日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
初アプリコ
2011年 02月 07日 (月) 11:20 | 編集
土曜日はBZ練ですよ。
というわけで、毎度おなじみ彩湖へゴー。
と思ったら、PT先生がエネルギー切れによるストライキを発生させたので、速攻自宅に戻って電池交換。
冬場は全然電池が持たないんですけど…

岩ちゃん、やくさんkorさん、ノブオさん、JIROさん、やのちゅーさん、しろうさん、ペロミ姐さん、ジミーさん、私の10名と、この時期にしては大盛況ですよ。
ノリピーうれピー。

はじめましてのノブオさんはkorさんがナンパしてきた方で、カーフマンレースの入賞者との事。
うへー、恐ろしい方だ。
ご参加ありがとうございます。

若者ジミーさんは、なんと生足ですよ。
鳥肌たってますよ!
寒さで肌が赤くなっていますよ!
暖かくなるとはいえ、いくらなんでも朝から生足はやりすぎでしょう(笑)
さすが若者。
オッサンには真似できません。

そんなこんなで練習開始。
今回はいつも通りのペースで巡航。
ペロミ姐さんは調子悪そう。
なんて人の心配していると、私がちぎれそうになる(笑)
途中から全く人の心配している余裕が無くなってしまいました。
ごめんなさい。

先週一緒に走ったはるはるさんから「踏みすぎ」と注意を受けたので、初心に戻ってクルクル回すことを心がける。
とりあえず、ケイデンスは100以上。
まずはこれぐらいから練習していきますかね。
すっかり踏みグセが付いているので、クルクルはとっても難しい。
頭の中はいつもクルクル(パー)なんだけどね…

途中、本気でちぎれそうになったので、ローテすっ飛ばしてツキイチ状態。
情けない。
少々休ませていただき、再びローテに参加。

5周目のバックストレートに入ったあたりで「久しぶりに完走できそうだ」とニヤニヤしていたら、ジミーさんが一気にペースアップ。
集団後方組の我々もアップアップ。
ジミーさん、やくさん、JIROさんが抜け出し、その後は中切れが発生したので、必死のブリッジ。
なんとか追いついたけど、本日の脚は売り切れでございます。
残念ながら再入荷の予定はありません。
というわけで、6周目のホームストレートでちぎれてさようなら。
情けない…

そうそう、来週からちょっと練習内容を2周に1回のスプリント×3セットに変えようと思います。
というのも、3月のJCRC川越に出る方が多いですし、平地ポイントレースなので、スプリントの練習をしようという事になりました。
最近「ヤマザキ 春のパン祭り」も始まったので、これにあやかり川越までは「彩湖 春のスプリント祭り」を開催します。
ポイントを貯めて白い皿をゲットしよう!
(ちなみに皿はもらえませんのであしからず)
というわけで、来週もご参加お待ちしております。

練習後は師範、JIROさん、やのちゅーさん、ジミーさんと戸田のコメダ珈琲で時間調整。
お腹が減っていたので思わずチーズケーキ食べちゃった。
20110205_001.jpg
おいちい。

コメダでやのちゅーさんとお別れし、4名で珍しく荒川を南下。
下流は相変わらずのカオス状態。
なので、ペースもあげずにまったり巡航。
途中でSTRIVESひいらぎさんとスライド。
頑張ってますね~

下流できゅーちさんが走っている情報をキャッチしたので、師範が拉致(笑)
自転車で合うのはお久しぶりですね~

荒川を離脱して一般道を経由し、本日の目的地「caffe bar Aprico」さんへ到着。
20110205_002.jpg
こちらはJCRCを走られている安価白さんのお店で、自転車乗りにはかなり有名なお店です。
一度来てみたかったんだよね~

というわけで、オープン時間丁度にお邪魔します。
店内はイタリア&自転車色あふれる素敵な内装。
20110205_005.jpg
とってもおしゃれなお店なので、私なんかがいて良いのでしょうか(汗)

店内には安価白さんの愛車があり、IDOLにはクリスチアーノ・デローザのサインが入っております。
写真撮ったんだけど間違えて消しちゃった…
oh...

私はランチセットを注文。

まずは自家製パンや前菜等。
20110205_006.jpg

メインの焼きカレー。
20110205_007.jpg

デザート。
20110205_008.jpg

うはー、めちゃくちゃ美味しい!
近くにあったらめちゃめちゃ通いそう。

とっても美味しいですし、雰囲気も良いので大人気なお店です。
特に土曜日のランチは大人気で、すぐに満席になってしまいます。
もしランチに行かれる方は、予約するかオープン時間に行く事をお勧めします。

ちなみに、お店自体は夜(お酒)がメインだそうです。
お酒飲めない私はちょっと厳しいかな。
お酒好きな方は夜に行くのも良いのではないでしょうか?

