日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
埼玉クリテ 第4戦
2011年 03月 08日 (火) 15:42 | 編集
埼玉クリテ第4戦、未登録者-初級クラス2に出場してきました。
今回はバニホ長野本部のお二人と自走で会場へ。
やくさんも一緒に行く予定でしたが、急遽お仕事峠との事で職場へ向かわれました。
ナムー。

途中でメイドさん学科のあっきぃさんと合流し、4人で会場へ向かいます。
この日はあっきぃさんがゆっくり先頭を牽いてくれたお陰で、私も全く脚を使わず元気な状態で会場入りできました。
本当にありがとうございます。

会場で受け付けたした後、お知り合いな方々にご挨拶。
みんなでいちゃつく図。
20110306_001.jpg

メイドさん学科のオクノさんとあっきぃさん。
20110306_002.jpg
なんでそんなポーズなの?(笑)

レースを観戦していたら、お仕事峠でDNSかと思っていたやくさんが、まさかのレース中。
一同ビックリ!
さすが仕事も自転車もSクラスですね。
カッコイイ。

観戦後、念のため軽く心拍をあげてからスタートラインへ。
スタートを待っていると、こ~ぢさんが色々アドバイスをしてくれました。
ありがたやありがたや。

しかし、今年の玉クリは本当に穏やかだねぇ。
最終戦も全く風が吹いていないですよ。
集団スプリントが嫌な私(チキンです)は、暴風が吹き荒れるサバイバルな玉クリを希望なんですけどね。
ま、しょうがないか。

そんなこんなでレーススタート。
今回は応援に来ていただいている方が多いので、本気で結果を残すべく、完全に小判鮫戦法で無駄な動きをしない作戦です。
こうも風が無い日は、後ろにいても中切れはそう起きないので、あまり無理せず前にはあがりません。
最後にあがればいいや。
20110306_003.jpg

この日は前日のレースや、会場への自走ダメージが全く無いので、かなり脚がまわりますがな。
うむ、久々に絶好調。
中畑清。

特に逃げもなく、レース自体は淡々と進みます。
私も完璧ツキイチの、超消極的なレース展開です。
これってどうなの?と思いつつも、前に出たいのをガマンガマン。

4周目ぐらいではるはるさんから「脚を使ってでも前へ出ろ~」との指令が出たので、そろそろ前方へ移動しますかね。
が、ここら辺からオープン参加のこ~ぢさんが我々の集団にランデブー。
走りながら色々アドバイスしていただけます。
ありがたやありがたや。

そろそろ前にあがらないと集団に埋もれて沈なので、そろそろ動きますかな。
が、こ~ぢさんが前の方で右側並走しており、前にあがれませんがな。
しょびーん。
ありがたくないありがたくない。

最終周も中盤~後方ぐらいとちょっとマズ目な展開。
横風区間に入ったところでBOUNCEの方がバビューンと前に発射したので、ストーカーのようにお尻に齧り付き、無事前目に展開。
ありがたやありがたや。

最後のホームストレートに入っても、今日はなにも遊んでいないので脚が余っております。
やる気、元気、井脇!
がははは!

絶好の位置を確保でき、アウタートップに入れようかというタイミングで、突然レース中止のお知らせ。
中級クラスで落車が発生した模様。
ありゃりゃ、しょうがないね。

集団からは「クソー、行けたのに!」「今日は勝てたのに!」という声が聞こえますがな。
やっぱ脚が余っていたのは自分だけじゃなかったのね。
多分、スプリントしても勝てなかったも。
しょびーん。

ゴール地点に行くと、ヨヨマンさんから落車した方が練習仲間のオーヒラさんと聞き、顔面蒼白。
見かけた時は全く動いていなかったので、大丈夫でしょうか。
現場へ駆けつけると、はるはるさんが応急手当中。
さすがお医者さん。
頼もしすぎます。

オーヒラさんは入院となりましたが、鎖骨骨折のみで頭にはダメージが無さそうとの事。
本当に良かった…
一同一安心です。

レース後は皆さんと一緒にcafeつむぎさんで昼食。
今回はお魚の定食&ケーキを頂きました。
20110306_004.jpg 20110306_005.jpg

ちなみに、ケーキを頼んだのは私だけ。
だから痩せないんだよね。
ぐすん。
いーもーんだ。

ネロさんは車で来ていたやくさんに同乗して帰るとの事。
となると、帰りははるはるさん、あっきぃさん、私の3名。
おまけに、往路は私の脚を使わせないようまったり巡航しているので、確実に二人とも負荷が足りない。
って事は、私が頑張れって事ですね。
あいあいさー

当社比、かなり頑張りました。
もう脚プルプル。
けど、どんなに頑張ってもお二人には負荷が足りないようで、ドラフティングも使わず、単独走で余裕でついてこられます。
やっぱ私にはこのお二人の相手は厳しすぎる。

速攻で脚が完全に売り切れ状態。
再入荷の予定はありません。
ここからはあっきぃさんにツキイチ状態で帰宅。
ちなみに、最高出力は玉クリより出ておりました。
ゲロゲロ。

