日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
シノサイに拉致られる
2011年 04月 11日 (月) 11:23 | 編集
JCRC群馬の悪あがきのために、日曜日はちょいとお山に行きたい気持ちでした。
そんな思いにJIROさんが乗ってくれて、さらに日曜白石定期便のやくさんも同行してくれる事になりました。
ありがたやありがたや。

集合場所の秋ヶ瀬へ向かう途中、前方にシノスケさんを発見。
おはようございまーすと挨拶。
どうやらシノスケさん達は白石へ向かう様子。
ここで会ったのが運の尽きか、むしろラッキーなのかわかりませんが、うちらは拉致される事が決定。
おふっ。

集まった方々は12名。
明らかにメンツの中で私が一番遅い…
しかも、Sクラスな方が3名もいるし…
こりゃ死亡決定だな。

シノサイ参加者の皆さん。
20110410_002.jpg
JIROさんはバッチリバニホジャージです。

そんなJIROさんは、決戦ホイールで登場。
20110410_001.jpg
随分軽くなりましたね~

というわけで、皆さんで白石へレッツゴー

…はえーよ。
ブリーフィングでは「荒川はペース抑えて淡々と」と聞いた覚えがあるので、記憶違いでしょうか。
いや、単に私が遅いだけですね。
これが淡々ペースか。
頑張ってローテ入りますが、あまり先頭はひけず。

TT区間に入るとさらにペースアップ。
気づくと生きの良い軍団が、前方に小さく見えます。
はい、千切れました…
坂ならともかく、平地で千切れるとは何事だ!
情け無さMAX。
千切れ組でグルペットを作り、なんとか生還。

トレインな皆さん。
20110410_003.jpg
オクノさんの姿勢低すぎ。
絶対後ろに付きたくない(笑)

早俣橋は掛け合いが発生しなかったものの、勝手に集団後ろに下がる有様。
ここで千切れなくてよかったよ。

かなり良いペースを維持し、高坂手前を曲がって清澄坂へ。
道中まで頑張ってアウターで行ってみるものの、予想以上のハイペースにギブアップ。
インナー入れてなんとかクリア。

明覚デイリーで休憩のはずが、予想外の臨時休業。
急遽、田中のファミマで休憩。
20110410_004.jpg

白石までのアップダウンで脚が削られ、既に終了状態。
白石では自己申告のタイムとは逆にスタートする事に。
要は遅い順って事ですね。
当然ながらが、私は1番最初の組です。

久々の白石、辛れぇぇぇ…
序盤は前走者を視界に捉えながら走りますが、途中で見事にポッキリ心が折れた。
お陰で全然ペースあがらず…
当たり前ながら、後続組にはサックリガッツリ抜かれます。

道中、練習だと思ってハムストリングを意識しながら踏んでいたら、見事にハムストリングが吊ってしまい、見事に脚付き。
そんな恥ずかしい姿をKeyさんに見られてしまった…
久々に自転車乗って脚吊ったなぁ。

そんなこんなでビリで白石完走。
心底グロッキー。

そうそう、白石の東屋に新しくこんな看板ができていたよ。
20110410_005.jpg

寒さに震えながらバビッと白石を下り、補給がてらお久しブリーフなシロクマパンへ。
20110410_006.jpg

パンをmgmgした後、帰路につきます。
当然ながら、帰路もドンパチ。
ほんとはえーよ…

三段坂で見事にサヨウナラ。
ここってとっても苦手な場所なんだよね。
もう呼吸も脚も限界ヨロシク。
休んでも全然回復しないがな。

以前ほど長く感じなくなった山村坂をクリア。
後は平坦ルートなので、ほっと胸をなで下ろす。

が、ここら辺からJIROさんの後輪からパキッパキッと異音が。
多分、驚異的なトルクでホイールがダメになったんでしょう(笑)
このままガツガツ走ってしまうとスポークが折れそうな予感がするので、JIROさん、やくさん、私は集団から離脱し、ゆっくり帰る事に。
正直助かった(笑)

そして、しばらくした後、私にパンク大魔王が光臨。
光臨だけに後輪がパンクってか。
やかましいわ。
先週もパンクしたばっかりなのに…

まったり菜の花区間を堪能。
20110410_007.jpg
なんか昨年より菜の花が多い気がするのですが、私の気のせいですかね?

