日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
吉見満喫ツアー with 長野組
2011年 01月 13日 (木) 11:29 | 編集
長野からバニホ本体のお2人が上京するとの情報をキャッチしたので、迎撃に行ってきました。

この日集まった方々は、
岩ちゃん、CADEXさん、ひでさん、なりくん、オクノさん、あゆみさん、はるはる&ネロ夫妻と大賑わい。
20110110_001.jpg

はるはるさんから「前ひいて」との厳命を受けたので、各駅停車鈍行芋づる列車を運行です。
先頭は200wとなんとも平和なスピード固定。
前日の玉クリ疲労(といっても100kmぐらいしか走ってませんが…)があるものの、このぐらいなら問題なし。
後ろからトレインbreaker事オクノさんの速く走りたいオーラーを感じておりますが、そこは一切感じ無かったことにしておきましょう。

強烈な荒川峠に四苦八苦しながら、吉見の運動公園に到着。
ここで暖かいものを飲みながら休憩していたら、お久しブリーフなSHIOPPIさんが登場!
いやー、びっくりしましたよ。

バニホジャージ4人が揃うなんて、とっても貴重な事ですよん。
20110110_002.jpg
これを見た方は何か幸せなことがおきるでしょう。(多分…)

バニホ4名のうち3名がEPSと、なんとも凄い状態です。
20110110_003.jpg
左からネロさん、SHIOPPIさん、はるはるさんの自転車。

SHIOPPIさんのEPS、新城さんのサインが入っていますよ。
20110110_004.jpg
どうやら新城さん本人から譲り受けたもので、実際にジロとツールを走った物だそうです。
スゲー!!!
思わず手垢ペトペト。

運動公園でCADEXさんとSHIOPPIさんとお別れ。
昼食を取りに四方吉うどんに行きますが、月曜日なので案の定定休日。
祝日ぐらいやってくれてもいーじゃない。
ここの徹底ぶりは凄いっす。

で、急遽お昼はチャスカへ。
久しぶりのカレー、美味しかったよん。
20110110_005.jpg
しかし、ここでひでさんから衝撃的な事を聞けてビックリ。
しつこいようですが、以前の飲み会では聞いていなかったですよん。

昼食後は安楽寺へお参り。
お参りするなり君。
20110110_007.jpg
何を願っているんでしょうか?

お参り後は定番のどびんやへ。
20110110_006.jpg
だんご♪だんご♪モードだったのですが、なんとだんごが売り切れというなんとも残念無念な状況。
代わりに餅を使ったぜんざいをいただきました。
20110110_009.jpg
甘くておいちい。

おかみさんからは全員分の小ダルマをいただきました。
20110110_008.jpg
2回ほど目を入れられるね。
という事は、残りの玉クリを両方共優勝して、目を入れれば良いジャマイカ!
俺天才。

若干お腹もいっぱいですが、トドメに内野きよし農園さんへ。
今年もお手製バイクラックのお世話になります。
20110110_010.jpg

で、農園内を覗いたらびっくり。
昨年の土とは違い、高床栽培になっており、地面もシートになっているので、クリートでも問題なくイチゴ狩りができるようになりましたよ。
20110110_011.jpg 20110110_012.jpg
なんという事でしょう。
恐るべき匠の技です。

というわけで、今度みんなで吉見サイクリング&イチゴ狩りに行きましょう!
企画しますよん。

農園ではいちごといちごジャムをいただいちゃいました。
20110110_013.jpg
ごちそうさまでした。
お土産にいちご2パック購入です。
これが翌日大活躍。
風邪ひいた時にいちごはイイネ!

帰りは荒川峠を下るだけなので、とっても快適巡航。
100wいかなくて40km/h出るってどんだけよ?

ぱぴゅーんと秋ヶ瀬に到着すると、TagさんやひいらぎさんをはじめとしたSTRAIVESの皆様や、FUJIさんJIROさん等とばったり。
20110110_014.jpg
20名ぐらいの大集団になっちゃいました。
楽しかったよん。

帰宅後、第2部としてシノスケさんとテルさん夫妻と一緒にカニ会に参加。
こーんな大きいカニを堪能しちゃいました。
20110110_015.jpg 20110110_016.jpg
今まで食べていたカニは何だったんだろう…
というぐらい美味しかったです。

カニではしゃぐシノスケさん。
20110110_017.jpg
人の顔より大きいって凄いよね。

ちなみに隣の席ではオハさいでご一緒させていただいたトロスキーさん達がいらっしゃいました。
やはり目当てはカニだったそうです(笑)

