日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
シェイクダウン
2011年 03月 22日 (火) 14:31 | 編集
パンダちゃんとシェイクダウンに行ってきました。


まずは彩湖へ。
今日は練習会が中止ですが、いつもの場所にいくと見慣れたが顔が。
やのちゅーさんときゅーちさん、そして、お友達の方がいらっしゃいました。
これから周回するとの事なので、一緒に1周半ほど彩湖をグルグル。
もうきゅーちさんも完全復活ですね。
えかったえかった。

お二人にお別れした後、やのちゅーさんと秋が瀬へ。
ここでJIROさんと合流。
JIROさんが同じクリートだったので、パンダに試乗してもらう。
どうやら同じクロモリでも、JIROさんが持っているANCHOR RNC(ネオコット)とは随分性格が違うらしい。
面白いねぇ~

試乗が終わったところで、3人で荒川へゴー。
荒川では抑えめ控えめな口当たり良好な巡航。
大人の余裕って感じで素敵。

が、上江橋からのTT区間に入ったところでJIROさんのやる気スイッチんが入っちゃいました。
あーあ、始まっちゃったよ。
私のやる気スイッチはどこにあるのかしら…

というわけで、私も応じて結構良いペース(当社比ですよ)で巡航。
二人でグルグルローテしながら北上します。

うん、ニューフレームは巡航するのがとても楽しい。
よく「クロモリは後からバネ感があり、後ろから押される感じがする」なんて表現されますが、鈍感な私にはその感覚がわかりませんでしたわ。
けど、よく平地が進む感じがする。
高速域で巡航するのがとても良い感じ。
上手く表現できないけど、乗ってて楽しいフレームですわ。
でも、辛いのは辛いけどね…

そんな感じで辛いながらもゴキゲン巡航。
トモローで軽く休憩した後、清澄坂へ。
坂の感覚を確かめたいので、マイペースで淡々と。
最後はJIROさんにあっさりまくられ、二番手でゴール。

そのままときがわ方面へ進み、おひさしブリーフの横松へ。
ここもマイペースで淡々と。
軽いギヤとか重いギヤとかダンシングとか色々試してみましたが、なんか重めのギヤが良い感じ。
ターマックの場合は軽いギヤでクルクルした方が良かったんだけどな。
むぅむぅ。
重いギヤは苦手でございます…

横松でパチリ。
20110321_001.jpg

しかし、花粉症なくせして、なんでこんなところに突撃しているのかねぇ…
20110321_002.jpg
お陰様で翌日が大変な事になっていましたよ。

そのまま松郷を小川町方面へ下り、本日のお昼はラジュモハン。
のらぼう菜のカレーをいただきました。
20110321_003.jpg
満足満足。

帰りの松郷はダンシング縛りで。
特に意味はありません…

なり君が大井戸で昼飯を食べてる情報をキャッチしたので前を通ってみますが、残念ながら自転車は見当たらなかった。
折角帰りの機関車を頼もうと思っていたのに…

なかなかの向かい風に四苦八苦しつつ、それなりのペースで巡航。
が、上江橋付近でやのちゅーさんの膝が限界よろしく。
大丈夫でしょうか…
この後はゆっくりまったりクリープ多めなペースで帰りましたとさ。

途中、ペースを落としたりした割にはTSS300越え。
なかなかよいペースで巡航できていたんだね。
これも走って楽しいフレームのお陰ですわ。
えかったえかった。

Dst:142km
Comment
この記事へのコメント
花粉症の人が花粉の産地にいっちゃう程
新車は楽しいってことね。

よかったよかった。
2011/ 03/ 22 (火) 16: 30: 10 | URL | ひで # -[ 編集 ]
あはは
駄洒落のまじりぐあいからご機嫌な感じがわかりますよ…!

シェイクダウンおめでとうございます。いろんな場所で、いろんな走り方が楽しめる相棒なようですね。
これから本当に楽しみですねv-218
2011/ 03/ 22 (火) 17: 48: 18 | URL | おノロ # mQop/nM.[ 編集 ]
シェイクダウンおめ!

今度じっくり、ゆっくり、生パンダちゃんを見せてね♪
2011/ 03/ 22 (火) 17: 49: 22 | URL | ヨヨマン # -[ 編集 ]
お久しぶりでした~!
シェイクダウンに遭遇できてラッキーでした。
次回じっくり見せてくださいね。
2011/ 03/ 22 (火) 23: 25: 46 | URL | きゅーち # -[ 編集 ]
ラグ車とかクロモリでよく言われるみたいだけど、重めのギアでぐいっぐいっと踏んでいくと気持ちよく伸びるみたい。
脚が削れるんだけどついつい楽しくて踏むようになっちゃうかもよ~。
デビュー戦の(開催するのかな?)JCRC群馬でターマック号のリベンジが出来るといいですね!
2011/ 03/ 23 (水) 09: 08: 03 | URL | まるまる # s.Y3apRk[ 編集 ]
>ひでさん
いやー、花粉症のくせしてあんなところに行くべきじゃないですよね。
翌日が本当に大変でした…
やっぱ新車は最高ですね~
テンション上がりまくりです。


>ニャプテン
ありがとうございます。
本当に乗ってて楽しく、仲良くできそうな予感です。
仕事中でも乗りたくてしょうがないですよ。
レースもやりますが、やっぱこれでロングとかやりたいですね。
色んなところに行ってみたいです。


>ヨヨマンさん
ありがとうございます。
是非今度見てやってくださいな~


>きゅーちさん
お久しぶりに彩湖で一緒に周回できてよかったです。
もう体も全く問題なさそうでしたしね。
新車は今度じっくり見てやってくださいな~


>はるはるさん
やっぱ重めのギヤの方がググーッって伸びる感じがして、とても楽しいんですよね。
クランクをコンパクトじゃなくてノーマルにすれば良かったかも…
なんか踏むくせがついちゃいそうです(笑)
是非このフレームで群馬をリベンジしたいです。
そのためにも練習頑張ります~
2011/ 03/ 23 (水) 10: 55: 27 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
お幸せに~
良きパートナーを見付けたみたいで喜ばしい事です。
帰りの風は辛かったので、もう少し大井戸に居れば車掌役出来たかも。
今度新車見せて下さいね。
2011/ 03/ 23 (水) 23: 47: 09 | URL | なり # -[ 編集 ]
>なりくん
おほほほほ、一足先にパートナーを見つけてしまいましわ。
ほんと帰りの風はキツかったですよね。
こんな時こそシェアしたかったものですわ。
新車はバニタマの時にでも見てやってくださいな~
2011/ 03/ 24 (木) 12: 45: 51 | URL | イモグラブ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

