日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
埼玉クリテ 第3戦
2011年 02月 07日 (月) 21:07 | 編集
埼玉クリテ第3戦、未登録者-初級クラス2に出場してきました。


今回もやくさんと一緒に自走でゴー。
いつもであれば17号でやくさんの鬼引きが始まり、会場到着までにボロ雑巾のようになってしまうのですが、やくさんは風邪明けで体調があまりよろしくない模様。
いつもはガツンと効くブラックコーヒーのような走りですが、本日はクリープが入ったまろやかコーヒーのよう。
つまり、やクリープ(意味不明)
口当たり良く、大変おいしゅうございました(岸朝子風味)

途中のコンビニで休憩すると、カフェオレならぬ「勝てオレ」なんて飲み物を発見。
20110206_001.jpg
玉クリには最高の飲み物ジャマイカ!
メーカーに踊らされている感満載ですが、それを判っていて踊るのが大人の対応というもの。
もちろんご購入。
さて、勝てオレの効果はあるのでしょうか?

到着からレーススタートまで1時間30分ほど待機。
温まった体もすっかり冷え切っております。
私の私生活はもっと冷え切っておりますが何か?
面倒臭いからアップも無しに挑みます(無謀)

この日も全く風が無く、とっても穏やか。
こんな玉クリおかしくない?
いつもは風ビュービューの暴風レースが玉クリの魅力なのに。
これじゃ集団ゴールでのスプリントが怖いな…

前回スタートラインを下げられたので、それを経験していた3名が後ろにひかれていたラインで待機。
「後から係員より絶対下げられるよね」なんて話していたんですけど、結局クラス待機ラインは前のまま。
並んでいたうちは、結局最後尾になってしまいました
しょびーん。
負け組3人はとぼとぼ最後尾にドッキング。
ま、私は人生も負け組ですが。

で、レーススタート。
クリートキャッチ失敗したものの、意外と周りももたついていたので、なんとか集団中程までステップアップ。
序盤は集団も大きいので、コーナーも複数人で曲がる状態。
でも、不思議と今回は怖くなかったな。
みんなキチンとライン守っていたからかな?

なんか今回は自分のコーナー立ち上がりが鈍い。
曲がり終わった後に前のとの差が結構できるので、追いつくのに精一杯。
結構脚使っちまったよ…
弱すぎ。

辛くて泣きそうな私。
20110206_002.jpg
見るからに弱そうです(泣)

そんなこんなで集団内で大人しくしていたのですが、5周目ぐらいからなんだかペースがあがったような。
集団に食らいつくだけで精一杯。
本当はこのぐらいの周回で前目に上がりたかったんですが、ちょっと無理。
で、このまま最周回のストレートに入り、20人ぐらいでスプリント合戦。
完全に位置取り失敗して最後尾からの参加。
どこをどう見ても入り込むスペースも無く、安全第一でこのまま流してゴール。
16/33位と、なんともしょっぱすぎる結果でした…
ぐすん。

結果も出ないし、内容もダメダメ。
積極性も無いし、前をひいたのも1回のみ。
本当に今回は目もあてられないぐらいヒドイ内容だったな。

ちなみに今までの成績を振り返ってみると、
第1戦 16/35位
第2戦 13/34位
第3戦 16/33位

ミスター中盤ですね。
ぶっちゃけ、3戦やってポイント取れないとは思ってもいませんでした。
本当にお恥ずかしい限りです。
最終戦はなんとか挽回したいな。
頑張るぞ~

お知り合いでは、ヨヨマンさんが2位と大健闘!
スゲー!!!

8番テーブルさんとnickさんは落車でDNF。
怪我が大したことなければよいのですが…
お大事にしてください。

レース後は会場近くのcafe つむぎさんでランチ。
20110206_003.jpg
初めて来たお店ですが、雰囲気が素敵でとっても良いお店でした。
ヘルシーロード付近にこんなお店があるとは知らなかった。

私は和定食の豚(大盛)を注文。
20110206_004.jpg
濃い目の味噌味で、とっても食欲が進みます。
豚1枚でご飯1杯は食べられそう(笑)

で、肉が美味しいのは当然なんですが、私的にはご飯がとっても美味しかった。
炊き加減もバッチリ。
どうしても濃い味のおかずだとご飯が目立たなくなってしまうので、次は和定食の魚とかを食べてみよう。

お店の方のご好意で、ちまきをサービスしていただいちゃいました。
20110206_005.jpg
ありがとうございます。

うーん、食事不毛地帯のヘルシーロードに素敵な場所を見つけてしまった。
今後も伺わせていただきます~

帰路はやくさん、ヨヨマンさん、moryさんと一緒に自走。
今回のレース内容があまりにもしょっぱかったので、反省の念を込めてペースアップ。
当社比、相当頑張って巡航したつもりです。
もうゼーハーゼーハーの汗だく汁だく状態。
つーかーれーたー
お陰様で良い練習になりました。

で、後でデータ確認してみたら、5周目でMAX1050wも出てましたよ。
どーりで辛かったわけだ。
当社比スプリントレベルですよ。
最終戦はこんな事にならないよう、前目で展開しなきゃね。
頑張るぞい。


Dst:85km
Comment
この記事へのコメント
お疲れさま。
寒く無かったのは幸いかな。

大人の対応に一票。
2011/ 02/ 08 (火) 00: 44: 14 | URL | ひで # -[ 編集 ]
むふー
お疲れ様でした!

