日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
バニ玉試走
2011年 03月 28日 (月) 13:09 | 編集
来週はバニ玉なので、ちょっくら試走に行ってきました。


とその前に、久々に彩湖日曜練に参加。
スゲー人数。
そして、知らない人ばっかりだ…

全員で8の字コースを周回。
終始まったり穏やかなペースで巡航。
2周して最後はスプリントとの事。
バックストレートに入ったところで、Dさんが加速。
いやいや、仕掛けるの早すぎでしょ。
放置しようかと思いましたが、後続が続いていたので私も連結。
のほほーんと追走し、Dさんが離脱した後にやのちゅーさんが発射。
いやいや、それも仕掛けるの早すぎでしょ。
そんなペースじゃ最後まで持たないって。
案の定、最後はタレたので、軽くスプリントして先頭ゲット。
うむー、スプリントというか、単に前が垂れたのをかわしただけという、ちょっと不完全燃焼な感じです。

スタート地点に戻ったら、急にお腹に違和感が。
昨晩、こってりラーメンで埋め立てたお腹がスプリントでゆすられたため、急激に液状化現象が発生した模様です。
エマージェンシー!エマージェンシー!
とういわけで、急いでトイレの精に変身。
お腹いたいよーん。
お陰で2セット目に参加できなかったよん。
グスン。

KENさんと一緒に秋ヶ瀬へ向かい、ここでJIROさんと合流。
待ち合わせ場所にいらっしゃった桂子さんにご挨拶し、うちらは3人で北上開始。
うむ、なかなか結構な荒川峠だこと。
先頭出ている時はL4~L5ペースでひいているのですが、全然スピードあがりませんがな…
ま、いつも通りの安定した弱さですね。

JIROさんと二人でグルグルしながら巡航。
最近、この二人での巡航が一番キツイんですよね~
お陰様で良い練習になります。
いつも付き合っていただき、感謝感謝。

今回はハムストリングを意識しながらペダリング。
今の自転車になってから、大腿筋の出番が多くなっちゃたからなぁ。
そういえば、新車にしてからサドルをSLR gelflowにしたんですけど、これがイマイチ。
クッション性は良いのですが、お尻を後ろにひきにくい。
うむー、やっぱゾンコランにしておけばよかったかな。
サドルを今より後ろに引きたくないし。
もうちょっと工夫しみるかな。

ともろーで小休憩し、清澄坂へ。
清澄坂ではJIROさんに完敗。
勝てる気がしませんがな。

で、ヘロヘロ走ってバニ玉練コースへ到着。
KENさんが初めてなので、説明しながらゆっくり巡航。
舗装がところどころ新しくなっていたよ!
うれしいねぇ。

スタート地点で再度休憩。
グロッキーなKENさん。
20110327_001.jpg

しばしダベッていたら、4人のMTB集団が登場。
よーく見たら、おひさしブリーフならんたさんでした。
20110327_002.jpg
近場の里山散策を楽しんでいられるとの事。
今度ご一緒させてくださいな~

休憩後、3人で再び2周ほどグルグル。
が、私が速攻で千切れるorz
ムームー、これじゃ来週のバニ玉練はヒドイ目に合いそうな予感…

泣きついて練習を終了していただき、お昼は近場の大井戸で。
本日は肉うどん大盛です。
20110327_003.jpg

肉を欲っしているJIROさんのリクエストで、精肉店「おしだ」へお邪魔。
20110327_004.jpg
こちらは全員初めて入ったお店ですが、かなり良いですよ。
揚げ物は在庫がなく、注文してからその場で揚げてくれるので、カリカリのサックサク。
お二人は唐揚げ100gを注文。
私は一口ヒレかつをいただきました。
20110327_005.jpg
大変おいしゅうございました(岸朝子風)

帰りは自分が強くなったかと勘違いするほどの北風ブースターにのっかり、あっという間に秋が瀬へ。
3人でダベったのち、解散となりました。

Dst:150km
Comment
この記事へのコメント
いや~・・・アタックを仕掛けたというよりは揺さぶりを掛けてみようと思ったら誰も付いてきてくれなかったから、少し強度を落としつつ、どれくらい持つものか試してみたんですよ♪
もう少し早く二人が抜いてくれたら付いていけたかもしれないのにな~(笑
2011/ 03/ 28 (月) 20: 04: 47 | URL | D # Ct5w9Nm.[ 編集 ]
今年一番の、強度練習でした。

仕事してて、脚釣りそう…

来週はもうチョイ頑張るかな?
2011/ 03/ 28 (月) 23: 23: 26 | URL | KEN # -[ 編集 ]
>Dさん
なるほどー。
随分長く前で粘っていましたもんね。
お陰様で後ろで楽させていただきましたよ。
次回も楽させてください(笑)
じゃなくて、ガチンコスプリント勝負しましょうね♪
土曜日練も是非~


>KENさん
お疲れさまでした~
いやー、私もかなりキツかったですよ。
翌日は筋肉痛バキバキで、仕事が辛いのなんのって…
でも、これだけ頑張れば強くなれるんじゃないですかね?
一緒に頑張りましょう!
2011/ 03/ 30 (水) 09: 09: 16 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