帰宅後、仮眠をとってから皆さんとべこっこで打ち上げ&祝勝会。
20110306_006.jpg
しこたまお肉を食べて、いっぱい話して楽しかったです。
意外とJCRCソックスが人気なんですね~
びっくり。

土日とも遊びまくりで、とっても楽しい週末でした。
まる。
Comment
この記事へのコメント
連戦でっか!
凄い。

ところどころにはいるオヤジ的ギャグに爆笑。
2011/ 03/ 08 (火) 18: 42: 08 | URL | ひで # -[ 編集 ]
中畑、、、、懐かしいな~。
2日間ありがとうございました&お疲れさまでした。
ドラフティング使ってないって書いてますけど、帰りの芋さん牽きのときがかなりツラかったんです。きっちり風よけしていただいてましたよ。
また来月の群馬に向けてがんばりまっしょい!
2011/ 03/ 09 (水) 08: 50: 33 | URL | まるまる # s.Y3apRk[ 編集 ]
おつかれさまでした
おーっほっほっほっほv-207

今回はステージレーサーとしてがんばったイモさんのゴールスプリントがなくなってしまいましたが、全員元気で2日間をすごせて、アタクシ的にはとってもよい2daysでした。

またがんばっても、よろしくってよ…!
2011/ 03/ 09 (水) 13: 36: 54 | URL | マダム(偽) # mQop/nM.[ 編集 ]
>ひでさん
そうなんですよ。
自分でエントリーしておいてなんですが、後でスケジュール見たらびっくらこきました(笑)
これで玉クリも結果がでていれば最高だったんですけどね~
さらりとこんなギャグが出るようになってしまったという事は、私も立派なおっさんですね。
歳とったなぁ…


>はるはるさん
おっと、中畑に反応ありがとうございます。
私の田舎が中畑の出身地のすぐ側なので、小さい頃からなぜか印象深いんですよね。
あらら、ドラフティング使っていたんですか?
ちらっと見た時は離れて走っていたので、負荷かけて練習されているのかと思っていましたよ。
お互い群馬に向けて頑張りましょう!


>ニャプテン
二日間ありがとうございました。
お二人といっぱい遊べて、とっても楽しい週末でした。
玉クリは残念な結果になりましたが、その分群馬で頑張りたいと思います。
おほほほほ。
2011/ 03/ 09 (水) 15: 09: 04 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
お疲れ様でした&ありがとうございました。

この週末で自分が如何に紳士かという事が証明されたかと思います。

しかし「疲れた」と言いつつも17号でのインターバルモードに付き合ってくれるイモさんも三味線を弾きかとw。
2011/ 03/ 09 (水) 15: 51: 43 | URL | あっきぃ # -[ 編集 ]
玉クリ最終戦お疲れ様でした。

落車された方がお知り合いだったとのことでしたが、ご無事で何よりです。
チョイと前回の自分の落車と重ねてしまいました。。。

次は川越ですか?
私は出ませんが、知り合いが出るので練習を兼ねて自走応援にはせ参じる予定です。

お会いしたらよろしくです!
2011/ 03/ 09 (水) 23: 45: 25 | URL | nick # -[ 編集 ]
土曜が大活躍だっただけに、日曜は残念でしたね。
連戦お疲れさまでした。
僕は川越が近づいてきてビビり始めてます。
2011/ 03/ 10 (木) 01: 54: 41 | URL | ATOR_pirota # -[ 編集 ]
>あっきぃさん
お疲れさまでした~

> この週末で自分が如何に紳士かという事が証明されたかと思います。
あい、これは本当に同意です。
往路のやさしさには本当に助かりました。
それだけに結果を残したかったものです。
復路の一人巡航はあまりにも嫌あったので、千切られないようかなり必死でしたよ。
お陰でこの日の最高出力更新でした(笑)


>nickさん
お疲れさまでした~
お互い納得のいく結果が出ませんでしたね。
この悔しさはJCRCにぶつけましょう!
練習仲間は最悪の事態が避けられて、本当によかったです。
鎖骨骨折なので、数カ月は自転車乗れないと思いますが…
川越は私も応援に行きます。
会場でお会いできるのを楽しみにしております!


>ATORさん
ありがとうございます。
日曜日は結果も内容もしょぼしょぼで、お恥ずかしい限りです。
もうちょっとできると思ったんだけどな~
川越、応援しに行きますね!
頑張ってください。
落車だけはくれぐれもご注意を。
2011/ 03/ 10 (木) 15: 09: 40 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
あれれっ
なんかコメントを読んでると、過去の同行者は紳士じゃないみたいだな(^^;
2011/ 03/ 11 (金) 13: 29: 04 | URL | 某ジェントルマン # pvr3nQJc[ 編集 ]
>進化するジェントルマンさん
いやいやいや、大変良いペースでしたよ。
ただ、私レベルの脚では、ついていくだけでもレース前には脚を削っておりました(笑)
所詮、その程度の貧脚なんですよ…
ついていけるように頑張りますです。
はい。
2011/ 03/ 15 (火) 11: 08: 20 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