途中、やくさんと自転車交換していちゃこいたりして走り、あっという間に秋ヶ瀬へ。
ジュース休憩しようと思ったら、自販機が全部売り切れかよ…
3人でおしゃべりしていたら、いちご狩りから返って来たきゅーちさん部隊と遭遇。
イチゴ狩りした後に肉を食べてきたそうです。
やりすぎでしょ(笑)

解散したのち、一人でまったりあたりをポタリング。
桜も満開で、あちらこちらで花見している人がいっぱいでした。
桜とQUARKをパチリ。
20110410_008.jpg

というわけで、とっても疲れた一日でした。


Dst:145km
Comment
この記事へのコメント
たいへんだ…
白石峠まで自走で行く上にドンパチありなんてたいへんすぎます。
白石峠は1時間ぐらいかけておしゃべりしながら上るといい峠ですが、タイムアタックは心の準備と決意が必要ですよね…。

ホイールの件、ご面倒をおかけしたようですみませんでした。メンテの件などJIROさんにご連絡しました。
2011/ 04/ 11 (月) 14: 44: 11 | URL | おノロ # mQop/nM.[ 編集 ]
いいのう、集団走、、、。でも毎週こんなじゃつらいかもw
ホイールは久しぶりの活躍だったからかな?ともあれスミマセン、ワタクシの体重でチェックしておくべきでしたOrz
2011/ 04/ 11 (月) 17: 44: 49 | URL | まるまる # s.Y3apRk[ 編集 ]
あ~
西平からた~ぼ~機関車に連結して、猛烈なペース(当社比)で追いかけたんですが・・・
追いつかなかったみたでした(ガックシ)
今度は定峰をピストンなんていかがですか(^_^)?
2011/ 04/ 11 (月) 20: 59: 01 | URL | mory # -[ 編集 ]
お疲れ様でした。
いや~ホントにキツかったですね~
私もスッカリ廃人になりましたが、
驚異的な低トルクでホイールにダメ出しされ、
お恥ずかしい限りです。
顔を洗って出直しますので、
引き続き、練習のお付き合いをヨロシクお願いします。

2011/ 04/ 11 (月) 22: 12: 04 | URL | JIRO # 6GgKOieI[ 編集 ]
>ニャプテン
白石よりも、実は行くまでが一番大変でした。
レース志向なメンツが集まると大変な事になりますね…
恐ろしや。
そして、白石はTTするんじゃなくて、まったりゆっくり景色を堪能するべきですね。
てな事言ってるから速くならないんだよな…


>はるはるさん
毎週こんなのは勘弁して下さい(笑)
月1ぐらいならやりたいかも。
走りだした頃、ホイールは全く問題なかったんですよね。
白石でアタックしたころだったので、JIROさんの規格外のパワーに負けたんでしょう。
多分、3000wぐらい出てますよ(笑)


>moryさん
Twitterで定峰走っているのは把握していたのですが、まさかチャンプと一緒に追いかけていたとは。
こちらもメンツが揃っていたので、さすがのチャンプでも無理だったみたいですね~
定峰ピストン、是非お付き合いさせてください。
とか言いつつ、1本登って終了しそうな予感がしていますが(笑)


>JIROさん
お疲れさまでした~
ほんと廃人状態で使い物になりませんでしたよ。
でも、前半積極的にペースをあげていたのはJIROさんだったと報告しておきます。
シノスケさんからも「バニホがペースをあげてる」と認定されましたし(笑)
また一緒にゲロゲロ練習しましょう!
今後とも宜しくお願いしますm(__)m
2011/ 04/ 12 (火) 09: 30: 44 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
白石峠お疲れ様でしたっ♪読んでいて、この間内腿つりながら登った事を思い出しました…(>_<) つ、辛かったです…。しかし、凄い集団が荒川には沢山いはるんですね~!

パンクの下りのボケ&ツッコミにめちゃくちゃ笑いました!座布団一枚差し上げます(^.^)b
2011/ 04/ 12 (火) 22: 47: 22 | URL | Keiko # -[ 編集 ]
>Keikoさん
いやー、久々の白石はキツかったです。
あそこ大嫌い(笑)
私なんか話にならないぐらい弱い方で、世の中には強い方々がいっぱりおりますよん。
そのような方々に練習つけてもらえるのは、とってもありがたい事です。
苦しいけど感謝感謝な一日でした。
2011/ 04/ 13 (水) 10: 24: 34 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

