日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ジラフさん年末MTB走り納めツーリング
2010年 12月 31日 (金) 21:01 | 編集
山芋です。
ジラフさんの年末MTB走り納めツーリングに行ってきました。


高速使って山梨までバビッと出張。
本日のメンバーは合計6名と少人数。
どう考えても私が一番テクニックが無い。
こりゃヤベェ…

車を止めて頂上までアプローチ。
舗装路ヒルクライム。
20101231_001.jpg
結構斜度辛い…
前日に雪が降ったみたい。
20101231_002.jpg

約1時間のヒルクライムで、足腰がガックガク。
つーかーれーたー

ここから先はオフロード。
走れる斜度ではないので押しになります。
20101231_003.jpg
約45分押してピークに到着。
つーかーれーたー

全員疲労爆発状態です。
20101231_005.jpg

山頂からは自転車をおき、ちょっぴりハイキング。
20101231_007.jpg
少々歩くとこんな祠が。
20101231_009.jpg
どうやら日本武尊が祭られているようです。
20101231_008.jpg

山頂で記念撮影。
20101231_010.jpg

富士山もクッキリハッキリ。
20101231_004.jpg

ここからメインディッシュのとっても快適な下りです。
説明するより見るのが早い。
撮影した動画をどうぞ~










本当に楽しいトレイルでした。
多少荒れてはいるものの、それほどテクがなくても快適に下れました。
こういうトレイルは本当に貴重だなぁ。
脳汁タレまくりな下りでした。

途中、連続ジャンプできるところを発見。
あれれ、梅さんなに寝ているんですか?
20101231_011.jpg
変態さん達が飛ぶところを下から撮影するとの事でした。
で、ジャンプの動画をどうぞ。

下から見た動画。


実際には凄い迫力なんだけど、動画で見ると迫力半減だなぁ。

オガちゃんに下りを撮影してと頼まれるものの、あっさり千切られる私。

ヘタクソすぎるなぁ…

里山まで下りきり、本日の走り納めは終了。
みんなで温泉につかって解散となりました。

というわけで、今年もこれで走り納めです。
ロードもMTBもいっぱい遊ばせていただきました。
今年ご一緒していただいた皆さん、本当にありがとうございました。
皆様のお陰で楽しい自転車生活を送ることができました。
また来年もよろしくお願いします。


さて、今年はガケから落ちた動画で締めたいと思います。
かなりのガケだったので、ヤブにひっかかってよかったよ。
ひっかからなければかなりヤバかったかも(笑)
Comment
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした。
楽しかったようで立案者としては安心してます。
またみんなで都合つけて練習にいきましょう。

そして今年はありがとうございました。

そして来年もよろしくお願いします。

まずは明日のトレイルよろしくお願いします。
2010/ 12/ 31 (金) 23: 57: 59 | URL | オガ # -[ 編集 ]
>オガちゃん
お疲れ様でした&素敵なコースのナビ、ありがとうございました。
ここはヒルクラ&押しが辛いけど、下りはとっても楽しいコースですね。
今まで走った中で一番楽しかったですわ。
へたれなので皆みたいに速く走れませんが、もっとうまくなりたいと思うので、また練習つけてやってください。
今年もよろしくお願いします。
2011/ 01/ 02 (日) 11: 22: 03 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

