日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
さっぱり
2010年 12月 06日 (月) 10:22 | 編集
本日はぶらり一人でどこかに行く予定でした。


事前に地図をにらめっこしていたら、思ったより佐野が近かったので、それじゃラーメンでも食べに行く事に。
なんて事をつぶやいたら、岩ちゃん、KENさん、なりさんが釣れました。
ありがとうございます。

7:00に秋ヶ瀬に集合し、淡々とマイペースで進みます。
さっくり大芦橋に到着
それにしても今日は良い天気だ。
20101205_001.jpg
とってものどか~

最初の休憩では、朝からスイーツ&生姜チャイ。
20101205_002.jpg
我ながらこれはどうなのよ?

吹上→行田経由ですすみます。
途中で見つけたからくり時計。
20101205_003.jpg
2時間おきになにかからくり仕掛けが披露されるみたいですね。
見ることできずに残念無念。

迷走しつつ、利根大堰に到着。
まだ時間に余裕があったので、またまた魚道観察をしてみる事に。
サケさんいるかなーと思ったら、今回も見事に撃沈…
20101205_004.jpg
どうやら今年はサケを見れないっぽいね。

魚道見学中。
20101205_005.jpg

利根大堰を歩道で進みますが、ここの歩道は狭すぎだろ。
対向から人が来たらすれ違えませんがな。

K20→R50で進みますが、このルートはかなり快適。
路肩も広いので、安心して巡航できました。

無事佐野市内に到着。
佐野の駅についたー
20101205_006.jpg

ん、いくらなんでもこの駅は小さすぎないかい?
よーく見たら「佐野市駅」でした。
あー、川越の「川越駅」と「川越市駅」みたいなものか。

佐野駅周辺に移動し、お店調べ。
一人でぷらりと行く予定だったので、全くお店なんか調べていなかったもんで。
で、適当に決めて「精養軒」さんへ。
20101205_007.jpg

なんだか懐かしい店内で、とっても良い雰囲気です。
20101205_008.jpg

ラーメンだけでは足りなそうだったので、シューマイも一緒に注文。
キター!!!
20101205_009.jpg

久しぶりの佐野ラーメン、めちゃくちゃ美味しいよ。
奇をてらったラーメンではなく、まさに正統派といった醤油ラーメン。
手もみのちぢれ麺と相まってとってもグッド。
個人的には喜多方と同じぐらい好きなラーメンです。
で、シュウマイはお土産で売っている崎陽軒の小さなシュウマイを想像していたのですが、予想以上におおぶりでびっくり。
一口で食べるのが大変なぐらいでしたわ。

なんだかとっても安心できる味で大満足。
全員ほとんどスープを飲み干していたので、それだけ美味しかったという事でしょう。
よかったよかった。

ちょうど近かった事もあったので、佐野厄除け大師にお参りに。
20101205_015.jpg 20101205_012.jpg

煙をあびる皆さん。
20101205_010.jpg

私はなりくんと一緒に、干支の厄除とこんなお守りを買ってみました。
20101205_013.jpg

しかし、佐野厄除け大師って意外とちっちゃいのね。
勝手にもっと大きいのかと思っていたよ。

最後にお神籤を引いたら見事大吉!
20101205_014.jpg
これから言いことがいっぱい続くぞ~

帰路につきますが、帰りは気温が上昇して暑いのなんのって。
思わずガリガリ君とレッドブルを投入。
20101205_016.jpg
まるで夏場のようだよ。

ちょい向かい風の荒川を走り、最後の補給に吉見運動公園に寄ると、タマレンジャーの皆様とばったり。
20101205_017.jpg
あらびっくり。
皆さんと一緒にまったり帰りましたとさ。

しかし、今回のルートは予想以上に走りやすかったなぁ。
冬場はこういうのもいいかもしれない。
色々なグルメも楽しめそうだし。
また行ってみましょう。


Dst:172km
Comment
この記事へのコメント
いいな~

日曜が仕事なのでこういうイベントには
参加出来ないもんな~
羨まし~
2010/ 12/ 06 (月) 11: 41: 51 | URL | ひで # -[ 編集 ]
>ひでさん
いやー、やっぱロングツーリングは楽しいものです。
特に初めて行く場所は格別ですね。
最近日曜日はロングばかり行ってしまい、全然練習会に参加できずに申し訳ないです。
こんどひでさんがお休みの日にでも、どこかロングに行きましょうね。
2010/ 12/ 06 (月) 13: 54: 20 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
干支が一緒ですな
自走佐野にて厄除けは行こうとした記憶があります
180kぐらいなら早い時間なら問題なしなんですよね
年明けたら行ってみたいです
今年は暖冬みたいで暖かいよね
2010/ 12/ 06 (月) 16: 05: 06 | URL | 潮教授 # -[ 編集 ]
車では何度も行ってる佐野ですが、自転車で行くとまた格別。

なかなか楽しいツーリングでした。

次回はブラジルですか?
2010/ 12/ 06 (月) 17: 06: 38 | URL | KEN # HHwP0Xsw[ 編集 ]
本当に楽しいツーリングでしたぁ!

