日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Twitter的走行会に参加してみた
2010年 12月 24日 (金) 09:55 | 編集
Twitter的走行会に参加してきました。

シノスケさんが主催し、集まった方々が確か7名程度。
凄いな~
ちなみに、どう考えてもEクラスな私が一番力が無いですね。
実業団やSクラスな方もいらっしゃいますよ。
あらら、完全に死亡フラグがたちました。
無事帰ってこれると良いのですが…

一応「サイクリング」との事なので安心していましたが、案の定いきない速い。
しかもこの日は荒川峠が登場するぐらい風が強かったので、ちょっとでも遅れるとあっという間に前と差ができてしまう。
秋ヶ瀬スタートだったのですが、治水橋付近で既に集団崩壊モード(笑)
恐ろしや…

TTゾーンはマイペースでやりすごし、変な汁垂らしながら入間大橋で皆さんと合流。
その後も付いていくだけで必死で、よく覚えておらず。

途中、ひるさい帰りのタマキさんが合流。
恐ろしや恐ろしや。
とりあえず戸守のローソンで休憩。
し、死んでしまうがな…

休憩後は物見山へ。
先頭ではガッツンガッツンやっているのが見えるよ。
もう怖すぎ。
ここもマイペース(といっても結構頑張りましたが)でクリア。

その後は本当にまったりとしたペースでシロクマパンへ。
久しぶりのシロクマなのですが、ハイペースにやられて気持ち悪く、全く食べる気がしない…
でも食べなきゃエネルギー不足になりそうだったので、とりあえず我慢して食べる。
20101224_001.jpg
正直、味もわからず、ただただ流し込んだという感じでした。
お店の方、ごめんなさい。

で、本日のメインディッシュは弓立山。
もう完全に脚が終わっていたので、あゆみさんと一緒におしゃべりしながらマイペース登坂。
一箇所グレーチングが逆さまになっており、ロードのタイヤだとすっぽりはまりそうな場所がありました。
弓立山行かれる方はお気をつけ下さい~

弓立山ではFUJIさんが先頭をとったみたい。
JCRCではXクラスとかには出場せず、いきなりCクラスから走っちゃってくださいね~

弓立山を下り、前澤屋で休憩。
ここは何度も通り過ぎていたのですが、寄るのは初めてだったんだよね。
お店に行ったらバイクラックがあってびっくり!
20101224_002.jpg
店主の方とお話させていただいたのですが、どうやら周りのお店の方にバイクラックを作るのを勧めているみたい。
すげー
うちら自転車乗りとしても、バイクラックがあるお店とかにはとっても入りやすいもんね。
感謝感謝です。

前澤屋さんでは「縁結びまんじゅう」と「いちごだいふく」をゲット。
20101224_003.jpg
縁結びまんじゅうは、赤飯のおはぎみたいな感じなのですが、赤飯に塩気が効いてて、とても美味しかったです。
あと、他の方が頼んでいたおだんごも美味しそう。
注文してから焼くそうなので、出てくるとホッカホカ状態。
次はおだんご食べてみようっと。

帰りは笛吹峠→清澄坂経由。
笛吹峠は短いのを知っていたので、ゴリッと踏んでクリア。
かなり疲れた…

清澄坂はマイペース。
当然、皆さんにはついていけず。

清澄が終わったらやっと平地のみだ~と喜んでいたら、皆さん何故か途中で右折しております。
どうやら愛弘学園脇の激坂に行くみたい。
あーうー
私、ここは初めてだったのですが、ここは結構、いや、かなり厳しい登りですね。
多分、20%弱ぐらいの斜度はあるんじゃないかな?
インナーロー固定でヘロヘロモード。
なんとか脚つかずに登れてよかったよ。

当然ながら帰路も皆さんガッツンガッツンやっておりますよ。
トモローまではお付き合い。
私はここで完全に死んだ(笑)
もう脚がないので、グルペット形成してまったり帰る。
幸い、追い風が吹いているので、40km/hも楽ちん楽ちん。

入間大橋付近で、タマレンジャージな方を発見。
ソロで走られていたJIROさんでした~
JIROさんを吸収し、まったり秋ヶ瀬まで走行。
秋ヶ瀬休憩後、解散となりました。

我々川口方面な方々は、函館市場で遅めの昼食をとることに。
ここの店内は新鮮な魚介類がいっぱい!
20101224_004.jpg
生簀の品を注文して、その場で食べることもできるみたいです。

全員「まぐろ丼」の大盛を注文。
20101224_005.jpg
厚切のまぐろをたっぷり堪能。
うへー、埼玉でこんな美味しい丼を食べられるとは思ってもいなかったよ。

ここでお店の常連でもあるトロスキーさんが、ふくらげの刺身を奢ってくれました。
20101224_006.jpg
ありがとうございます!
みんなで刺身をつつきながらおしゃべり。
美味しく楽しい時間でした。
ちなみにこのふくらげの刺身、このボリュームで480円ですよ。
奥さん信じられます?
私の帰り道にあるお店なので、常連になっちゃいそうな予感です。
とっても良いお店を紹介していただき、ありがとうございました!

ちなみにこの日は128kmと短い距離なんですけど、TSS(BikeScore)が340っておかしいだろ。
どーりでこんなに疲れるわけだよ。
今回はサイクリングとの事でしたが、私としてはとっても良い練習になりました。
ご一緒していただいた方々、本当にありがとうございました。


Dst:128km
Comment
この記事へのコメント
シーッ
お疲れ様でした。

帰りのトモローの顔は忘れません(笑)

あと…Cなんて出ませんよ!
FですF!

\(^o^)/
2010/ 12/ 24 (金) 21: 20: 13 | URL | FUJI # JwdpyZjs[ 編集 ]
JCRCランク外のあたしが通りますよー(笑

お疲れさまでした。。
2010/ 12/ 25 (土) 00: 19: 25 | URL | あゆみ # -[ 編集 ]
オフシーズンなのに中々激しい練習をされているようで。。。お疲れ様でした。

自分よりはるか上の人と走ると勉強になりますね~。
引き換えに何か大切なもの(頭のネジとか・・・)をなくしますが。。。

かくいう私もmixiコミュの練習会に参加しているのですが、マスドやもてぎなどのエンデューロで上位常連で、平地50km巡航OK!みたいな方々ばかりで毎回殺されています。。。
2010/ 12/ 25 (土) 17: 47: 40 | URL | nick # -[ 編集 ]
>FUJIさん
お疲れさまでした~
いやー、トモローでは幽体離脱しそうでしたよ(笑)
しょせん、Eクラスな私の実力なんてあんなもんです。
FUJIさんは余裕しゃくしゃくなんですから、Cクラス、いやいやAクラスでエントリーしてくださいな。


>あゆみさん
お疲れ様でした~
何を仰います、まともに走れば余裕で上位クラスいくくせに(笑)
この日のダメージは週末のシクロに残りませんでしたか?
連戦、頑張ってください!


>nickさん
いやー、私は「サイクリング」と聞いていたのですが…
自転車乗りは嘘つきばっかりです(笑)
ほほー、mixiにそんなコミュがあるんですね。
しかし、平地50km/h巡航とか意味がわからないのですが…
私からすると、そんな練習会に参加しているnickさんも恐ろしいですわ(笑)
2010/ 12/ 27 (月) 08: 58: 39 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

