想していたのですが、いざやってみると本当に辛いですね。
今後は安全に自転車を楽しみたいと思います。
しろうさんも怪我には気をつけてくださいな。


>KENさん
ほんと嫌な言葉ですよね。
落車が少ないレースばかりを選んでいたつもりでしたが、とうとうやっちゃいましたという感じです。
KENさんもデビュー間近なので、落車には気をつけてくださいね。
実は私はかなり後ろ向きな人間なので、結構グジュグジュしていたりします(苦笑)
2010/ 10/ 19 (火) 09: 44: 53 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
>タマキさん
応援&写真撮影ありがとうございました~
入賞できなかった悔しさはありますが、逆にEクラスも通用するという事がわかったので、自信にもなっていたりします。
次回こそはてっぺんとっちゃいますよん。
ちょいと休憩したらまた復帰しますので、その際はまたゲロゲロに引きずり回してくださいな。


>はるはるさん
体・心は治ると思うのですが、自転車が…(泣)
本当になけなしのお金で買ったフレームなので、もうやり繰りする余裕が無いのですよ。
こんなリスクを負うのならば、旅情派で色んなところを旅するのもアリかなと思っていたりして。
とりあえずフレームの音は変わっていないのですが、念のためショップで点検してもらいます~


>あっきぃさん
お疲れ様でした~
お互いなんとも残念な結果になっちゃいましたね。
車内で話した小径輪行にグッと惹かれているのは内緒です(笑)
ま、お互いどんな形でも自転車は辞めないでしょうね。
沖縄では良い結果を残せるよう、頑張ってくださいね。
応援しております。


>ぺろみさん
会場では手当などしていただき、ありがとうございました。
本当に助かりました…
復帰したらまた一緒に練習しましょう!
よろしくお願いします。
2010/ 10/ 19 (火) 09: 45: 08 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
>きゅーちさん
本当にウサギの姿で落車しなくて良かったですよ(笑)
やっぱあの格好はMTB限定でお願いします。
しばらくは傷・心を癒すため、休養したいと思います。
復帰したらポタから始めますので、その際は一緒にポタしましょう!


>moryさん
ありがとうございます。
そうなんですよ、正直、自分の体よりも自転車の傷の方がショックで…
なにせ、なけなしの金で買った身分不相応な機材なものなので。
病院は今週は行けそうにないので、このまま自然治癒をするだけになりそうですわ(笑)
また同じEクラスで頑張りましょう!


>いいじまさん
連日のレース、お疲れ様でした。
いやー、自分でもまさかの落車でした。
まだフレームが使えるかどうかわかりませんが、これで使えなかったら金銭的ダメージが大きすぎます。
もうお金無いよぅ…
反省会、是非やりましょう!
来週辺りで企画してみますねん。
2010/ 10/ 19 (火) 09: 45: 24 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
お疲れさまでした。

SSRのnanです。群馬では何度かお会いしてますがお話したのは初めてでした。

あのヘアピンでは後ろから落車の音が聞こえてきたので、自分が少し前を走っていたかと思います。自分も前走者のペースでコーナーに入っていったので急ブレーキを掛けた記憶がないですが、全体がいつもよりスローなペースだったと思います。

大きな怪我がなくて何よりでしたが、フレーム含め早い復活をお待ちしています。自分はすでにEクラス3戦滞留してますので次回もご一緒できると思います(笑)

2010/ 10/ 20 (水) 00: 30: 20 | URL | nan # LkZag.iM[ 編集 ]
落車は、レースにはつきものでしかたないかな。僕も最低限のマージンはとってたつもりだったけど避けきれなかったし。

体しっかり治してまた頑張りましょう。
2010/ 10/ 20 (水) 13: 23: 26 | URL | yone # -[ 編集 ]
怪我gaひどくなく良かったです
ロードレースでの落車は避けられないですよね
トライアスロンならドラフティング禁止なので安全ですけど、ロードレースの醍醐味は味わえませんから
2010/ 10/ 20 (水) 16: 18: 21 | URL | 潮教授 # -[ 編集 ]
twitterでイモちゃん落車を知り、はるさんのこともあったので、心配していましたよ。
体も精神的にも、そしてメカにも相当ダメージがあるみたいだけど、なんとか気を取り直して、また走れるようになれればいいですね。
2010/ 10/ 20 (水) 17: 50: 59 | URL | CADEX # sSHoJftA[ 編集 ]
>nanさん
お疲れ様でした~
おっと、最後まで集団でご一緒していたのですね。
ラスト勝負できたのに、こんな結果になってしまって悔しい限りです。
多分次のJCRCは春の群馬になると思いますので、もし出場されるなら一緒に頑張りましょう!
今後ともよろしくお願いします。


>yoneさん
この度は本当にご迷惑をおかけしました。
ほんと申し訳なかったです…
体、自転車とも大きな怪我はありませんでしたか?
私の方も今月ぐらいには復帰出来そうな感じです。
元気になったらJCRCで勝負しましょう~


>潮教授
お陰様でスピードの割には大した怪我ではなかったのでよかったです。
と言っても日常生活には支障アリアリですが(笑)
やっぱロードレースをやるなら、落車はしょうがないですよね。
とは言え、今回は絶対防げた落車なので、今後も自分のスキルを磨き、より安全にレースを楽しみたいと思います。


>CADEXさん
なんだかここ最近、仲間内での落車が続いていますね。
ここまでヒドイ状況が続けば、もしかしたら来年は良いことばかり起きるかも(笑)
自分の体は回復の目処がたちそうですが、フレームが使えるかどうかが心配です。
週末にジラフさんへ預けに行こうと思っています。
どーか使えますよに。
2010/ 10/ 21 (木) 09: 15: 42 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
体はもう大丈夫ですか?
何よりフレームは痛いですね。。。
フレームが軽症でありますように!
2010/ 10/ 23 (土) 02: 38: 28 | URL | 初心者 # -[ 編集 ]
>初心者さん
ありがとうございます。
体はまだ痛いものの、お陰様でかなり良くなりました。
来週辺りは自転車復帰出来るかな?
でも、フレームはちょっと無理みたいです…
2010/ 10/ 25 (月) 13: 45: 53 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
それは痛いすぎますね○| ̄|_

体が無事なら・・・
と思える金額じゃないですよね

代わりに!
きっといい事あります!!
2010/ 10/ 26 (火) 00: 09: 03 | URL | 初心者 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

