日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
吉見管理棟練
2011年 02月 14日 (月) 09:56 | 編集
久しぶりに日曜彩湖練に参加してきました。
この日はとっても寒い!
前日に雪が降った影響もあり、ところどころ路面が凍っていたのでゆっくりまったり巡航です。
が、彩湖に入るカーブのところで後輪が滑って落車。
アタタタ…
誰も見られていないことを確認。
お恥ずかしい限りです…

この日は6名が参加。
20110213_001.jpg
久しぶりに参加したので、ほとんどが初めましての方でした。

初心者練習会ですし、路面も怪しかったので終始まったりペース。
クルクル回しながらケツ持ちさせていただきました。
途中、ひでさんに許可をいただき、1本だけちょっぴりペースアップ。
お陰様で体が温まりました。
最終周はペースアップしようとの事だったので、いつものペースで巡航。
が、ひでさんにパンク大魔神が光臨。
残念無念。
後ろの方が辛そうだったので抑えめに巡航して終了。
お疲れさまでした。

皆さんと別れた後、ソロで荒川を北上。
朝は完全無風だったのに、北上する頃から荒川峠が出現。
うそーん。
久しぶりのソロなので、SST一定ペースをキープして荒川峠を遡上。
下手れている私には、SSTペースもキツイですがな。
最近は全くソロ練をやっていなかったので、あっという間に挫けそうになりますよ。
桜堤あたりで気持ちがポッキリ折れ、SST走も終了。
走力、気持ちとも弱すぎ。
あとはマッタリL2ペースで。

とりあず誰かいるかな?と思い、吉見の管理棟へ行ってみるものの、時間が早かったせいか誰もおりません。
むー

新しいお店でも開拓しようかなと思い、知らない道をズンズン進んでみますが、郊外へ進んでいっていたみたいで、見る限り畑しかありません。
しょびーん。
この寂しさを八丁湖のヌコに癒してもらおうと思いましたが、肝心のヌコがいない!
これまたしょびーん。

お久しブリーフの八丁湖。
20110213_002.jpg

水が少なくて哀愁漂います。
20110213_003.jpg

悲しい気持ちになりつつとぼとぼ下って行くと、前から20人ぐらいのロードの大集団が登場。
なんだべと思っていたら、こ~ぢ倶楽部の皆さんでした。
こ~ぢさんが「こんにちは!」とめちゃめちゃ大きな挨拶をしてくれ、びっくりして落車しそうになったのは内緒です(笑)

四方吉うどんへ移動し、定番の鶏塩うどんをmgmg。
20110213_004.jpg

膨れたお腹をさすり、再び吉見の管理棟へ移動したらJIROさん発見!
管理棟へ寄ってよかったよ~
しばし二人で日向ぼっこしながらぺちゃくちゃ。
その後、どびんや移動。
私はゆず味噌団子をmgmg。
20110213_005.jpg
お店の方からサービスでコーヒーをいただいちゃいました。
ありがとうございます。

どびんやでTwitterを見ていたら、レベルさんが吉見管理棟にいるとの事なので、早速二人で確保にむかうことに。
本日3回目の吉見管理棟。
どんだけ管理棟が好きなんだよ(笑)
無事レベルさんを確保できました。
よかったよかった。

レベルさんの愛車。
20110213_006.jpg
TIMEはよくわからないけど、とにかくスゲーってのはわかります。
本気でカッコイイなぁ。

しばらく3人でおしゃべりした後、北風ブースターを利用して帰宅する事に。
が、ここでJIROさんに火がついた。
うちらをひき千切らんばかりのペースで巡航。
あのー、後ろ着いていても辛いんですけど…
とりあえずどうどうとなだめてみる。

桜堤はまったり抜け、再び荒川に入ったら、またJIROさんの爆走が始まったよ。
oh...
JIROさん的には走り足りなそうなので、とりあえず私もお付き合い。
いやはやキツイんですけど。
土曜日彩湖練ぐらいの負荷ですよ、こりゃ。
追い風なのになんでこんな苦しい思いをしなきゃいけないんでしょう。

