日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
回復力なさすぎ
2011年 02月 21日 (月) 10:40 | 編集
土曜日は毎度のBZ練です。


ジャージに悩んだものの、寒いのが嫌なので防寒ジャージでゴー。
この日は思ったより暖かくならず、この服装で正解でした。

今日は8名ぐらい参加して頂いたのかな?
寒い中、ご参加ありがとうございます。

以前お知らせした通り、今回は川越に向けてのスプリント祭りの開催です。
集団を維持しつつ、2周に1度バックストレートでスプリントです。
ガッツリ練習しちゃってください。

巡航はいつもよりペース控えめ。
誰も切れないように集団を維持。
速く走りたいた~ぼ~君やオーヒラさんやJIROさん等にはちょっと物足りなかったかな?

バックストレートでは私がSさんにハスってしまい、かなりヒヤリ。
焦らずコントロールできたので、落車は避けられました。
よかった…
ご迷惑をおかけしました。

そんなこんなで誰もこぼれる事なく、1回目のスプリントへ。
れじゃ1本目は頑張ってスプリント取りにいきますかと思っていたら、オーヒラさんとた~ぼ~君のスプリントについていけず沈。
情けない。

スプリント後はスローペースで息を吹き返す予定でしたが、全く息が戻らず。
ペース遅い巡航なのに、既にゼーハー。
インターバル練が足りていないのが明白ですね。
胃袋練ばかりしていたからなぁ…

2セット目のスプリントは、1本目をとったオーヒラさんが機関車役。
機関車についていくだけで精一杯ですがな。
スプリントやろうかと思いましたが、ちょっと心拍がつらかったので軽く踏んで終了。
頭はた~ぼ~君がゲット。

3セット目の巡航時点でかなり辛い。
ペースはいつもよりゆっくりなのですが、いつも以上の辛さを感じる。
回復力の無さを露呈しておりますがな。
バックストレートでた~ぼ~君が機関車開始。
ここは本気で取りにいこうと考え、オーヒラさんをマーク。
なんて事を思っていたけど、結局番手はとれず、3番手ぐらいかな?でスプリント開始。
頭を取れそうだったので後ろを確認したら、みんな踏むのやめてますがな。
しょびーん。
そんな感じで流してゴール。
つーかーれーたー

スプリント後、集合場所まで流すのですが、追い込みすぎて気持ち悪い。
吐きそうになってしまったので、管理橋でとまって息を整える。
やりすぎた…

休憩&ダベリング後、JIROさんとた~ぼ~君と一緒に北上。
えーっと、この2人と一緒って事は、かなりヤバイ予感がするんですけど。
ま、当然ながらこの予感は的中するんですけどね。
た~ぼ~君が向かい風の中アゲアゲ。
私ゲロゲロ。

TT区間では笑顔でパピューンと抜いていきます。
私とJIROさんは( ゚д゚)って感じ。
完全にモノが違いますね。

た~ぼ~君は本田エアポートでお別れ。
ありがとうございました~

ここからはJIROさんと引きあいながら吉見まで。
管理棟でちょろっと休憩後、チャスカでカレーを頂きます。
本日は鶏とほうれん草のカレーと、エビのカレーをいただきました。
20110219_002.jpg
私はオプションでチキンも追加。
20110219_001.jpg
デザートもモグモグ。
20110219_003.jpg

大変おいしゅうございました(岸朝子風)

食事後、単独走をしていたあっきぃさんと管理棟で合流。
20110219_004.jpg
お久しブリーフ。

写真撮り忘れてしまいましたが、やはりあっきぃさんは聖剣号にのっておりました。
やっぱスペシャのSL2は硬すぎですよねぇ。
早くニューフレーム来ないかなぁ。

このまま3人で帰路に付きますが、桜堤付近で私のお腹からSOSが発信。
ま、これは仕様ですがな。
ここから先はトイレが無いので、無念のトイレ離脱。
あっきぃさんにはお先に帰っていただきました。

目当てにしていたトイレが無く、難民風味にトイレスプリント。
なんとか間に合ってほっ。
助かった…

あっきぃさんが南風を切望していたせいか、帰りは見事に向かい風。
ヤツは孔明か…

JIROさんと2人でヘロヘロになりながら引き合い。
かなりキツかったです…
お陰様でとっても良い練習になっちゃいました。

秋ヶ瀬で飲み物休憩をし、解散となりました。
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました~


Dst:121km
Comment
この記事へのコメント
カレー♪
毎食でもいいくらい好きなので、芋さんのブログは以前からジュルルです(笑)

もう川越が近いのですね!!

命の心配がある為、平地のレースは禁止なのですが(笑)、スプリント練習なんてすごいですね!!
2011/ 02/ 21 (月) 16: 05: 47 | URL | peko # -[ 編集 ]
えびカレー美味しそう、、、、
でも東京にいくとなぜか太るんだよな~w
3/5はまかせといてくれ!全く痩せても仕上がってもいないからw!
2011/ 02/ 21 (月) 17: 58: 19 | URL | まるまる # s.Y3apRk[ 編集 ]
聖剣号…!
聖剣号&あっきいさんのほうが聖剣号&おノロよりしっくりしていると思う今日このごろ。

お腹は一大事でしたね。時間のわからない時限爆弾みたいなものですからね…。

3/5はみなさんに会いに行きますv-39
2011/ 02/ 21 (月) 21: 27: 29 | URL | おノロ # mQop/nM.[ 編集 ]
>pekoさん
おほほほ、私のブログは自転車ブログじゃなくて、グルメブログとなっていますからね(笑)
もしこちらにいらっしゃる事があれば、是非カレー屋さんを紹介させていただきますね。
うちらの練習コースはど平坦でコース幅が広いので、スプリント練をやるには最適なんですよね。
私も川越は出ませんが、出場するメンバーは気合入っております。


>まるまるさん
エビカレーってチャスカで初めて見ましたよ。
辛さ控えめで甘みがあり、とっても美味しかったですよん。
こちらに来た際は是非ご賞味あれ~
大丈夫、私も全く仕上がっていないと、胸を張って言えます(笑)
当日はお互いのろのろマッタリ走りましょう…


>ニャプテン
あっきぃさんは聖剣号を相当気に入っているみたいですね。
大切に使って頂ける方にひきとってもらい、よかったですね~
お腹は私の仕様なので諦めております(笑)
3/5はよろしくお願いします!
楽しみ楽しみ。
2011/ 02/ 22 (火) 10: 19: 14 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

