日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
こってり
2010年 12月 06日 (月) 10:22 | 編集
本日もBZ練です。

主催者のくせに遅刻気味に集合場所へ登場。
ほんと申し訳ないっす。
本日は10名ぐらいのご参加で、FUJIさんのお友達お二人が初参加だったり、お久しぶりにCADEXさんやしろうさんが参加してくれました。
20101204_001.jpg
ありがとうございます。

それでは今日も元気にラッツラゴーとスタートしますが、いきなり苦しい(笑)
まだ完全回復はしていないようでうすね。
というわけで、先頭は元気な方々にお任せしましょう。

ローテーションを終わって後ろに下がろうとすると、集団と微妙な差ができて、伝家の宝刀バックアタックをかましそうになる。
いやいや、まだ慌てる時間ではないということで、バックアタックをグッと堪える。

そんなこんなで走っていると、パラパラ集団から人が落ちていき、気づくとホビダーさん、FUJIさんのお友達、私の3名体制。
うへ、リストラされるの早くないかい?
こう人数が少なくなると、さすがに前をひかないわけにはいきませんがな。
夢いっぱい、心肺いっぱい、脚いっぱい。
もう限界MAXでございます。
という事で、4周目で切れ味バツグンの伝家の宝刀バックアタックがズバッときまり、華麗に2人をお見送り。
弱すぎ~

その後は同じく千切れ組のJIROさんと一緒に最後までグルグル。
平地は大丈夫だけど、坂で遅れまくりですわ。
あまりにもキツくてゲーロゲロ。

休憩所ではしばし放心状態。
つーかーれーたー

その後はJIROさんと一緒にときがわ方面へ。
最初は30km/hぐらいのまったりペースだったのですが、徐々にスピードがあがってきて、かなりの悶絶状態。
もう脚パンパンなので勘弁してください…
しかし、JIROさんの引きずり回しの刑はまだまだ続き、かなり悶絶しながら横松到着。
ここまで早くないかい?

おニューのタマレンジャージ姿のJIROさん。
20101204_004.jpg

横松はマイペースで登坂。
といいつつも、当社的には頑張って登っておりました。
相変わらずペースは遅いものの、比較的良い感触で登れていたような。
もうちょっと粘れる根性が欲しいな。
最近は気持ちが弱すぎですわ。

突然ですが、今月は新規食事処開拓キャンペーン中でございます。
当然、事前に何店舗か新しいお店をチェックしておりますので、本日の昼食も初めて行くお店にしてみる事に。
今回はラーメン「大盛軒」さんへ。
20101204_002.jpg

お店をパッと見た感じ、「大丈夫かな?」と不安になりつつも、食券を買ってJIROさんとラーメントークをしながら待ちます。
メニューの裏にはこのお店の特徴が書いてあるのですが、どうやら麺には水を使っておらず、卵・塩・バターのみで製麺した「全卵無加水麺」との事。
とは言っても、正直「へー、そうなんだ」程度しか思っておりませんでした。

で、ラーメン到着~
20101204_003.jpg
かなりの大ぶりで、具が盛りだくさん。
私は「から塩とんこつ」というラーメンを注文してみました。
基本塩とんこつなのですが、「から」というだけあって、辛いのがどっちゃり入っております。
でも、それほど後をひく辛さじゃないので、とっても美味しい。
久々にこってりとんこつで満足です。

肝心の麺ですが、正直びっくらこきました。
さすが偉そうに(失礼)書いているだけあって、かなりゴワゴワぷりぷりした食感で、今まで食べた麺とは全く別物ですがな。
まるでパスタを食べているような錯覚に陥りましたわ。
ほんのりバターの風味も感じられ、とってもグッド。
確かにこの麺は他では食せないがな。

で、さらにびっくりしたのが、具のチャーシューやネギを、ラーメンが出来上がる寸前にスライスし、風味が良い状態で出しているという事。
出来上がるのが遅いなーと思っていたら、お店の人がそれだけ丁寧に作っているという事ですね。
参りました。

久々に衝撃的なラーメンに出会えました。
夏場にラーメンは厳しいですが、これからの時期はとってもお世話になりそう。
近いうちにまたお邪魔させていただきます。

帰りは二人ともお腹がタプタプ。
全くペースがあがらず、かなりのローペースで帰宅とあいなりました。

JIROさん、お付き合いいただきありがとうございました。


Dst:157km
Comment
この記事へのコメント
土曜練は相変わらず人気ですね。

まだ土曜に通院があるので当面出れません。
2010/ 12/ 06 (月) 11: 45: 11 | URL | ひで # -[ 編集 ]
ありがとうございました。
お疲れ様でした!FUJIさんのお友達のY森です♪

凄く良い練習になりました!またよろしくお願い致します!
2010/ 12/ 06 (月) 11: 59: 54 | URL | ジミー # ok9TLeZE[ 編集 ]
>ひでさん
お陰様で色々な方が参加してくれるようになり、とっても嬉しゅうございます。
私が参加し始めた頃では考えられない状況です。
まだ怪我が完治されていないと思いますので、ゆっくり治してくださいね。
一緒に走れるのを楽しみにしております。


>ジミーさん
ご参加ありがとうございました。
とってもお速くてびっくりでした。
他の方々にも良い刺激になったと思います。
こんな練習会ですが、よかったらまたご参加ください~
2010/ 12/ 06 (月) 13: 52: 34 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
こちらこそ、ありがとうございました。
とっても苦しく楽しく、美味しいRIDEでした。

引きずり回されたのは私の方だった気がするのですが…(笑)

また、よろしくお願いします。
2010/ 12/ 07 (火) 00: 06: 04 | URL | JIRO # SVUff9GE[ 編集 ]
なんと2ヶ月ぶり?くらいの参加で、案の定、1周もたず千切れてしまい、またまた情けない脚を披露してしまいました。

ただ、千切れた後は、peromiさんと一緒に(引きつられ?)なんとか6周できました。まあ、これはこれで良かったかと、、、

久しぶりにいい刺激になり、脚がパンパンになりました。またよろしくお願いします。
2010/ 12/ 07 (火) 12: 56: 03 | URL | CADEX # -[ 編集 ]
>JIROさん
ご一緒していただきありがとうございました。
道中の強烈なひきに、悶絶しまくりでした。
なんど「ゆっくり行きましょう」と言おうとしたことか(笑)
しかし、あそこのラーメンは美味しかったですね!
またBZ練の後に新しいお店の開拓にいきましょう!


>CADEXさん
お疲れ様でした~
お久しぶりとは思っていましたが、2ヶ月ぶりのご参加だったとはびっくりでした。
私も余裕がなくて、全員のフォローができず申し訳ないです。
これに懲りず、またのご参加をお待ちしております。
時間があればロングも行きましょうね!
2010/ 12/ 08 (水) 09: 19: 09 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

