日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お山練 初級組
2011年 04月 25日 (月) 09:47 | 編集
私、びっくりするぐらいお山が登れないんです。


そんな思いの方が集まり、本当に登れない初級組でお山練習をしてきました。

本日の参加者はmoryさん、なりくん、JIROさん、私。
そして、途中までお見送りしてくれるホビダーさんでした。
ホビダーさんとお会いするのはおひさしブリーフで、わざわざこちらまで来ていただき、本当に嬉しかったです。

サダミネストなmoryさんがいるので、行き先は定峰に決定。
そいじゃ、最初の休憩ポイントは明覚ヤマザキとして、そこまで頑張って行きましょう。

…はえーよ。
もうね、しょっぱなからペースがおかしい。
(ペースをあげたのは私って噂がありますが…)
あのー、本当にこんなペースで巡航するんですか?
先が思いやられます…

平地はそれほど脚力差がないため、全員でクルクルローテーション。
いつもはJIROさんと2人でローテーションしているだけなので、こうやって複数人でローテしながら巡航するがとっても楽しい。
こういう方々と一緒に走りたいな~

が、楽しくてもキツいものはキツい。
上江橋付近で既に青色吐息状態。
心拍計はつけていないのですが、かなり高い数値を出していると思う。
これはヤバイ。

はい、案の定TT区間の最後で千切れました…
弱すぎMAX。
情け無さMAX。

ホビダーさんは榎本付近で離脱。
あー、俺も一緒に離脱したい。
ホビダーさんがめっちゃ羨ましかったよ(笑)

離脱したい思いに後ろ髪をひかれつつ、4名でもペース維持して巡航。
あらかーの工事も終わったので、久しぶりに圏央道ルートで。
やっぱここは走りやすいね。
通常ルートよりも遠回りになるんだけど、私は圧倒的にこちらの方が好きだな。

が、走りやすくても辛さは変わらず。
このペースじゃちょっとヤバイと思い、先頭でペースを抑えようとしますが、「おせーよボケ」と言わんばかりに、速攻で抜かされる…
皆さん、なんでそんなに「やる気、元気、いわき」状態なんですか?
モチベーション高いですね~
私は何度かローテすっ飛ばして、おやすみモードに突入。
いわゆる、今はやりのecoってやつですね。
…単なるサボりです。
ゴメンナサイ。

このままでは明らかに体力が持たないので、泣きを入れて戸守のローソンで休憩。
た、助かった…

休憩後、重い腰をあげてときがわ方面へ。
相変わらず調子よく巡行されるみなさん。
20110424_001.jpg
一方、死に体でついていくのがやっとの私…

清澄坂もかなり頑張ったのですが、JIROさんなりくんに先行されるorz
moryさんと一緒に清澄をクリア。
が、玉工坂で華麗に千切れる…

予定通り明覚ヤマザキで休憩。
さすがに皆さん疲れている様子。

休憩後、横松をみんなで喋りながらまったり登ります。
ここはゆっくり登るとっても良い場所ですね。
きもちーえー。
前日の雨で空気中のチリがなくなったのか、ピーク付近ではとっても良い形式。
素敵♪

バビッと松郷を下り、いざ定峰へ。
が、案の定アプローチ部分から遅れます…
見かねてJIROさんがヘルプしてくれましたが、迷惑かけて申し訳ないっす。
で、白石車庫から定峰スタート。
一応お山練習会なので真剣に踏んでみます。
約半分ぐらいまでは予定通りのペースを押させながら踏めたのですが、後半がまったくだめ。
心肺には結構余裕があるのですが、脚が言うことをきかない。
頑張ってもL3程度でしか踏めない有様。
いくらなんでもこれはヤバすぎるだろう…
あまりにも登れない自分にゲンナリ。
練習不足が的確に出ていますね。

死に体で茶屋に到着。
つーかーれーたー。

この日の定峰茶屋は、びっくりするぐらい大盛況。
どうした、この人数は!
20110424_002.jpg 20110424_003.jpg
もしかしてTOKYO Walkerにでも紹介されたか?
我々の居場所がないぐらい大盛況でした。
茶屋のおばちゃんもフル稼働でホクホク顔。
今アツイのは定峰茶屋だな。

バビッと定峰を下り、本日のお昼は定番のラジュモハン。
本日はキーマカレーをいただきました。
20110424_004.jpg
ご馳走さまでした。

で、ラジュモハンで気になったのですが、2つ隣の席にいた高齢の自転車乗りご夫婦が、2人でビール瓶3本を空けていたんですよ。
自転車に乗ってきて飲酒ってないだろ…
ハッキリ言います。
あんたらは自転車乗る資格ねーよ。
さっさと自転車やめて、家で酒でも飲んでろ!

