日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
埼玉クリテ 第2戦
2011年 01月 12日 (水) 18:06 | 編集
埼玉クリテ第2戦、未登録者-初級クラス2に出場してきました。


今回もやくさんと合流して自走です。
が、この日はとっても調子悪い。
17号でやくさんから千切れる事3回。
ツキイチのくせして千切れるとは何事でしょ?
めちゃくちゃ不安です…

受付を済ました後、お仲間のレース観戦。
みんな頑張れ~
あまりのも寒かったので、皆さんの写真を撮れませんでした。
ごめんなさい。

玉クリはスタートポジションが肝心なので、早目に位置取り。
ここで以前ひたなかで一緒に走ったnickさんや、前回コメントをいただいたmaihama君にご挨拶。
頑張りましょう~

で、レーススタート。
クリートキャッチも問題なく、大体5番手ぐらいに入れたかな?
今回は大人しくていようと思ったので、ちょろっと前をひいて後は集団内で待機。
風がないから楽ちんね~

1周目が終わるぐらいの時、後ろか3名ぐらいの方の逃げ発生。
マークしている方がいらっしゃったので、予定とは違いますが私もご一緒させてもらう事に。
20110109_001.jpg
前回と同じぐらいのスローペースなら逃げられるかな?と思っていましたが、今回はメイン集団も結構速い。
横風区間で後ろを確認したら結構近づいていただので、一人離脱してメイン集団に合流。
その後、逃げも吸収されて大きな集団に。
多分、20人ぐらいいたような。

後ろの方でひらひらしていると、やのちゅーさんが前をひいているよ。
よ、男前!
消極的な私は、終始集団内で足の回復に努めます。

その後は特に大した展開も無く、最終周回へ。
集団に残っている方のポジション取りが始まります。
私は10番手ぐらいかな?
本当はもっと前にあがりたかったな~

最終コーナーに入ると、皆さんスプリントに備えてペースダウン。
右側をあがっちゃおうとペースをあげたら、蓋をされてしまいしょびーん。
このまま集団スプリントの開始です。

きゃー、腕とか当たってるよ!
恐ろしい~
足は残っていたのでここは我慢して頑張るべと思っていたら、となりの方にドンと当てられ、行き先を無くして右側の芝生ゾーンへ突入してレース終了。
うはー、やっちまった~
狭いコースでの集団スプリントは怖えぇぇぇ…
13/34位と、今回もなんともしょっぱい内容でした。
グスン。

後で写真を見たら、後ろで3名ほど落車していたのね。
20110109_002.jpg
もしかしたら私がこうなっていたかっも。
恐ろしい…

レース後はタマレンジャーな皆さんと昼食。
20110109_003.jpg
オプションで頼んだ青物が美味しかった♪

膨れたお腹をさすりながら、やくさん、moryさんと一緒に帰りましたとさ。

うーん、1戦、2戦ともポイント無しとは、なんともしょっぱい内容だな。
次回ぐらいはポイント欲しいぞ。
もう集団スプリントはいやだから、次回こそ玉クリらしく暴風プリーズ。
Comment
この記事へのコメント
お疲れでした。
落車しなくてよかったね。無事ゴールでなによりです。来月もがんばってね(は~と)
2011/ 01/ 12 (水) 21: 50: 32 | URL | hajime # Vlv9gDmU[ 編集 ]
おつかれさまでした!
いいところでレースをされていたのに、最後は残念でした(T_T)
ホント落車しなかったのは良かったですね。
次戦も頑張りましょ!
追伸、帰りはご一緒させて頂き有難うございました!
2011/ 01/ 13 (木) 08: 51: 06 | URL | mory # -[ 編集 ]
>hajimeさん
本当に落車しなくて良かったです。
あんな狭いところでの集団スプリントは危険ですよね。
来月は暴風が吹くのを期待しちょります。
次回こそ頑張るぞ!


>moryさん
いやー、もっと前にポジションを取れなかった私のせいですわ。
できればスプリントじゃなくて、逃げ切れる脚が欲しいものですわ。
次戦も頑張りましょう!
2011/ 01/ 13 (木) 11: 38: 42 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
お疲れ様でした!
押し出されたりしなければもっと上位に入れたのでは?

それにしても数秒の差ですね。少しでも後ろにいたら巻き込まれ・・・と考えるとゾッとしますね。。。

来月は強風も復活するでしょうからそこからが本番ですね。

次戦もガッツリ逃げで!
お互い頑張りましょう!
2011/ 01/ 13 (木) 22: 43: 16 | URL | nick # -[ 編集 ]
>nickさん
お疲れさまでした!
ま、タラレバ話ししてもしょうがないですよね。
もっと前のポジションを取れなかった私の走力/技術の無さが原因ですね。
次は今回の反省を生かし、しっかり安全なポジションをとりたいと思います。
来月は風で四苦八苦しそうな予感ですよね。
お互い吹き飛ばされないよう、気をつけながら頑張りましょう!
ちなみに逃げませんよ(笑)
2011/ 01/ 17 (月) 09: 11: 14 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

