日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
バリ3 - 携帯的には圏内。世間的には圏外。
2010年 11月 04日 (木) 09:59 | 編集
落車のリハビリがてら、久しぶりに走りに行ってきました。
ソロでまったりお山を走ろうと思っていたのですが、た~ぼ~くんが白石峠に行くというので、便乗してみることに。
今回集まった方々。

FUJIさん、keyさん、maru_ccさん、tomouneさん、オクノさん、た~ぼ~くん、ヨヨマンさん、私の8名。
チームもバラバラの多国籍軍状態。
こういうのイイネ!

宣言通り、往路は30km/h強程度の抑えたペースで巡航。
久々の自転車ので、とっても助かります。

太郎右衛門橋でホビダーさんとコムレイドな方と合流。
お久しぶりのホビダーさん。
20101103_001.jpg
お元気そうでよかったです。

なんだかここら辺から徐々にペースアップしていったような。
あれ、なんだかついていくのが結構大変だぞ。
メーター見たら40km/hとかになってるし。
げふげふ。

清澄坂、玉工坂は全く登れずしょびーん。
やっぱ全然乗っていないと脚力が劣るねぇ。
我ながらびっくりするぐらいの弱り具合でした。

明覚デイリーで休憩中。
20101103_002.jpg
モグモグしていたら、おっそろしいひるサイ軍団が通過して行きましたよ。
タマキさん頑張れ~

ホビダーさん達は定峰へ向かわれるという事なので、西平でお別れ。
ご一緒していただきありがとうございました~

我々は白石でTT。
皆さんかっとんでいきます。
調子最悪だったので、後ろから淡々と登りますが、びっくりするぐらい登れない。
いくら私が弱いとはいえ、この登れなさぶりはヤバすぎでしょ。
もう「インナーローは俺の嫁」状態。
変速機いらなくね?
途中、ホイホイ登っているヨヨマンさんを吸収し、グルペットでまったり登坂。
結局、42分もかかってしまいました。
お恥ずかしい…

天気も良かったので、見晴らしの良い天文台方面へ向かうことに。
うーん、今日は良い眺めだぞ~
びっくりしたのが、白石峠から建設中のスカイツリーが見えるのね。
20101103_003.jpg
すげーや。

ここでつぶやこうと思ったら、携帯(ソフトバンク)が圏外だったのでがっくし。
ヨヨマンさんに話したら、「えー、バリ3だよ!」との返答。
(注:バリ3とは携帯のアンテナがバリバリ3本立っている状態。要はガッツリつながるよ、とい事。)
「バリ3」とは、これまた懐かしい響きだなぁ。
私も昔使っていましたが、すっかり忘れていましたよ…
優しい私は今後恥をかかないよう、「バリ3はもう使わない言葉だよ」と指摘。
うーん、我ながらやさしい♪
私とバファリンの半分はやさしさでできていますからね。
なんだか信用してないので、若者代表た~ぼ~くんに確認してみたら、「バリ3」という言葉自体を知らないとの事。
ほーら、だから言ったでしょ?
ちなみに、コトノハでも使わないが圧倒的でした。
もうちょっと世間の事を知っておいた方が良いかと思います。まる。

バリ3でゴキゲンに携帯をいじっているヨヨマンさん。
20101103_004.jpg

ちなみに、バリ3はかなり好評だったようで、皆さんからしばらくいじられておりました。
こんないじられるネタ持ってていいなぁ。
Twitterではハッシュタグもできちゃったし(笑)
バリ3関係でつぶやく際は、#bari3 でお願いします~

白石を下ってやすらぎの家で昼食。
20101103_007.jpg
以前からここにお店があるのは知っていたのですが、なんだか高級そうでちょいと入るのに気が引けていたんですよね。
でも、実際には値段も安く、お店も広くてとっても良い感じでした。
しっかりバイクラックもあるので、自転車もウエルカムなんでしょうね。