というわけで、食べてばかりの月曜日でした。
ゲフゲフ。
Comment
この記事へのコメント
あ゙~っ
5本残っていたお団子のうち3本食べちゃったの私達です。ごめんなさい。
あれ??でも5本じゃ全員には行き渡らなかったんじゃ?
2011/ 01/ 13 (木) 11: 39: 45 | URL | maa3 # -[ 編集 ]
吉見フルコース!楽しかった~
でもそれはまったり速度だったからかもね。

道も3度目にしてやっと覚えたので
今年は通ってみようかと思います。
2011/ 01/ 13 (木) 11: 59: 16 | URL | ひで # -[ 編集 ]
荒川峠を登るのはきつかったけど、皆でサイクリングできて良かった!
フルコースにお付き合いできればもっと楽しめたんですけどね、、、

帰りは、SHIOPPIさんとランデブー走行。いろいろお話できて楽しめましたよん。
2011/ 01/ 13 (木) 12: 21: 17 | URL | CADEX # sSHoJftA[ 編集 ]
ありがとうございました
グランツールにとうとうバニホ、な撮影会楽しかったな~。
私のメメのせいで、まるまる列車をひとりじめしてしまいました。ごめんなさいのう。次回は私ももうちょっと速く…!

それにしてもカニ、いいな~。
2011/ 01/ 13 (木) 12: 45: 36 | URL | おノロ # mQop/nM.[ 編集 ]
>maa3さん
いやいや、うちらは大人数だったので、5本では全く足りなかったですね~
多分、15本ぐらいは必要だったかもです(笑)
どうやらこの日は大人買いされた方がいらしゃったようですね。
ま、どびんやは毎週のように行っておりますので、大丈夫ですよん。

>ひでさん
お疲れさまでした!
あの荒川峠のなか、前1080の後ディスクという仕様はさすがです。
私なら絶対落車してますよ。
吉見は行き方も簡単ですので、是非お休みの日にでも足を運んでみてください。

>CADEXさん
荒川峠、キツかったですね~
これだから冬の荒川はキライです(笑)
やっぱこういったまったりサイクリングも良いですよね。
次回予定が合う時にでも、またまったりサイクリングに行きましょう!

>ニャプテン
遠い中、わざわざ遠征していただきありがとうございました。
バニホも4名集まれて、とっても貴重な一日でしたね。
目はなかなか大変そうですね…
術後経過を聞いてちょっと躊躇している私がおります。
うへへへ、カニいーでしょ!
とっても美味しかったですよん。
2011/ 01/ 13 (木) 16: 46: 56 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
お疲れ様でした
200W 固定のイモちゃん列車、結構きつかったです、ハイ。
吉見フルコース、楽しいね!

近いうちに、イチゴ狩りツーリングを企画しましょう!
あっ、大泉ブラジル料理ツアーもだ・・・
冬はグルメツーリングでまったりしよう!(笑)
2011/ 01/ 13 (木) 22: 14: 34 | URL | 岩ちゃん # zmqyUkPM[ 編集 ]
日曜日はありがとうございました。
食べ過ぎな感じもしましたがそれはいつものことでということに、、、
それにしても久しぶりの荒川の風は冷たかったです。マジで長野より寒いって!
2011/ 01/ 14 (金) 10: 42: 27 | URL | まるまる # s.Y3apRk[ 編集 ]
>師範
お疲れさまでした~
いやー、私もかなりキツかったですよ…
途中でちょこちょこ休憩入れらたので、とっても助かりました。
そうそう、大泉シュラスコも行かないとですね。
今度の日曜日、日程の相談しましょう~
楽しみ楽しみ。


>まるまるさん
遠い中、わざわざ来ていただきありがとうございました。
私も久々の吉見グルメツアーを満喫できて楽しかったです。
ま、食べ過ぎはいつもの事ですよね(笑)

>マジで長野より寒いって!
いやいやいや、絶対長野の方が寒いですって…
2011/ 01/ 17 (月) 09: 20: 08 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
わおわお
美味しそうなものいっぱいですね!!(そこかい(笑))

それも、この日も、ネロさん&はるはるさんがいらしてたとは。。。

いつかご一緒したいです。。。

いちごパワーで、早く完全復活して下さいね!!
2011/ 01/ 17 (月) 10: 16: 18 | URL | peko # -[ 編集 ]
>pekoさん
練習嫌いな私は、必然的に「走り」<「グルメ」になってしまいます。
お陰様でお腹も大きく育っております…
そうそう、はるはるさん夫妻は2週連続でいらしていたんですよ。
また来る機会がありましたら、是非こちらで一緒に走りましょう!
風邪も大分よくなりました。
今週末には走れるかと思います。
よかったよかった。
2011/ 01/ 17 (月) 12: 54: 14 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