これは私が応援に行く3月場所への、盛大なオードブルですな…!
3月場所はきっと大盛りメインディッシュになることでしょう。
イモさんが「やめてーはずかしー」と悲鳴をあげるほど応援しようと思います。
ところで3月場所前日エンデューロですが、あれもきっとオードブルってことで、楽しくがんばりましょ~。
2011/ 02/ 08 (火) 13: 57: 26 | URL | おノロ # mQop/nM.[ 編集 ]
>ひでさん
ありがとうございます。
今年の玉クリは例年無くおだやか、かつ暖かいので、とってもすごしやすかったですね。
その代わり、集団も大きくてなかなか入賞できませんが…
わかっていても購入するのが大人ってもんですよね。
次は買わないと思いますが(笑)


>ニャプテン
次戦は優勝!と言いたいところですが、ちょいと難しそうですね。
以前のように走れればそれなりに結果が出るとは思うのですが…
多分、しょっぱい&消極的なレースをお見せすると思いますが、ガッカリしないでくださいね。
前日の彩湖、楽しみにしておりますよん。
2011/ 02/ 08 (火) 16: 27: 46 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
イモグラブさんくらい走れてもその順位ですか・・・
玉クリってレベル高そうですね~。
2011/ 02/ 08 (火) 21: 59: 00 | URL | D # Ct5w9Nm.[ 編集 ]
玉クリ第3戦お疲れ様でした。
ご心配ありがとうございます。

今回は自分の力量以上のことをやってしまいまわりに迷惑かけてしまいました。。。

ちなみに身体は大丈夫です!
昔から身体だけは丈夫でしたので。

次戦は落車怖いので、おとなしく、安心安全に集団でぬくぬくします(笑)
2011/ 02/ 08 (火) 22: 46: 02 | URL | nick # -[ 編集 ]
おつかれさまでした。
レースは残念無念でした。
う~ん、そちらのクラスはレベルが高いのですかね(アベも毎回1km/hくらい高いし)。
それにしても、帰りのスーパー鬼引きにわたしのお脚はピクピクでしたよ(*^_^*)
次戦も頑張りましょ!
2011/ 02/ 09 (水) 01: 30: 40 | URL | mory # -[ 編集 ]
>Dさん
いやいや、私の事を買いかぶりすぎですって。
所詮私のレベルはそんなもんですよ。
多分、Dさんの方が速いと思いますよん。
今年はJCRCで暴れちゃってくださいね。
期待しております。


>nickさん
お疲れさまでした~
落車と聞いてビックリでした。
幸い体の方は軽傷との事でしたが、決戦ホイールが壊れてしまったのは悲しいですね。
問題なく使えるようになると良いのですが…
次戦は安全な一番前を走っちゃえばいいんですよ!
って、そんな事を言っている自分が前を走ることができませんが…
最終戦もよろしくお願いします!


>moryさん
お疲れさまでした&5位おめでとうございます。
レベルが高いというか、私が弱いだけでございます。
他の人は問題なくついていってますからね~
帰りはかなり息絶え絶え、悶絶状態でした。
お陰様で筋肉痛でしたよ(笑)
最終戦もよろしくお願いします!
2011/ 02/ 09 (水) 15: 56: 38 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
お疲れ様でした。。。
レースの事はよくわかりませんが!!(汗汗)

きっと一回一回がいい経験となってると思います。。。

次回は納得いくレースになるといいですね!!
2011/ 02/ 10 (木) 12: 43: 38 | URL | peko # -[ 編集 ]
期待してまっせ
次は第4戦。

ミスター中盤などといわず、
いっちゃってください。

2011/ 02/ 11 (金) 22: 59: 53 | URL | うまきち # -[ 編集 ]
>pekoさん
ありがとうございます。
今まで3戦してきたのですが、どれもこれも内容/結果ともしょぼーい内容なので、結構凹んでおります。
情けないったらありゃしない。
これが良い経験になっていればいいんですけどね~
来月の最終戦は良い報告ができるように頑張ります!


>うまきちさん
ありがとうございます。
最終戦はもうちょっと良いところをお見せしたいものです。
いい加減ミスター中盤から抜け出したいですしね。
頑張ります!
2011/ 02/ 14 (月) 10: 01: 17 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

