日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
FlatAwayでパンク予防
2011年 03月 15日 (火) 10:49 | 編集
通勤車のパンク対策にこんなの買ってみました。
20110315_001.jpg
Panaracerから発売されているFlatAwayって商品です。

この商品、単なるフェルトみたいなやつなんですが、片面に粘着テープが貼ってあるわけです。
20110315_003.jpg
で、この粘着テープを利用して、タイヤの裏側にペタペタ貼ってあげます。

貼ったあとの状態。
20110315_002.jpg

これが何の役に立つかって話ですが、要はチューブとタイヤの間にフェルトが保護してくれるわけです。
これにより、小石等がタイヤに食い込んで発生するスローパンク等を防止できるみたいです。

効果の程はさっぱりわかりませんね(笑)
でも、多分それなりにパンクは防いでくれると思います。
当然ですが、釘などの鋭利なものには為す術もないですが…

私は通勤用の安物タイヤに使っておりますが、どちらかというとミシュランのPro3みたいに、柔らかくて薄いタイヤに使うのが最も効果的かと。
パンクに悩まされている方、試してみてはいかがでしょ?
Comment
この記事へのコメント
これはいい製品だと思いますよ。
小さなトラブルなら問題なく走れそうですね。

パンクは時間的、経済的に無駄ばかりだからね!
2011/ 03/ 15 (火) 13: 45: 22 | URL | ひで # -[ 編集 ]
>ひでさん
本当にパンクは無駄ばかりですよね。
楽しい練習/ツーリングが台なしです。
今のところ効果はわかりませんが、きっと小石程度のパンクは防いでくれる事でしょう。
2011/ 03/ 20 (日) 22: 40: 03 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