レベルさんとは入間大橋でお別れ。
ご一緒していただきありがとうございました。
今度一緒にトレイル行きましょうねん。

お別れした後、JIROさんがニヤリとしながら「TT区間ですよ」と言ってきた。
うわー、嫌な予感…
案の定、アゲアゲモードで巡航。
今まで以上の辛さなんですけど…
脚ピヨりまくりな私は前にも出れず。
辛うじてちょびっとローテーションしてみるものの、交代時に後ろに付けず、そのままサヨウナラ。
速すぎですがな。

その後は勘弁してもらい、ペースを抑え目にしてもらいました。
ゲロゲロ。

治水橋付近で北上されていたあらごんさんとスライド。
お互いジャージが違がかったので、気づくのが遅れちゃいましたね。

あとはまったり走り、秋ヶ瀬でダベって帰りましたとさ。
最近、外にいる時間が多い割には、距離走れてないな~
あ、いつもの事か(笑)

体調もかなり良くなり、もう言い訳できない状態になってきました。
そろそろ練習の負荷を上げないと、4月の群馬に間に合わないよ。
頑張るべ。


Dst:130km
Comment
この記事へのコメント
お疲れさんでした。
読んだだけでどっと疲れが…(笑)
JIROさんと一緒に走らないようにしようっと…

私は路面濡れ濡れ&凍結情報にめげて、お家でPT先生の授業を受けてました。

そろそろ負荷上げのバニ玉しましょ!
2011/ 02/ 14 (月) 10: 19: 26 | URL | 岩ちゃん # -[ 編集 ]
同じ所でまったく同じ転け方をした者です。
僕の場合は3人に目撃されましたが…。

チューブラの張り替えついでにドロドロになった
バイクお掃除とウエアの洗濯に全部で3時間も
かかってしまった。

ウエット路面での走行は何かとテンション下がるね~
2011/ 02/ 14 (月) 10: 53: 14 | URL | ひで # -[ 編集 ]
最近のJIROさんは危険です!
もし二人きりになったらPT車輪を差し出して200w厳守を言い渡さないと!
2011/ 02/ 14 (月) 13: 04: 27 | URL | まるまる # s.Y3apRk[ 編集 ]
ぐはー。
凍結しているのに練習なんて…。
オイラもイモグラブさん見習って励まないと!

あ、オイラもJIROさんには気を付けます(笑)
2011/ 02/ 14 (月) 14: 32: 27 | URL | ホビダー # d58XZKa6[ 編集 ]
またお話できませんでしたネ
今年もロングツーリングを予定しています。ぜひ一緒に走りませんか。

山中湖自走、柳沢峠自走、茂木自走、輪行袋田、輪行伊豆など。ひょっとしたら会津にも自走で。
2011/ 02/ 14 (月) 21: 43: 13 | URL | あらごん # -[ 編集 ]
>師範
師範も彩湖来るかな?と思っていたのですが、DNSだったんですね。
でも、多分正解です(笑)
JIROさんには気をつけてくださいね。
吉見管理棟に行くと捕獲されますよ。
バニ玉、ブルベがかぶっていない時にやりましょうね。


>ひでさん
お疲れさまでした~
お互い恥ずかしい落車でしたね…
こんなコケかたするの私ぐらいかと思っていましたが、意外と多くて安心しています(笑)
やっぱ路面状況が悪い時には走るもんじゃないですね。
あー、まだ洗車してないや。
めんどうくさい…


>まるまるさん
JIROさん、本当に危険です。
帰りなんて後ろについてて260wぐらいでていましたよ。
恐ろしや。
今度上京された際には、是非私の敵討ちをしてください(笑)


>ホビダーさん
いやいや、私の場合は練習じゃないですよ。
あくまでもまったりツーリングです。
帰路は予想外のペースでしたが…
今度、是非吉見管理棟に行ってみてください。
てか、本人が意図していないところでJIROさんのキャラが固まりつつありますね(笑)


>あらごんさん
すれ違ったときにひまわり自転車を見てやっとわかりました。
声おかけしたのですが、タイミングが遅くて申し訳なかったです。
是非ロングツーリング行きましょう!
クロモリフレームを作っているので、今年はいっぱいロングに行きたいつもりです。
会津自走とか素敵。
moryさんも誘って行きましょう!
楽しみ楽しみ。
2011/ 02/ 15 (火) 10: 54: 02 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
(T◇T)・・・・・。
2011/ 02/ 16 (水) 01: 13: 50 | URL | JIRO # WrVYM/J.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

