日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
久しぶりに里山トレイルを満喫
2010年 12月 27日 (月) 09:48 | 編集
ジラフさんのMTBde朝ツーに行ってきました。

今回のメンバーは店長、オガちゃん、タマキひろしさん、私の4名と、ちょっと少なめ風味でございます。
タマキさんは今回が初めてのトレイル。
20101227_001.jpg
頑張って~

しかしこの日はめちゃくちゃ寒い。
準備しているとガタガタ震えてきちゃったよ。
山の中は暖かいので、いましばらくガマンガマン。

クルクルペダルを回して体を温め、いざトレイルへ。
20101227_002.jpg
うはー、山の中は暖かい!
今までの寒さが嘘のようだよ。
やっぱ冬はMTBだよね~

お久しぶりのNinerさん。
20101227_005.jpg
今日はタイヤをコンチネンタルのRACE KING 2.2にしてみたんだけど、これが好感触。
重量、走行性とも軽いし、グリップもそこそこ。
速く走るには最高のタイヤかも。
里山遊びで使うにはもったいないかな?
しばらくこのタイヤを使ってみよっと。

余裕綽々の店長。
20101227_003.jpg

今日はなんだか水の量が多い。
20101227_004.jpg
いつもの小川も水が多く、越えるのが大変だったよ。
ちなみに、小川を越えるときに失敗してしまい、片足だけ水の中にドボン。
つ、つめてー
その日は片足だけ冷たくぐしょぐしょ。
泣きそうでした…

初トレイルのタマキさんは結構苦戦してる模様。
ロードでは飛ぶ鳥を落とす勢いのタマキさんも、MTBは勝手が違うようですね。
かなり息があがっていますが、大丈夫でしょうか?

山では押しも入ります。
20101227_007.jpg
頑張れ~

私は久しぶりのトレイルを満喫。
路面コンディションも良好で、走っててとっても楽しい。
ロードと違って寒くないのがいいね。
脳汁垂れまくりでしたよ。

お店をオープンさせるため、店長は途中で離脱。
我々3名はもうちょっとトレイルで遊ぶことに。

途中、オガちゃんからタマキさんへMTBレクチャーが開始。
ポジション、重心移動あたりを重点的に説明。
ロードは比べ物にならないぐらい難しいですよね~

先生のお手本


生徒さん実践


ちなみに私も同じことをやっていましたが、何回か失敗していたのは内緒です。
お恥ずかしい…


途中、リップを発見したので、オガちゃんがジャンプ。


スゲー!!!
ちょっと動画じゃわかりにくいのですが、このジャンプ、実は川を超えているんですよ。
失敗したらかなり1mぐらい下の川へ落下。
結構ギリギリだったので、見ていてドキドキしちゃいましたよ。

ちなみに私もこのジャンプに触発され、別の場所でジャンプを決行。
なんとか飛べましたが、かなり危ない飛び方で、一歩間違えれば前転怪我コースでしたよ。
あっぶね~
やっぱ私は飛びはやめておこう。
怪我せず帰るが一番重要だ(笑)

タマキさんも果敢に激坂下りに挑戦。
20101227_008.jpg

さほど疲れもなく、お昼過ぎにトレイル終了。
お疲れさまでした~

初トレイルのタマキさんは、かなりグッタリな模様。
でも、とってもバランス感覚が良いので、後2~3回ぐらい行けば、余裕で走れるんジャマイカ。

トレイル後は安仁屋さんで遅めのお昼。
20101227_009.jpg

私は肉汁うどんを注文。
20101227_010.jpg
コシがあってめちゃくちゃ美味しい!
けど、量が全くといっていいほど足りないのが残念無念。
むぅむぅ。

帰りは渋滞にも巻き込まれず、さっくり帰れましたとさ。

久しぶりのトレイル、とっても楽しかったなぁ。
ロードはロードの楽しさがあるけど、純粋な楽しさで言えば絶対MTBの方が楽しいよな。
ロードしか乗らない方は絶対損をしていると思う。
これからもちょくちょくトレイルでお山遊びをしよっと。

ご一緒していただいた皆さん、お疲れさまでした~
Comment
この記事へのコメント
他の試走! いやいや、楽しそう!
私もMTBライドへお邪魔しようかと思ったのですが、バイクの掃除が億劫なので、、、、

