日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
トレイルのちフリークライミング
2011年 01月 06日 (木) 12:24 | 編集
山芋です。
ジラフさんの走り始め三浦半島ツーリングに参加してきました。
今回の参加者は6名。
あー、どう考えても私がヘタクソだ。
こりゃ参ったな…

なんてスタート時点で思いっていましたが、この予感が的中。
ここのトレイルは難しい。
今まで走っていたところはほとんどが土でしたが、ここは所々むき出しになっている岩盤の上を走るような感じ。
20110104_002.jpg
岩だとバランスよく乗らないとタイヤが滑っちゃうんだよね。
ほとんど岩を体験した事がない私は、かなり四苦八苦
他の方からしたら大した事無いのでしょうが、初心者な私には厳しいっす…
「このコースは楽しいよ♪」という甘い言葉に騙された感が…
ま、いつもの事なので慣れっこですが(笑)

こういう切り通しを見ると、「あー、神奈川にきたな~」って感じがします。
20110104_001.jpg
勝手な私のイメージです。
はい。

何本か登り降りしていると、山の中で別の集団と遭遇。
「こんにちは~」と挨拶をすると、「お久しぶりです」との返答が。
あれ、こんな山の中でどなたでしょ?
よーく見たら、以前ご一緒させていただいた29erSSの変態さんこと、OS Bikeの北澤さんじゃないですか!
こんなトレイルの中でお会いするとはびっくり。
お久しぶりです~
ちなみに、cyclowiredの記事にもなっていますが、北澤さん主催でシングルスピードMTB選手権のプレイベントが、1/30に相模湖で開催されます。
変速有りでもOKですので、興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか?

変態さん達が集まると自転車トークが止まらない。
20110104_003.jpg
10名ぐらいで延々と話し込んでいましたよ(笑)

北澤さんたちとお別れし、再びトレイル。
あうー、ほんと下れない。
ヘタクソな自分が嫌になるよ。
これだけ下れないと、ビンディングじゃなくてフラペの方が良さそうな感じだよな。
次回はフラペで試してみるかな。

激坂登ったり鎖場で自転車を担ぎなら登ったりして、結構ヘロヘロ。
お腹もすいたなーなんて思いっていたら、景色が激変。
なんだか異様な場所に出てきたよ。

どうもここは以前石切場だったらしく、役目が終わった後はフリークライミングのメッカになっているそうです。
で、今回のメンバーの中でフリークライミングのインストラクターがいらっしゃったので、急遽フリークライミング体験コーナーが開始。
レーパンにハーネスつけて、専用シューズ履いて準備完了。
まずは練習コースを試してみる事に。
いざ出発。

下から見ていると「ここを掴んで、ここに足をかけて…」とよーくわかるのですが、実際にやってみると全くわからん。
予想以上にとっても難しい。
くぼみも大して大きくないので、足や手をどこに置いていいかさっぱりわからず。

登っている私。
20110104_004.jpg
かなり必死です。
ブタもおだてりゃ岩に登る。
ブヒブヒ。

次にもっと高い岩(10mぐらいかな?)を登ってみる事に。
ヘルメットカメラで撮影してみました。


うわーん、めっちゃこわかったよ。
1度足を滑らせてめっちゃ焦ったよ(汗)

上まで登ると海が見えた!
20110104_006.jpg
うーん、良い景色。

頂上から下で待っている皆さんをパチリ。
20110104_005.jpg
写真じゃこの高さが伝わらないのが悔しい…

全員無事登頂できました。
しかし、梅さんはめちゃくちゃ登るのが上手かったな~
さすが元器械体操部。
このままフリークライミングも趣味にしちゃったらいかがでしょう?

その後は山を下ってご飯を食べて解散となりました。

なんだか年末年始はMTBばっかだったなぁ。
ん、お山方面へ転向か?
なーんてね。
Comment
この記事へのコメント
お上手!
明けましておめでごうございます。
今年もよろしくです。

颯爽と岩を登る姿を見たかったなぁ。
一度だけ、室内でフリークライミングを体験したことあるけど、楽しいよね。
2011/ 01/ 06 (木) 19: 15: 59 | URL | CADEX # -[ 編集 ]
ども!久しぶりにお会いできてよかったです!

でも、MTBほんと楽しいですよねー。

また一緒に走りましょう!

僕もあのコースではこけまくって、カメラなくすし、右肩はまだ上がらないし、スネはお風呂入る時痛いし、でもやめられないですねー。


ではでは!
2011/ 01/ 06 (木) 23: 52: 07 | URL | 北澤 # BXwVuN5Y[ 編集 ]
>CADEXさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
いやいやいや、颯爽とはかなりかけ離れておりますよ。
下の方々から失笑が出てるぐらいですから(笑)
でも、とっても貴重な体験ができました。
たまにはこういった自転車とは違う運動も良いものですね~


>北澤さん
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
しかし、こんな場所でお会いできるのはビックリでした。
あらら、カメラ無くしちゃったんですか。
なんとも残念無念ですね。
遅くてヘタクソな私ですが、よかったらまた一緒に走ってやってください。
よろしくお願いします。
2011/ 01/ 07 (金) 09: 53: 44 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
新趣味?
面白そうですね。フリークライミング。
新たな趣味発見でしょうか。

本格的な冬になってきたため、山はちょっと厳しい気もしますが、MTBだとちょっと違うのでしょうか。そのうち雪山にMTBで参上?ですか。
2011/ 01/ 08 (土) 05: 45: 37 | URL | うまきち # -[ 編集 ]
>うまきちさん
冬こそMTBだよ!
ロードと違って風をうけないから、山の中はとても暖かいよ。
フリークライミングは面白いけど、多分本格的にはやらないだろうねぇ。
雪山でMTB、一度やってみたいねぇ。
興味津々です。
2011/ 01/ 12 (水) 18: 20: 14 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