帰りはまったりペース。
ここら辺から脚が回復し、比較的調子良い状態に。
調子良くなるのがおせーよ。

秋が瀬でまったりおしゃべりした後、解散となりました。

自宅でデータを見たら、TSSが378。
どーりで疲れるわけだわ…

ご一緒した皆さん、ありがとうございました。
お陰様でとっても良い練習になりまいた。
また初級組のお山練、行きましょうね。


Dst:172km
Comment
この記事へのコメント
お疲れ様でした。天気良くて良かったね!
>一方、死に体でついていくのがやっとの私…
だけど、この写真、イモさんが牽いててmoryさんつくのがやっと、ってもみえるが、、、

初級者山登り隊、私も入れて貰える?
2011/ 04/ 25 (月) 11: 22: 52 | URL | 岩ちゃん # gJrY3Rzc[ 編集 ]
乙カレ~様でした
>サダミネスト
かっくい~ですねw
>お山練初級組
も~、初級なのにアプローチで疲労困憊っておバカですよねw
とってもE練習になりました!
また、宜しくお願いしま~す!
2011/ 04/ 25 (月) 12: 36: 03 | URL | mory # -[ 編集 ]
>師範
ほんと天気に恵まれて良かったです。
が、肝心の定峰付近はがっつり曇りで、ポツポツ雨が降ってきておりました(笑)
いやいや、写真で先頭を牽いているのはJIROさんですよん。
私はツキイチ車掌固定ですから。
初級者山登り隊、是非一緒に行きましょう!
メインは山までの平地ですが(笑)


>サダミネストmoryさん
お疲れさまでした~
いやー、山練なのに平地で自滅。
バカでいいですね~
遅い遅いという割には、サクサク定峰を登っていく姿が今でも焼き付いております。
山では勝てそうもありません。
また一緒に山練行きましょう!
2011/ 04/ 25 (月) 14: 51: 48 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
芋サマ...お願いです。
ワタシも参加させてください。
絶対千切れるので、捨ててください。m(__)m
道はわかると思います。

2011/ 04/ 25 (月) 15: 51: 32 | URL | ぺろみ # -[ 編集 ]
お山初級編?
お疲れ様でした。
お山は足が同じ位の人がいた方がサボれないので良い練習になりました。
それより平地練の方がきつかった、ローテは楽しかったけど途中から変な脳内物質がでてましたよ。
またよろしくお願いします。
2011/ 04/ 25 (月) 17: 56: 25 | URL | なり # -[ 編集 ]
>ぺろみ姐さん
もちろんウエルカムですよん。
たまにTwitterで募集かけると思うので、是非是非いらっしゃってくださいな。
千切れる時は私も一緒に千切れます。
てか、私もこのメンツについていけないもので(笑)
一緒にグルペット形成しましょう。


>なりくん
お疲れさまでした~
いやー、強くなっててビックリ!
もう私なんか相手にならなくなっちゃいましたね。
しかし、ほんと平地巡航が辛かった…
幸か不幸か脚が合うメンツだったので、一向に緩められなかったですもんね。
また次回も行きましょう!
2011/ 04/ 25 (月) 18: 55: 08 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
初級?!
お山練、お疲れ様でした!読んでいて全く初級の感じがしませんでしたが…(;^_^A 峠の先にはお茶屋さんもあるんですね~!いつか行ってみます!私達も大垂水峠→牧馬峠でお山練でしたよ~♪道路のワッカマークが目頭にこびりついて離れません…(笑)白石峠よりマシでしたが(^.^)b
2011/ 04/ 25 (月) 20: 09: 24 | URL | Keiko # -[ 編集 ]
うへ。
長引きローテがツラカッタです!
あのペース配分のベースを作ったのはイモさんかと(笑)
TT区間でのクルクルローテでようやく回復しましたよーe-451
サダミネストの仲間入りしたいのでまた参加させてください!e-454
2011/ 04/ 25 (月) 21: 43: 26 | URL | ホビダー # d58XZKa6[ 編集 ]
お疲れ様でした。
クルクルローテは常に心拍レッドゾーンでしたが、
綺麗に回せて楽しかったです。
とっても良い練習になりました(感謝感謝)
また皆で頑張って走りましょう。
ちなみに、序盤皆に火をつけたのはイモさんだと思いますよ~
2011/ 04/ 25 (月) 21: 44: 29 | URL | JIRO # WrVYM/J.[ 編集 ]
定峰ですか~
桜咲いてましたか?

最近ご無沙汰ですが、久しぶりに行ってみたいですね。

もうすっかりお山を登れる体ではないですが、、、

芋さんがついていけないとは、皆さんどんな巡航されているんですかね・・・。
2011/ 04/ 25 (月) 21: 49: 43 | URL | うまきち # -[ 編集 ]
>Keikoさん
「初心者」ではなく「初級」なのがポイントなのです。
ここら辺の人達には、定峰は定番中の定番なので、是非行ってみてください。
斜度も緩いので登りやすいと思いますよん。
って、Keikoさんも登っていたんですね~
お互い頑張りましょう!


>ホビダーさん
お疲れさまでした&お見送りありがとうございました。
あの長引きローテ、私もかなり辛かったです…
でも、我慢して頑張っておりましたが、結局脚にきて終了でした(笑)
是非一緒にサダミネストになりましょう!
というわけで、またのご参加お待ちしております~


>JIROさん
毎度ご参加ありがとうございます。
いやー、今回は人数多くて楽かなと思ったのですが、予想以上に激しくて撃沈でした。
けど、脚が合ってたのでキレイにローテーションできて楽しかったですね。
またこういった走行会をやりたいものです。

>ちなみに、序盤皆に火をつけたのはイモさんだと思いますよ~
ごめんなさい、今回は自覚があります(笑)
アゲてみたものの、返り討ちにあって恥ずかしい限りです…


>うまきちさん
お久しぶりです。
平地は散り散りでしたが、茶屋の方はキレイに咲いておりましたよ。
私は魂が抜けててそれどころではありませんでしたが(笑)
いやいや、平地は速いんじゃなくて、私が弱っているだけなんですよ。
以前の方がもうちょっと走れた様な気がしますので。
久しぶりに今度走りに行きましょ~
2011/ 04/ 26 (火) 10: 27: 45 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

