日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
まだまだ劣化中
2011年 01月 31日 (月) 10:11 | 編集
土曜日は彩湖で毎度のBZ練です。
しかし、最近は寒すぎだろ。
練習せずに布団でぬくぬくしていたいよ。
太ってきたのに寒いとはなんという事でしょう。
まったく無意味な脂肪じゃないか。

寒さを堪えて彩湖に到着。
20110129_002.jpg
この日は長野からはるはるさん&ネロさん夫妻が参加してくれました。
ありがとうとございます~

アオムシさんの新車。
20110129_001.jpg
sevenのカーボンで、オーダー品だそうです。
パワーメーターーのCinqoも装着しており、とっても豪華仕様。
多分、私の車は新車で買える値段だと思う。
すげー。
持たせてもらったら、笑っちゃうぐらい軽いの。
ホイールは前後で800g台だそうです。
なんじゃそりゃ!?
とりあえず、ありがたく拝んでおきました。
きっと何か願い事でも叶うことでしょう。

で、周回練は上げ下げせずにたんたんと。
しかし、案の定、やくさんが前に出ると一気にペースがあがる。
あうあうー

というわけで、今回も3周目のバックストレートで千切れてさようなら。
明らかに弱りすぎ。
どのぐらい弱っているかというと、足をひきずって巣に帰るぐらい。
ここで落とし穴をしかけ、捕獲用麻酔玉を2回当てれば捕獲できますね。
すいません、最近モンハン2Gをやり始めたもので…
ちなみに私を捕獲しても、愚痴ぐらいしか得られませんのでご注意を。

千切れた後は、同じタイミングで千切れたアオムシさんと一緒にランデブー。
ほとんど前をひけず、お世話になりっぱなしで申し訳なかったです。
とっても助かりました。
ありがとうございます。

練習後は皆さんとかなーり長い時間ダベリング。
色んな話ができて楽しかったよん。

その後、JIROさんとやのちゅーさんと一緒にときがわ方面へ。
先週はJIROさんに牽いてもらいっぱなしだったので、今回はちょっと前を変わって牽いてみる。
先頭でL4ぐらいのペース。
結構、いや、かなりキツイ。
信号とかでストップすると、私は「山でも登ってきたの?」というぐらいゼーハー。
一方、JIROさんは「え、LSDペースでしょ?」というぐらい余裕シャクシャク。
呼吸なんか全く乱れていませんがな。
むー

とは言っても、来週は玉クリ(早いなぁ…)なので、ちょっとは頑張っておかないと。
少しでも劣化部分を取り戻そうと、ちょくちょく前に出てみて頑張ります。
先週よりかは幾分走れるようになってきたかな?

トモロー付近で先週に引き続きホビダーさんとスライド。
おー、なんか凄そうな方々と走っていますね~
頑張ってください!

彩湖で話し込みすぎたお陰で結構時間が押していたので、今回は山方面には向かわず。
けど、ちょっと坂を登っておきたいよねという事で、愛弘学園脇の激坂を登ってみます。
ここは600mと短いものの、平均斜度12%と、なかなかパンチが効いております。
20110129_003.jpg
激坂をスイスイ登っていくJIROさん。
あっという間に見えなくなってしまいました。

私は最後尾で無理せず淡々とクリア。
このまま物見山方面へ向かい、本日のお昼はお久しブリーフのりこ坊へ。
20110129_004.jpg
店内は空いていてサックリ座れたのですが、あとからお客さんがいっぱい来て待ち状態になってましたよ。
やっぱ人気あるね~

私は「ほうれん草のイエローカレー」を注文。
20110129_005.jpg
野菜いっぱいで美味し~
それほど辛くもなく、大変おいしゅうございます(岸朝子風)

JIROさんとやのちゅーさんは辛さを増していたので、顔から尋常じゃないほど汗を出しながら食べてました。
だ、大丈夫でしょうか…

3人とも満腹状態だったので、帰路はゆっくりまったり巡航。
が、知らず知らずのうちになかなか良いペースになっていたような。
気のせいでしょうか?

秋ヶ瀬ついて、コーヒー飲みながらダベリングしていたら、ロード乗りのお二人が登場。
STRIVESの三河屋さんとTagさんでした。
下流組のお二人に合うとはびっくりでした。

TagさんのSLC01は、トンネル工事が完了し、Di2化しておりました。
20110129_006.jpg
うー、いいなぁ。
最近、周りがDi2化しており、私も大変欲しくなってきました。
けど、もう6700買っているからな。
もうちょっと頑張ってDi2買っておけば良かったと後悔中。

というわけで、この日も大して走らない1日でした。
寒いとロングできないんだよね~
早く真夏にならないかと思っている今日この頃です。

Dst:126km
Comment
この記事へのコメント
Di2いいよ~

時間比例で恩恵が増す感じ。
以外と手も疲れてたんだと実感しますよ。
2011/ 01/ 31 (月) 12: 04: 33 | URL | ひで # -[ 編集 ]
>ひでさん
やっぱDi2いいですか~
時間比例で恩恵が増すとは、ロング好きな私に最適じゃないですか。
むー、私も頑張ってDi2にすれば良かったかなぁ。
ちょっぴり後悔中です…
2011/ 01/ 31 (月) 16: 08: 54 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
ありがとうございました
またもありがとうございました。
りこ坊に行きたいな~。そのためにはまた上京せねば!

Di2はよさそうですね。とくにぶあつい手袋でもこもこした冬場は恩恵を感じるでしょうか?

ワタシは78で満足していますが、電動化したはるはるさんはとても楽しそうで、正解だったのだなと思います。(とそそのかす)
2011/ 01/ 31 (月) 16: 19: 04 | URL | おノロ # mQop/nM.[ 編集 ]
イモちゃん

捕獲して、レアアイテムをいただくよ(笑)

2011/ 01/ 31 (月) 17: 14: 35 | URL | もん # -[ 編集 ]
>ニャプテン
毎度遠い中ご参加ありがとうございました。
久しぶりのりこ坊、とっても美味しかったですよ。
ラジュモハンも行かなきゃいけないですし、なかなか大変ですね(笑)
Di2は欲しいけど、先立つモノがないんですよ(泣)
お金があったら買うんだけどな~
どっかに落ちていないかな…


>もんさん
捕獲したらEDGEのディープリムがゲットできるかもですよ(嘘)
多分、私に閃光弾とか投げれば、落車して「芋の涙」とか落とすかもですよ(笑)
2011/ 01/ 31 (月) 22: 01: 15 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
こんばんは、まるまるです。
今回も彩湖でお世話になりました。その後のだべりの方が長かったけど楽しかったっす。
ま、ぼちぼちお互い上げていきましょう。
でも3月のエンデューロはマッタリいこうね。
2011/ 01/ 31 (月) 22: 09: 13 | URL | まるまる # s.Y3apRk[ 編集 ]
>まるまるさん
いやー、久しぶりに一緒に周回できてよかったです。
けど、あまりのヘタレっぷりを披露してしまい、情けない限り…
3月までにはもうちょっと状態を良くしときますです。
エンデューロはほんとまったりでお願いします(笑)
2011/ 02/ 01 (火) 13: 31: 30 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