昼食後、白石を3本ピストンしていたゴローさんが登場。
20101103_008.jpg
こんにちは~

帰りはかなりハイペース巡航で悶絶状態。
ついていけず踏みまくったせいか、以前痛めた左膝が痛くなってきたよ…
3段坂で遅れ、物見山では完全に一人旅。
お待たせしてしまいすいませんでした…

コンビニ休憩では、いつも以上のダベリング。
さすがに休みすぎた(笑)

休憩後もかなりのハイペースだったので、ついていくだけで精一杯。
荒川CRに入り、上江橋で付近で膝痛が限界に来たので、皆さんから千切れてひとりでまったり走る。
うーん、なんとなくですが、この膝痛は長引きそうな予感がするぞ。
しっかり対策しないとね。
ゴローさんに教えてもらったテーピングを試してみましょう。

そうそう、本日は久しぶりにRFX8で走ったけど、これ良いですね。
20101103_005.jpg
確かに柔らかいフレームなんですが、私の脚には合っているような気がする。
やっぱ硬いフレームは、私には使いこなせないと思う。
元気なうちはとっても進むんだけどねー
自分に合ったフレームに出会えるといいなぁと思った1日でした。


Dst:147km
Comment
この記事へのコメント
相変わらず走ってますね~
こちらは、そんなスカイツリーの根元周辺をひでさんや史郎さんとポタしてました。
ニューフレーム購入は決定したんでしたっけ?
2010/ 11/ 04 (木) 12: 40: 02 | URL | ATOR # -[ 編集 ]
むぐぐぐぐ。
世間的には圏外って・・・泣ける(>_<)
でもショックだったー。バリ3。
教えてもらわなければまだまだバリバリ使っておりました。
微妙に気に入らないけど一応は感謝しておくか。
ありがとう(--)
2010/ 11/ 04 (木) 12: 57: 03 | URL | ヨヨマン # -[ 編集 ]
いいなぁ~
いいなぁ~いいなぁ~とひたすら思っていた一日だったよ。

あんな天気がいい日に走りに行けないなんて・・・

膝は早く治るといいね。お大事にね~

ちなみにおいらも世間ではバリ3を使わなくなってるって知らなかった。がっくし。
2010/ 11/ 04 (木) 13: 01: 40 | URL | hajime # fYFfjCTQ[ 編集 ]
怪我の方はもう癒えたのかな?
バイクは違うの乗っていったの?

どんな状況でもメゲないイモちゃん素敵!
2010/ 11/ 04 (木) 13: 53: 30 | URL | ひで # -[ 編集 ]
応援(?)ありがとやんしたー。
イモさんのおかげで、ヨヨマンさんの素敵エピソードがまたひとつw
もしかしてイモブログが、ヨヨマンさんのイメージUP(?)に一番貢献してる鴨!?
2010/ 11/ 04 (木) 15: 02: 56 | URL | タマキひろし # kpjYxc8I[ 編集 ]
お疲れ様でした
いいないいなー、私は普通に仕事してました・・・。
まだまだ体の方は本調子ではないみたいですが、走れるようになって良かったですね。
一時は相当凹んでいたみたいだったので、こちらも一安心しました。
冬の間は基礎体力作りに励みましょう。
2010/ 11/ 04 (木) 15: 09: 43 | URL | やのちゅ- # k7xyf986[ 編集 ]
乗れるようになってよかったよかったです。
案外思っているよりも体力が戻るのは早いから、焦んなくて大丈夫!、、、だと思う、経験的にw
今年は玉クリどうするのでしょか?
2010/ 11/ 04 (木) 15: 40: 26 | URL | はるはる # s.Y3apRk[ 編集 ]
>ATORさん
ポタお疲れ様でした~
実は当初そちらにお邪魔しようかなと思ったのですが、龍勢が近かったので山にしちゃいました。
久々に一緒に走れると思ったのですが、なかなかタイミングがあわないですね~
ニューフレームはまだ迷い中です。
どうしよう…


>ヨヨマンさん
お疲れ様でした~
いやー、さすがエンターテイナー。
もう天賦の才ですね。
数年ぶりにバリ3って言葉を使っている人を見ましたよ。
私も昔は使っていたんですけどね~
はやり言葉は難しい…


