日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
JCRCシリーズ第3戦in群馬CSC
2011年 04月 16日 (土) 22:19 | 編集
JCRCシリーズ第3戦in群馬CSCに行って来ました。


あっきぃさん&ぺろみさんと一緒に現地へゴー。
心配していた雨も降らず、よかったよかった。

現地へ着いたらAPEXさんの隣へおじゃま虫。
いつもありがとうございます。

準備中の皆様。
20110416_005.jpg

今回は「東北地方太平洋沖地震被災地復興支援大会」とい事で、レース前に参加者全員で1分間の黙祷がありました。
また、被災した方からのメッセージビデオがあったり、スタッフの方が実際に被災地へ行き、その時の報告をしておりました。
ボランティアにも関わらず、ここまでしているJCRCスタッフの方々には本当に頭が下がります。
こんなスタッフが開催してくれるレースに参加できる私はとっても幸せ者です。
色々文句言う方もいると思いますが、そんな声に負けず頑張ってください。
私は応援しております。

Zクラス出場のアベちゃん、はるはるさん、ゴローさん
20110416_002.jpg
みんな頑張れ~

さて、私の出番。
本日はパンダ号の初陣なので、なんとか良い成績を収めたいものです。
「クロモリだからしょうがないよね」と言われないよう、頑張るぞ。

お知り合いのやのちゅーさんや、ヨネさん、teruさんにご挨拶。
私が出場するEクラスは57人出走なので、かなり人数が多いです。
なんとか落車せず終わらせたいな…

危険を避けるべく前目でスタートしないといけないのですが、余裕こきすぎて後ろからスタート。
人数多くて前にあがれないよん。
集団内では終始大人しく。

前回アート杯で落車したヘアピンにさしかかると、以前の記憶が蘇ってメチャメチャ怖い。
以前はすんなりクリアできていたんですが、素人丸出しの情けないコーナーリングですいません。
安全第一なもので。

その後のアップダウンもさほど苦しくなくクリアして心臓破りへ。
ま、問題なくついていけるでしょう。
早めにフロント変えて備えましょう。
スカスカ。
ん、ギヤが軽すぎたかな?と思ってリアを変速しますが、やはりスカスカ。
まさかと思ってFDを見ると、あぁ、案の定チェーン落ち。
オワタ\(^o^)/

端っこに止まって集団を先に行かせ、せっせとチェーンを戻します。
意外と時間食っちまった…
チェーンが落ちると同時に私のモチベーションも一緒にダウン。
あーあ。

しょびーんとしていたら、後ろからバイクの音が。
そう、いわゆるビリってやつですよ。
バイクに追われたお陰か、一気にモチベーションアップ。
最後まで諦めずやったるで~

脚もフレッシュなので、前走者を4名ほどクリア。
そのうちのAVEDIOに乗った方に「回そう」と声をかけたところ、同調してくれて2人でグルグル。
その人のお陰でモチベーション維持して走れました。
ありがとうございます。

気づくとAVEDIOの方は千切れてしまったので、斬り捨て御免で先に行かせていただきました。
最後は力を出し尽くして一人スプリントを決行してゴール。
結果、46/52位と、なんともしょぼい結果に終わってしまいました。
折角QUARKのデビュー戦だったのに…
細山さん、ごめんなさい。

その後はお仲間の応援。

JIROさんの渾身スプリント。
20110416_003.jpg
入賞確実と言われていただけに、なんとも残念な結果になってしまいましたね。
次頑張りましょう!

我らがニャプテンことネロさんの男前スプリント。
20110416_004.jpg
今回は見違えるほど良い走りをしていましたね。
びっくりしました。
さすがおしるこ妻。

お昼前ぐらいから何故か強風がビュービュー状態。
お陰で生きの良い杉花粉が大量に飛散。
花粉症の私はガッツリ反応。
蛇口部長と化した私はグロッキー。
20110416_001.jpg

正直、心臓破りの坂なんかよりも、この花粉の方がキツかったですわ。
車に戻ったら黄色い粉末がいっぱいついているんだもん。
ひどい…

で、お仲間ではいいじまさんがBクラス6位入賞&岩ちゃんがGクラス6位入賞!
スゲー!!!
二人ともおめでとうございます。



さて、今回もしょびーんな結果に終わってしまいました。
このままEクラスから脱却できない予感満載です。
ま、焦らず頑張りますかね。
次のJCRCは夏の群馬を予定しております。
参加予定の方、よろしくお願いします~
Comment
この記事へのコメント
お世話様でした。
チェーン落ちとは残念でしたね。

私には群馬は向いてないようです…。

また宜しくお願い致します。
2011/ 04/ 16 (土) 22: 52: 53 | URL | くろがり # -[ 編集 ]
お疲れさまでした。
次回は夏の群馬なんですね。
その頃にオイラはXクラスでデビューしようかと。
はい、1年以上の不出場によります。
同じクラスに認定された際にはよろしくお願いします。
2011/ 04/ 16 (土) 23: 52: 41 | URL | ホビダー # d58XZKa6[ 編集 ]
パンダちゃんデビュー戦お疲れ様でした! チェーンのトラブルやったんですね…。たまたま運が悪かったということで、次のレースで頑張らはってくださいね~(^-^)花粉症、かなりキツそうですが、お大事に…!
ネロさん、この間の彩湖といい、走りっぷりかっこいいですね~っ!
2011/ 04/ 17 (日) 22: 16: 10 | URL | Keiko # -[ 編集 ]
おつかれさまでした!
たのしい群馬でした。イモさんが去年落車した場所をクリアできて、ぶじ帰ってきて、私はそれだけでうれしいですよ。夏群馬でまたがんばりましょうね。

