日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
バニホ本部へ殴りこみ 2日目
2011年 05月 02日 (月) 16:04 | 編集
長野本部殴りこみツアー2日目です。


本来であれば自走で帰る予定でしたが、いかんせん天気が怪しい。
それなら無理せず輪行で帰りましょう。
うん、しょうがないしょうがない♪
はしりたかったなー(棒読み)

朝はなり君とぶらり長野を散歩。
長野は自分が思っていた以上に大きな街でびっくりでした。

朝っぱらからアーケードではしゃぐ朝霞のジルベール。
20110501_001.jpg

文芸座なんかもありました。
20110501_002.jpg

近代的なビルもいっぱい。
20110501_003.jpg

長野県庁。
20110501_004.jpg

長野の道はこんな感じであちこちがアップダウン。
20110501_005.jpg
LOVE平地な私にはキツいわ…

美容室 おしゃれ泥棒。
20110501_006.jpg
素敵なネーミングにメロメロです。

朝からデニーズでステーキ丼をmgmgし、かなり満足。
外を出るとポツポツ雨が降ってきたよ。
なんとも微妙な天気だな~

はるはる&ネロ夫妻と合流。
この日もお二人が長野を案内してくれるとの事です。
ありがたがやありがたや。

まずは長野といったら善光寺。

仁王門。
20110501_007.jpg
めっちゃ立派。

仁王門を抜けるとお土産屋がいっぱい。
20110501_008.jpg
浅草よりも活気があるかも。

六地蔵。
20110501_009.jpg

モンテラックジャージで歩くなり君とニャプテン。
20110501_010.jpg

山門(三門)。
20110501_011.jpg

額のアップ。
20110501_013.jpg
この額に書かれている「善光寺」という文字に、鳩が5羽いるのです。
よーく探してくださいませ。

本堂前でバニホ3人でパチリ。
20110501_014.jpg
なんでいつも変なポーズするんだろう(笑)

煙をあびる私。
20110501_015.jpg

いちゃつく夫婦。
20110501_016.jpg

栗あんソフトクリームを食べて大満足のなり君。
20110501_017.jpg

善光寺付近にはこんな素敵な場所があったり。
20110501_018.jpg
観光地だねぇ。

ここからはるはるさんの車にのり、一路渋峠へ。
今度夏場に長野側から渋峠を登ろうという話があがっているので、その下見です。

うーんうーん、長野側の渋峠は長い。
登っても登っても上に到着しない。
30km登りっぱなしは伊達じゃないな…
これ、自転車で登らなくてもいいんジャマイカ?

というわけで、パピューンと車で横手山に到着。
雲が多いけど良い眺め~
20110501_019.jpg
今までいた下界が遠くに見えます。

はしゃぐ私。
20110501_020.jpg

しかし、凄い風景だ。
20110501_021.jpg

渋峠は開通したばっかりなので、めっちゃ雪が残っております。

雪の回廊。
20110501_022.jpg
スゲー!!!

さ、本日のメインイベント。
渋峠ホテルのインディ君です。
以前からこの子の噂は聞いていたので、一度会いたかったんですよね~

我々が来た時は誰も相手してくれないせいか、テンションダダ下がり中。
20110501_023.jpg
ぐでー。

インディ君の後ろには「はねます とります」との注意書き。
20110501_025.jpg

我々犬好き部隊が来たせいか、インディ君いっきにテンションアゲアゲ。

帽子をとられてバトル中の私。
20110501_024.jpg

ニャプテンと一緒に反撃開始。
20110501_026.jpg

負けずとインディ君も私の手をハグハグ。
20110501_027.jpg

疲れて喉が乾いたのか、雪をmgmgのインディ君。
20110501_028.jpg

そのころ、はるはるさんは雪を登っておりました。
20110501_029.jpg

インディ君となり君がたわむている動画を撮影してみました。
が、最後に何故かターゲットが私に替り、がっつり襲われております(笑)


ひと通りインディ君と遊んだ後、バビッと車で下り、道の駅でそばをmgmg。
20110501_030.jpg
道の駅でもそば美味しい!
さすが長野、レベル高いな…

その後、はるはるさんに長野駅まで送っていただき、輪行して新幹線で帰りました。
20110501_031.jpg
行きは13時間かかったのに、帰りは2時間。
やっぱ新幹線ってスゲー。

そんなこんなで全く走らなかった2日目でした。

思いつきで始まった長野旅でしたが、やってみるととっても楽しかった2日間でした。
一緒に走ってくれたなり君、ありがとう!
そして、2日間も長野を案内していただいたはるはるさん&ネロさん、本当にありがとうございました。
初日は雨の中付き合っていただきましたし、2日目は車で色々案内していただいちゃいました。
本当にお世話になりっぱなしですいません。
お陰さまでとっても楽しかったです。
このご恩返しはいつかさせてくださいね。


Dst:0km
Comment
この記事へのコメント
次は誘って(o´・ω-)b ネッ♪
2011/ 05/ 02 (月) 16: 35: 32 | URL | 神楽坂マダム # -[ 編集 ]
ファンライド
2日間ありがとうございました。
今回は「自転車の旅」と言うのが相応しいツーリングでしたね。
記事にも疲れたとかゲロゲロとか入っていないのが○です。
自称朝霞のジルベールとしてはもっとアタックした方が良かったかもw
今度はどこに行きましょうかね・・・渋峠?
2011/ 05/ 02 (月) 18: 54: 13 | URL | なり # mQop/nM.[ 編集 ]
思い付きの旅は
独身貴族の特権ですね!
羨ましか~(; ̄ー ̄A
楽しい旅行は良いですね。
2011/ 05/ 02 (月) 20: 34: 27 | URL | takanoah # -[ 編集 ]
インディー君♪
めちゃくちゃカワイイですねー!!! (かなり襲われてはったようですが(笑)) 

w/自転車、w/o自転車 両方満喫されてて良い休暇を過ごされたみたいで、読んでいて楽しくなりました♪
長野の山にはまだ雪があるんですねー!
2011/ 05/ 03 (火) 00: 01: 17 | URL | Keiko # XMciXXWA[ 編集 ]
>マダム
怪我の具合はいかがでしょうか?
とっても楽しい自走旅でしたので、次回は一緒に行きましょう!


>朝霞のジルベール
お疲れさまでした&お付き合いいただきありがとうございました。
ほんと終始まったりで、ファンライドを満喫した日でしたね。
練習なんかわすれて、こういった自転車との付き合い方も良いもんですわ。
次は渋峠ですか。
うーんうーん(笑)


>takanoahさん
おほほほ、まさに独身貴族を満喫しております。
誰にもしばられず、自由気ままに遊んでいますからね。
世間的にはこれで良いのかって話もありますが(汗)


>Keikoさん
インディ君、めちゃくちゃかわいいでしょ?
この子をもふもふするために、渋峠を登る甲斐があるってもんです。
良い仲間と楽しいひと時を過ごせ、ほんと素敵なGW前半となりましたよ。
満足満足。
2011/ 05/ 04 (水) 12: 56: 47 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
長野を満喫していただいたご様子でよかったであります。
渋峠は坂の多いここ長野でも「横綱」の称号を得ていますんで、登るのはかなり「ごしたい」かと。
去年登った記憶があやしいのは忘れたんじゃなくて最初からないのかも、、、。
2011/ 05/ 06 (金) 16: 33: 28 | URL | まるまる # s.Y3apRk[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

