日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
MTBで走り始め
2011年 01月 05日 (水) 15:47 | 編集
山芋です。
あけましてございます。
今年もよろしくお願いします。

というわけで、元旦早々走り始めに行ってきました。


この日はMTBのド変態ことオガちゃんと2人です。
場所はいつものトレイル。

まずは軽く1本登り、山の上にある小さな神社で初詣。
20110101_001.jpg
正直初詣ってめちゃくちゃ混んでてあまり好きじゃないんだけど、こういった小さく静かな神社で行う初詣っていいね。
来年も予定が空いていたらここで初詣しよう。
そうしよう。

さすがは元旦。
トレイルも人が少なくめっちゃ静かですよ。
なーんて思っていたら、某広場で同じく走り始めをしている2人とばったり遭遇。
お互い物好きですね~
しかも、フレームもなかなか見ないマニアックなやつ。
オガちゃんがイキイキしていましたよ(笑)

しかし、この時期のトレイルは美しい。

こーんな感じや
20110101_004.jpg

こーんなところを
20110101_005.jpg

走れたりするのは
20110101_003.jpg

とっても幸せ。
自然大好きっ子な私は、こういった場所で癒されます。
今度行く時はバーナー持って行って、コーヒーでも飲みながら景色を満喫してみようっと。

一応、本日は私の練習のつもりなので、休憩少なく本数多めで登り下りをこなします。
MTB始めた頃に比べれば大分走れるようになったかも。
とりあえず、登りはまぁ大丈夫かな。
問題なのが下り。
相変わらず下手っぴすぎる。
特に木の根っこや石といったフロントタイヤが滑る箇所。
フロントが滑るとかなりビビッてしまい、スピード減速してちんたら下るはめに。
その度にオガちゃんとの差があっという間についてしまう。
むー、完全にテクニックと気持ちの差だよなぁ。
どうしたらもっと下れるようになるのかな。
思い切ればいける気もするけど、怪我はしたくないし…

なーんてことをやっていたら、オガちゃんが新年1発目にステーンと転倒。
20110101_002.jpg
あら珍しい。
思わず記念撮影。

激坂下りではピヨって担いで下りました。
えぇ、ヘタレとでも何とでも言ってください。

川渡りではまたまた片足だけ水の中についてしまうという大失態。
うわーん、めちゃくちゃ足が冷たいよ…

その後、何本か登って下り、良い感じで疲れた頃に本日のトレイルは終了。
が、最後の最後といところでオガちゃんが本日2度目の転倒。
20110101_006.jpg
結構な斜度でかなりのコケ方をしたような…
自転車が上にあるという事は、前転系のコケ方だよね。
よくぞご無事で。

というわけで、珍しく走り始めがMTBな新年でした。
Comment
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます
お山遊び、いいですねいいですね!!

雰囲気も。。。

私はポケラーーーと走りたいです(じゃないと、そこらじゅうでコケる(笑))

本年も、ゆるりゆるりと、いっぱい楽しみましょうね。。。
2011/ 01/ 05 (水) 20: 25: 07 | URL | peko # -[ 編集 ]
>pekoさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お山遊びは最高ですよね!
いつもは引きずり回されているので頑張って走っておりますが、本来はゆっくり走り、自然を満喫するのが大好きなんですよ。
ゆっくり腰をおろしてお弁当とコーヒーを味わう。
これ最高です。
是非ゆるりなトレイル行きましょう!
2011/ 01/ 06 (木) 13: 15: 11 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