花粉はほんとうにすごかった!あのちょっとした雨@私やJIROさんのスタート時と、その後の気温上昇でどばーっと出ましたよね。
お大事にしてください。うちもはるちゃんがつらそうですよ…。

横ですがkeikoさん、ありがとうございます。あまりかっこよくはないですががんばっちょります!またぜひごいっしょしてくださいね!
2011/ 04/ 18 (月) 08: 52: 44 | URL | おノロ # mQop/nM.[ 編集 ]
>くろがりさん
お疲れさまでした~
気合は入っていなかったのですが、さすがにチェーン落ちとはなんとも情けない結果でした。
私も群馬はとっても苦手です。
が、苦手を避けても強くなれないので、積極的に参加しております。
これからも負けずに頑張りましょう!


>ホビダーさん
はい、多分次は夏群馬に参加しようと思っております。
って、Xクラスでデビューですか!?
イミガワカラナイ…
Eクラスに認定されないでくださいね(笑)


>Keikoさん
ありがとうございます。
チェーン落ちは運とかではなく、確実に乗り手の責任なんですわ。
メンテ&変速の仕方で防げるトラブルなんです。
それだけに、ちょっとショックでならないですわ…
次戦頑張ります~


>ニャプテン
お疲れさまでした~
久々にみんなでワイワイできて楽しかったですね。
ヘアピンではビビッて体が硬直してしまいましたが、怪我なく帰ってこれてよかったです。
夏群馬頑張りましょう!
しかし、今回の最大の敵は花粉だったとは予想外でした。
来年の春群馬はマスクを持っていかないと…
2011/ 04/ 18 (月) 09: 13: 17 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
お疲れ様でした。。。
群馬は、本当に怖いです(涙)

あのヘアピンを思い出すだけで、キュッとなるもの、、、

(ToT)

でも、嫌なイメージのあるコースのレースに挑戦したココロが、いい出発点だと思います。。。

見習わねば。

次の群馬は、パンダさんとイケイケですね!
2011/ 04/ 18 (月) 09: 57: 02 | URL | peko # -[ 編集 ]
残念!
チェーン落ちとは、残念なトラブルに見舞われてしまいましたね。
次回のパンダ号の活躍を期待しております。
2011/ 04/ 18 (月) 10: 44: 31 | URL | NARU # -[ 編集 ]
お疲れさまでした!
メカトラ残念ですけど怪我無く終えられてまずはよかったよかったです。
夏の群馬はお互いがんばろう!
レジェフィットが来てるといいなあ、、。
2011/ 04/ 18 (月) 13: 06: 42 | URL | まるまる # s.Y3apRk[ 編集 ]
初陣無念
群馬お疲れ様でした。
最後尾からの追い上げとは、なかなかのハンデマッチ戦になってしまいましたね。
次戦は大逃げを期待しております。
2011/ 04/ 18 (月) 14: 53: 52 | URL | なり # -[ 編集 ]
>pekoさん
同じヘアピン落車組としては、実際にコーナーに差し掛かると恐怖ですよね。
でも、これを乗り越えられないと一皮むけないと思っているので、負けずに今年の群馬は全部出るつもりです。
次戦は結果を残し、QUARKが良いフレームという事を証明しないとですね。
頑張りますよん。


>NARUさん
あちゃー、やっちゃいました。
普段はもっと落ち着いて変速しているのですが、位置取りに失敗していたせいか、焦って変速しちゃいました…
ま、それも実力のうちですわ。
次戦こそは結果を残します。
頑張ります。


>はるはるさん
試走の時は自分でもビックリするぐらいホント怖くて、正直大丈夫かな?って心配でした。
そんな状況だったので、怪我なく帰って来れてよかったです。
次戦こそ昇格したいものです。
夏にはレジェフィットジャージを着たいですね~
間に合うといいなぁ。


>なりくん
久しぶりに最後尾バイクのエンジン音が聞こえ、かなり焦りましたよ(笑)
お陰でやる気があがってきて、数名パスできたのが唯一の成果ですね。
てか、なんで群馬エントリーしてなかったのよ?
次戦はエントリーよろ。
2011/ 04/ 18 (月) 15: 51: 17 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
群馬お疲れ様でした。
チェーン落ち、残念でしたね。
パンダ号実車を見れなくて残念無念。。。
明日の彩湖でお願いしますだー!
2011/ 04/ 19 (火) 15: 16: 14 | URL | 岩ちゃん # gJrY3Rzc[ 編集 ]
>師範
お疲れさまでした&入賞おめでとうございます!
まぁ、チェーン落ちは自分の責任ですので…
あ、パンダ号ってまだ見てなかったんでしたっけ?
すっかりもうお披露目しているかと思いましたよ。
次回お会いした時にゆっくり見てやってくださいな。
2011/ 04/ 20 (水) 13: 37: 27 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
お疲れ様でした。
チェーン落ちでしたか(残念!)。
自分は夏の群馬が初戦になりそうなのでEクラスで一緒にハッスルしましょ!
2011/ 04/ 20 (水) 22: 50: 01 | URL | mory # -[ 編集 ]
>moryさん
チェーン落ちなんてお恥ずかしい限りです。
ま、今の状態じゃチェーン落ちてなくても、入賞争いには絡めなかったと思いますどけね~
夏群馬出場予定なんですね。
また一緒に頑張りましょう!
2011/ 04/ 21 (木) 10: 47: 45 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