店長はKING2.2お気にみたいですよ。
私のにもついてます。

そうそう、吉見のシクロ観戦してきました。
昨日は水たまり突入が何度もあるコースで、みな泥んこでした。
やっぱり自分には向いてないと再確認してきました。v-12
2010/ 12/ 27 (月) 11: 49: 29 | URL | 岩ちゃん # zmqyUkPM[ 編集 ]
いいね!
昨日、店長から聞きましたよ。
かなり寒かったそうで、、、
枯れ葉の絨毯で走るのも楽しそう。かれこれ、そこには1年以上行ってないかな、ていうか、MTBに乗ってない(^^;

デビューのタマキさんも、悪戦苦闘で楽しまれたようで何よりです。^^
2010/ 12/ 27 (月) 13: 09: 14 | URL | CADEX # -[ 編集 ]
>師範
いやー、久しぶりの里山遊びは楽しかったですよ。
たまにはまったり里山遊びにでも行きませんか?
冬のロードは寒くてかなわんですよ。
今回のシクロは大変だったみたいですね。
吉見の泥はヘドロで臭いので、私も好きではありません。
吉見のシクロは向いてなくても、王滝は向いてますって(笑)


>CADEXさん
走り始め前は本当に寒かったですよ。
でも、山に入ってしまえばポカポカで快適なんですけどね。
枯葉絨毯はサクサクで最高に気持ち良いですよん。
CADEXさんも久しぶりにお山遊び行きいましょうよ。
1月にもMTB朝ツーがあるみたいので、是非!
2010/ 12/ 27 (月) 15: 19: 18 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
しょぼしょぼ
しょぼしょぼ目目でこんにちは。
あれ?山に雪が降ってない…!?
私の視力が回復していないせいかしら。んまー。
長野はもうパリ雪です。
私もMTB上手になってみなさんと遊べるようにがんばります。雪できたえれば超強くなるにちまいない。そのまえに視力ですね…しょぼしょぼ。
2010/ 12/ 27 (月) 17: 34: 48 | URL | おノロ # mQop/nM.[ 編集 ]
MTBは、おもしろそうですね。

私、キャンプとオフロードラン(車)ではロードバイクの何倍もキャリアがあるので、、本当はコンクリートの上より土のほうが好きなのです。
2010/ 12/ 27 (月) 18: 44: 38 | URL | KEN # HHwP0Xsw[ 編集 ]
昨日はジラフの皆さんと楽しくヘロヘロになれて、楽しかったっす。
改めてみても、オガちゃんさんウメー!
あんな風にかっこよく乗りたいもんだ象。

次は師範を誘って、MTBいきましょーw
2010/ 12/ 27 (月) 23: 05: 56 | URL | タマキひろし # kpjYxc8I[ 編集 ]
>ショボショボニャプテン
はやく目が良くなるといいですね~
おほほほ、こちらの山は水は凍ってても雪はないですよ。
お陰様でとっても走りやすいんですわ。
MTB、是非練習してみてください。
今回行って思いましたが、ロードとは全く別の乗り物ですね。
今度一緒に里山遊びしましょうねん。


>KENさん
おっと、キャンプ&オフロードをやっていたとは。
初耳でしたよ。
それならばなおさらMTBやりましょうよ。
山の中を自転車ではしゃぐ。
これ最高ですよ。
ロード2台持つなら、絶対1台をMTBにした方が世界が広がりますって。
是非来年挑戦してみてください!


>タマキさん
MTBデビュー、お疲れさまでした~
ロードは勝手が違って大変だったと思います。
体の方は大丈夫でしょうか?
たまにはこういった自転車での遊びも良いもんでしょ?
しばらくすればタマキさんも華麗に下れますって。
来月もありますので、また行きましょうね。

というわけで、しはーん、オーダー入りましたよ。
次のトレイルは一緒に行きましょうね。
2010/ 12/ 28 (火) 09: 20: 32 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
トレイル,楽しそうですね。
今回の吉見の泥池は,昨季までの沼の場所ではないので,臭いはほとんどありませんでしたよ。
2010/ 12/ 30 (木) 13: 28: 16 | URL | HIDE # YrMu.9dc[ 編集 ]
>HIDEさん
最近、トレイルが楽しくてしょうがないです。
自走でいける距離にトレイルがあれば最高なんですけどね~
どうやら今回の吉見はかなりドロドロだったようで…
そうですか、あの沼地を通らなければヘドロ臭さはないんですか。
ならば思いっきりドロドロになれますね(笑)
2010/ 12/ 30 (木) 18: 04: 36 | URL | イモグラブ # WzzJX4NY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