満腹になったお腹をさすりながら帰路へ。
アプリコとご近所のジミーさんとお別れし、我々はまったり葛西臨海公園へ。
久しぶりに来たな~

観覧車~
20110205_011.jpg

ちょうど水仙祭りが開催していたので見てみることに。
水仙いっぱいだ~
20110205_010.jpg 20110205_009.jpg

花を愛でた後、人が少ない荒川左岸をまったり北上して帰りましたとさ。


Dst:112km
(全然走ってない…)
Comment
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
お疲れ様です&ありがとうございました!

スプリント祭り、是非とも参加したいと思いますので、これからもよろしくお願いします♪
2011/ 02/ 07 (月) 11: 42: 39 | URL | ジミー # ok9TLeZE[ 編集 ]
昨日は玉クリさぼっちゃいました
土曜日私もアプリコ行きたいと思っていたのですがまさかの休日出勤(TT)
そんなこんなで最近全く練習できてないし、川越に向けてのスプリント祭りさらに危機感を感じちゃいます
2011/ 02/ 07 (月) 18: 27: 42 | URL | @kobaprojp # -[ 編集 ]
すれ違ったのに愛想無しでスミマセン。

実はアプリコは自宅からすぐのところにあるのに、ついつい行きそびれていました。

近いうちに嫁共々行ってこようと思います。
2011/ 02/ 07 (月) 20: 29: 50 | URL | ひいらぎ # 2FrSJ6RI[ 編集 ]
あーぷーりーこーいーきーたーいー!
おーいーしーそーうー!!
実はジャージもまだ受け取りに行けていないのです。彩湖エンデューロのあとで皆で行こうってゆきさんが言ってましたんでそれに期待です。
2011/ 02/ 07 (月) 20: 55: 21 | URL | まるまる # s.Y3apRk[ 編集 ]
>ジミーさん
こちらこそご参加ありがとうございました!
ジミーさんには負荷が低かったんじゃないかとドキドキしております。
スプリント祭りもぜひぜひ。
ガンガン暴れちゃってください!


>@kobaprojpさん
あらら、土曜日は休日出勤だったんですね。
仕事じゃなければアプリコでばったりでしたね(笑)
お会いできずに残念でした。
ちなみに、私は川越には出場しません。
JCRCは群馬のみの予定です。
会場へ応援には行きますので、サックリ昇格しちゃってください。


>ひいらぎさん
うちらとは違ってとっても真剣に走られていましたね~
やる気がある方は違うなーと感じましたよ。
おっと、ひいらぎさん宅はアプリコの近所なのですね。
とっても良いお店ですので、是非奥様と一緒に行ってみてくださいな。
おすすめですよん。


>まるまるさん
えへへ、ひと足お先にアプリコデビューしちゃいました。
さすがに長野からじゃ簡単に行けないですもんね。
なるほど、彩湖エンデューロの後ですね。
是非みんなで行きましょう!
2011/ 02/ 07 (月) 21: 17: 48 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
お疲れさまでした。
久しぶりに自転車で再会できて良かったです。
これから徐々にペース上げていろんなとこに出没しますので、遭遇し他時はまたよろしくお願いします!
2011/ 02/ 07 (月) 22: 59: 37 | URL | きゅーち # OOm9FV5s[ 編集 ]
>きゅーちさん
一時はどうなる事かと思いましたが、元気に自転車漕いでいる姿を見て安心しました。
どうやらブルベでも爆走していたようで(笑)、もう完全復活ですね。
また一緒に走りましょう!
2011/ 02/ 08 (火) 16: 24: 31 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
僕も昨年の怪我からのリハビリ中はどうせなら回転系にしようと思ってたはずなのに結局90前後に落ち着いてしまってました。

で、この日記を読んで感化されて100で走ってみたらmixiで呟いたとおり、死ぬほど太ももが攣りましたわ(笑
2011/ 02/ 08 (火) 22: 02: 59 | URL | D # Ct5w9Nm.[ 編集 ]
>Dさん
しばらく回転系の練習をサボると、クルクル回すのは至難ですよね。
でも、クルクルした方が絶対楽なので、ちょっと頑張って練習したいと思います。
なんて言っておきながら、辛くなると90ぐらいに落ちちゃうんですよね(笑)
お互い頑張りましょう!
2011/ 02/ 09 (水) 15: 49: 50 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