栃木県、群馬県地方へどんどん行こう!!

次回は大泉町へのケバブツーリングだ!
2010/ 12/ 06 (月) 18: 07: 14 | URL | 岩ちゃん # zmqyUkPM[ 編集 ]
シュラスコ食べ放題
ケバブではなくシュラスコでした。
お店はこちら↓
http://r.tabelog.com/gunma/A1002/A100203/10001244/
2010/ 12/ 06 (月) 18: 15: 40 | URL | 岩ちゃん # zmqyUkPM[ 編集 ]
ワールドツアー
なんとなく付いて行きましたが走りやすく意外と近くて楽しいツーリングでした。
今回は中華で次回は南米ですね!
帰りのアタックはなかなか鋭かったですよw
2010/ 12/ 06 (月) 19: 43: 29 | URL | なり # mQop/nM.[ 編集 ]
大吉!!!
きっとこれからいっぱいいい事ありますね。。。

(^o^)v

厄もいっぱい落としてきたみたいですし!!!

私は、凶出たら立ち直れなそうなので、かれこれ5年以上おみくじしてないですーーー(笑)

ちなみに、2日続けてすんごい距離で、目がシロクロ!!!!



2010/ 12/ 06 (月) 21: 30: 43 | URL | peko # -[ 編集 ]
>潮教授
おっと、同じ干支ですか。
なかーま。
佐野は思ったより近かったですね。
遊び場が広がりましたので、これから色々開拓してみたいと思います。
潮さんも是非行ってみてくださいな。


>KENさん
お疲れさまでした~
いやー、楽しいツーリングでしたね。
グルメも満喫できて大満足です。
次回は噂のブラジルにでも行ってみましょう!


>師範
お疲れさまでした~
いやー、思ったより群馬・栃木は近かったですね。
次は大泉ですね。
そのシュラスコのお店は帰った時にチェックしたのですが、土日は2980円なんですよね。
ちょっと高くて悩んでおります。


>なりさん
お疲れさまでした~
いやー、今回はなりさんにたくさんひいてもらい、感謝感謝です。
お蔭様で終盤まで脚がしっかり残っていましたよ。
次はブラジルツアーです。
是非ご一緒してくださいな。
2010/ 12/ 06 (月) 21: 38: 17 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
>pekoさん
ありがとうございます。
私も大吉なんて数年ぶりですよ。
今年は落車とかで大変だったので、来年は良いとしになりそうな予感。
距離といっても、私の場合は時間目いっぱい使って終始ゆっくりペースなので、実はたいした事ないのですよん。
2010/ 12/ 06 (月) 21: 40: 38 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
物凄くカメレスですが、ひたちなかおめでとう御座います。

凄いですね^^ドンドン差が付いてきてしまします、時間を作って練習せねば!
また、練習にツーリングに宜しく御願いします。
2010/ 12/ 07 (火) 12: 19: 12 | URL | アオムシ # SFo5/nok[ 編集 ]
>そのシュラスコのお店は帰った時にチェックしたのですが、土日は2980円なんですよね。
>ちょっと高くて悩んでおります。
そうなんですよ~。
でもべこっこ位の値段でしょ?きっと満足できると思いますよ!
2010/ 12/ 07 (火) 17: 18: 14 | URL | 岩ちゃん # zmqyUkPM[ 編集 ]
>アオムシさん
ありがとうございます。
今回は強烈なお仲間ばかりで、私は逆に足をひっぱったぐらいですよ。
でも、本当に連覇できてよかったです。
いやいや、私なんかがアオムシさんに追いつくわけないじゃないですか~
仕事が落ち着きましたら、また彩湖でゲロゲロに揉んでやってください。
よろしくお願いします~


>師範
むむ、満足できますかね。
それならば先発隊として調査しにいきますか!
2010/ 12/ 08 (水) 09: 22: 14 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
おー、行こう行こう!!
2010/ 12/ 08 (水) 17: 29: 52 | URL | 岩ちゃん # zmqyUkPM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