>hajimeさん
気温は低くて寒かったですが、天気が良くて最高でした。
もうそろそろお山も厳しい季節になりそうですね。
膝は以前痛めた場所なので、ちょいと心配。
完全に体がなまっているみたいですわ。
もうhajimeさんにかなり差がつけられた予感が…
ドキドキ。


>ひでさん
お陰さまでさほど問題ない状態です。
ただ、左手が痛くて、下りでブレーキが握れないのにはびっくりでした。
幸い後輪側だったので大したことなかったですが。
いやー、私結構メゲてますよ(笑)
でも、自転車辞めるつもりはないですけどね~
2010/ 11/ 04 (木) 21: 46: 06 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
>タマキさん
いやー、頑張りました。
皆さんスルーしているところを、必死に拾ってみました。
お陰でヨヨマンさんのイメージアップに役立ったみたいで、本当良い仕事をした気分です。
もう感謝して欲しいぐらいですよね(笑)


>やのちゅーさん
祝日が関係ないっていうのは辛いですよね。
まだまだ本調子ではないですが、走れたのはめちゃくちゃ嬉しかったです。
まだ負荷・距離とも抑えつつ、徐々に回復していきたいと思います。
冬は一緒に頑張って強くなりましょう。


>はるはるさん
ありがとうございます。
大した距離を乗っていないのに、バキバキ筋肉痛になっててびっくりです。
こんなにも弱ってしまうんですね…
でも、経験的にすぐ回復すると聞いて、かなり安心しました(笑)
玉クリはどうしようか迷っております。
タマレンな皆様も多く出るみたいなんですけど、あのコースがちょっと怖くて…
しばらく悩みます。
2010/ 11/ 04 (木) 21: 46: 26 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
お疲れ様でした。
オイラのポジション高いですねー。
しかも白装束も顔負けな後ろ姿ですね(白装束も使わなくなりました)

お互いにこのオフは体力回復、今まで以上にパワーアップしましょう(笑)
2010/ 11/ 04 (木) 23: 00: 30 | URL | ホビダー@バリ3世代 # d58XZKa6[ 編集 ]
お怪我は癒えましたか?
バニホ勢の連鎖に厄落としに行かねばなりませんね。
ここは一発、子の権化に…と、冗談は抜きにして、早く完治して下さいませ。
2010/ 11/ 05 (金) 00: 16: 30 | URL | らんた # kBU0PDh2[ 編集 ]
>ホビダーさん
久しぶりにお元気な姿が見れて良かったです。
ポジション高いって事は、それだけ脚が長いって事ですよ。
くぅー、うらやましい~
お互い冬は頑張って、今までの分を挽回しましょう。
また彩湖で揉んでやってください~


>らんたさん
ありがとうございます。
お陰様で問題なく自転車に乗れるようになりました。
バニホメンバーは連続落車ですからね。
きっと今年安全祈願に行かなかったからだ。
って、子の権化には行きませんが(笑)
2010/ 11/ 05 (金) 11: 14: 29 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
水曜日は
お付き合いありがとうございました&お疲れ様でした! 
荒川CRでは押さえていたのですが、一般道に出た途端ペースが上がってしまってすいませんでした(^^; 先頭出て抑える余裕もありませんでした(苦笑

コトノハ見て笑ってしまいましたw
こんなリンクまで探してしまうなんて流石ですw

またよろしくお願いします(^^ 
2010/ 11/ 08 (月) 22: 09: 00 | URL | た~ぼ~ # 4bWz8s1g[ 編集 ]
>た~ぼ~くん
遅レスごめんなさい。
こちらこそご一緒させていただき、ありがとうございました。
ただでさえ遅いくせに、調子最悪で皆さんをお待たせしてすいませんでした。
バリ3は使わないのを知っていましたが、まさか知らないとはおじさんビックりでした。
歳をとらないためにも、世の中には常にアンテナをはっておきたいものです。
またお願いします~
2010/ 11/ 15 (月) 14: 11: 38 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

