日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
劣化
2011年 01月 24日 (月) 16:15 | 編集
最近は寒いですね。
ロードに乗るのが嫌になっちゃうぐらいですよ。


風邪ひいて休んでいたので、久しぶりに自転車に乗った気がする。
と言っても2週間ぶりか。

漕いだ瞬間から力が入らない。
うーん、参ったなぁ。

とぼとぼ走りならが彩湖に到着。
今日は7名ぐらいかな?
寒い中集まっていただきありがとうございます。

早速グルグル開始しますが、本当に踏めない。
心肺、筋肉とも辛すぎますがな。
先頭出るととっても辛いので、すぐ後ろへサヨウナラ。
ヘタレで申し訳ないです。

公園坂や管理橋に入ると、確実に集団から遅れます。
そういう時に限って前の方にいるので、得意技の中切れを連発。
なかなか切れ味鋭い中切れでした。
後ろにいた方ごめんなさい。

そんなこんなで見事なヘタレっぷりを露呈し、なんと3周目で集団からさようなら。
我ながらヒドイ。
正直、びっくりするようなハイペースではなかったのに。
人間、劣化する時はこんなにも速く劣化しちゃうものなんですね…
これには参った。
かなり凹みつつ、残りはマイペースで周回し、1周足りない5周で終了。
つーかーれーたー

休憩後、JIROさんとやのちゅーさんと一緒に荒川を北上。
が、近年稀にみるヘタレっぷりなので、今回は徹底的に車掌固定で、JIROさんトレインにくっついていきます。
結局、この日は最初から最後までJIROさんが先頭を牽いてくれました。
本当にありがとうございます。

お腹が空いていたので戸守のローソンで軽く休憩した後、清澄坂へ。
清澄坂の手前でホビダーさんとスライド。
真剣に走られていたので、多分こちらには気付かれていない模様でした。

清澄坂はインナー使ってのっしのし。
情けない速度でヘロヘロ登坂。
坂つらーい。
なんとか登れてよかったよ。

当初は横松も登る予定だったのですが、どう考えてもそんな余力はありません。
当然ながら横松はキャンセル。
本日のメインである大盛軒さんへ。

私たちはオープンして10分後に到着したのですが、我々が入ったら全席満員という大人気状態。
待たずに座れてよかったよ。
しばらくしたら行列もできているしね。
正直、こんな田舎で行列ができるとは凄いね。
意外な人気ぶりでびっくりだよ。

本日は塩トンコツラーメンにメンマのトッピングなり。
20110122_001.jpg
ここはデフォルトでも具のボリュームが凄いです。
麺も独特な感じでボリュームも多く、コッテリ具合もお手伝いしてくるので、完食するとかなりやばーい状態に。
と、頭ではわかっているものの、理性<食欲 という状態なので、スープもほぼ完食してしまう学習力の無さ。
我ながら頭悪いですね。

3人ともゲフゲフ状態なので、帰路のペースはかなりダウン。
ヘロヘロな私はとっても助かりました。

お腹いっぱいでとてもダンシングなんかできる状態ではなかったので、当然ながら帰路は坂無し楽ちんルートを選択。
天気も良く、ごきんげんツーリングモードです。
冬の青空の下、収穫が終わった田んぼ越しに見る里山はとっても美しいですね。
練習モードで走っていたら、何気ない美しい風景に気づくわけないわな。
練習練習もいいけど、こうやった日本の四季を味わいながら走るのもいいよね。
自転車は仕事じゃないんだから、バランスよく楽しくやりたいものだと痛感しました。
まぁ、私は常にツーリングモードですが…

JIROさんトレインに無賃乗車。
荒川ではこれから吉見に向かわれるしんすけさんとご挨拶。
気をつけていってらっしゃい~

ポタポタ走って秋ヶ瀬に到着。
小休憩していると、サングラスを新調してきたmoryさんが到着。
みんなで楽しくおしゃべりしていましたが、日が傾いてきたので解散となりました。

しかし、負荷も距離も全く大した事ないのに、このピヨりっぷりは我ながらヒドイ。
劣化するのは面白いぐらいに早いなぁ。
この感じだと、2月の玉クリは絶望的な予感…

Dst:136km
Comment
この記事へのコメント
病み上がりでまだ万全じゃなかっただけのことさ!

まだまだ若いんだからすぐに戻るよ。
気長に行こう~
2011/ 01/ 24 (月) 17: 58: 59 | URL | ひで # -[ 編集 ]
>ひでさん
いやー、あまりの劣化ぶりに焦っております。
なまじPT先生使っているだけあって、どれだけ落ちているかが具体的にわかってしまうのが酷ですね。
本当はこの冬にパワーアップする予定だったんですが…
これからシーズンインなので、焦らず地道にコツコツやっていきたいと思います。
2011/ 01/ 25 (火) 09: 27: 24 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
ありゃ!?
やのちゅーさんは識別出来たのですが、やはりイモグラブさんもいらっしゃったのですね(≧∀≦)
まともなあいさつを出来ずにすみません。

あの時は真剣というより疲れ果てて下を向いていた、が正しいです(ノД`)
2011/ 01/ 25 (火) 10: 49: 36 | URL | ホビダー # d58XZKa6[ 編集 ]
>ホビダーさん
はい、そうなんですよ。
3人トレインのちょうど真ん中にいたかと思います。
私も絶不調で燃え尽きており、こちらこそロクにご挨拶できずに申し訳なかったです。
疲れていと気づくのが遅くなりますよね~
刺激が欲しいので、今度練習つけてやってください!
よろしくお願いします。
2011/ 01/ 26 (水) 15: 46: 50 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

