日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2011筑波8時間耐久レースinスプリング18th
2011年 05月 04日 (水) 21:45 | 編集
筑波8耐に行っていました。


駐車場には予定通り6:00前に到着。
受付にはハッシーことMS101さんが順番待ちをしていたので、偶然道中一緒になったJIROさんと一緒に受付番を行います。

それにしても、今日は寒い。
太陽さんはどこにいったのでしょうか…

受付後、店長とアベちゃんのお子さんと一緒に遊びます。
20110503_001.jpg
カメラ向けるとポーズをとってくれて、とってもかわいい♪

負けずと一緒に遊ぶJIROさん。
20110503_002.jpg

私は今年もジラフさんのチームZEROtoTOPから出場です。
ピットは昨年と同じ場所に設営。
20110503_003.jpg

今回参加する皆さん全員で記念撮影。
20110503_004.jpg

チーム別にも記念撮影。
20110503_005.jpg
なんで我々は写真撮るとき変なポーズしちゃうんでしょうね。

会場内をウロウロしていたら、シノスケさんとこんにちは。
20110503_006.jpg
本日は閃風脚から出場するとの事でした。
頑張ってください!

ちなみに、私はOXクラスで出場。
チーム名は「ZERO to TOP 隼」
チームメンバーは、MS101さん、アベちゃん、はるはるさん、ネロさん、私の5名です。
優勝目指して頑張ろうから

で、スターターは案の定私がやることに。
おふっ…
スタート位置はちょうど中盤なので、相当頑張らないと厳しいぞ。

ZEROtoTOPからは6チームも出場しております。
その中のチーターチームのスターターは、いつも一緒に練習しているJIROさんとの事。
これは心強い。
一緒にドカンとスタートして、二人一緒に周回を稼ぎましょう。

スタート前の記念撮影。
20110503_007.jpg
だからなんで変なポーズをとってしまうんだと自問自答。

で、いざレーススタート。
皆さんコース真ん中に集まっていくはずですので、一呼吸おいてスタートしてから、脇をガンガンあがっていきます。
一度後方を目視し、JIROさんがいる事を確認。
L5の必死なペースでとにかく前方へ。

ここら辺で「イモさん、ついていきます!」と言われたのですが、どなただったんでしょうか?
私も全く余裕がなく、フォローできずに申し訳ございませんでした。

第1コーナーぐらいで先頭を確認すると、既にヘアピンを曲がってる。
しかも、先頭は集団崩壊を狙ってガンガンペースをあげてるよ。
こりゃマズイ。
あちらこちらで中切れ発生。
くっそー、こりゃ辛いぞ。
ここで千切れると成績に大きく影響するので、必死のブリッジ決行。

ブリッジ中の私。
20110503_008.jpg
かなり死にそうです。

1周過ぎたあたりでなんとか先頭が視界に入るぐらいの順位まであげられたので、ここらで一息。
ふひー、疲れた。
JIROさんは私と違ってかなり余裕がありそうです。

JIROさんと一緒に走る図。
20110503_009.jpg
だいぶ余裕がでてきた。

なんとなく中切れがおきなそうな場所を探し、あとはそこで安定巡航。
先は長いので疲れないようにしないとね。

という感じで、1時間先頭集団で走らせていただき、20周を周回してハッシーにバトンタッチ。
思ったより疲れなかったよん。

お腹が空いたのでご飯mgmgしていたら、なんとハッシーが落車したとの情報が。
救護室に行ってみると、そこには血だらけで痛々しい姿のハッシーが。
あぁ、マジっすか…
ハッシーはこのまま病院へ直行。
無事だと良いのですが…

自走で応援に来ていたラバネロのKeyさんとmaruさんにご挨拶。
落車対応であまりお話できず、申し訳ございませんでした。

そんなこんなしていると、あっという間に2回目の出番。
必死で走ったらそこそこ良いペースで走っている集団に追いついたので、こちらに混ぜて頂く事に。
が、この集団は全然ローテしていない。
先頭ひく人が3名ぐらいで固定しており、結構疲労がみえております。
人数も少ない集団なんだから、みんなでくるくる回そうよ。
というわけで、私も頑張ってローテ参加。
が、最後のほうは脚が無くなって終了。

その頃、看板娘達はタンポポで遊んでおりました。
20110503_010.jpg
かわええのぅ。

ちょろっと休憩したら、また出番。
はやいな~
ピットを出たらAPEXな皆さんがガンガンひいている集団がいたので、そちらにお邪魔虫。
この頃からちょっと脚にきていたので、少々休ませていただてからローテに参加。
ちょっとローテーは辛いな…
が、APEXな方々はペースを上げたい雰囲気満載だったので、私も頑張ってあげてみる。
当然終了。
交代時は燃え尽き感満載。

4番目の出番。
時間的にこれが最後だな。
周回していたら閃風脚の3人集団がいたので、そちらにお邪魔虫。
もう脚がなくてヘロヘロリン。
ちょっぴり少なめ周回でお役御免させていただきました。

帰ってきてから順位を確認すると、なんとクラス2位。
序盤からはずっと1位だったので、どこかで抜かされた模様。
こりゃやべー
昨年同様、アンカーの神様仏様はるはる様に託します。
20110503_011.jpg

ライバルは珍しいCARRERAにバトンホイールを装備したBOUNCEさん。
20110503_012.jpg
この方、めちゃくちゃ強い!
良い集団がいなくて終始独走だったのですが、徐々にタイムが縮まってきて焦る焦る。
一方、アンカーはるはるさんは良い集団に入り、体力温存。
近くを通る度にライバルとのタイム差と状況を報告。
頑張っておくんなまし。

同じ集団にはJIROさんもいたのですが、もう暴れまくり。
前ひいたり、最周回では集団を千切って独走していたり。
エビカレーパワー爆発ですな。

結局、抜いたり抜かれる事もなくゴール。
お疲れさまでした!

パレードランでは定番の花火がドーン!
20110503_015.jpg
そして、アンカーの皆さんが帰ってきました。
20110503_013.jpg
お疲れ様~

で、ドキドキしながらリザルトを確認。
見事にまくってクラス1位、総合25位獲得!
20110503_014.jpg
クラス連覇達成です。
やったね!

表彰式。
20110503_016.jpg
真ん中とったどー
ハッシーがいないのが残念だな。

お陰様でクラス連覇を達成できました。
昨年の優勝メダルと一緒に記念撮影。
20110503_017.jpg
えかったえかった。

優勝できたのは本当に嬉しかったです。
一緒に走ってくれたメンバーの皆さん、ありがとうございました。
そして、色々とサポートしてくれたZEROtoTOPの皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんがいなければ優勝はありませんでした。
ZEROtoTOPの皆さんの優勝と言っても過言ではありません。
是非祝勝会やりましょうね。

そして、落車しちゃったハッシー、はやく元気になってくださいね。
2年連続ハッシーに話題をもっていかれ、ちょっと悔しいです。
来年もハッシー劇場を見せてくださいね。
(落車はだめよん)

というわけで、春の筑波に参加した皆さん、お疲れさまでした!


Dst:107km



P.S.
今回の写真はショウジロウさんが撮影したものをいただきました。
本当に感謝感謝です。
Comment
この記事へのコメント
いや~、昨年に続き、昨年以上のアクシデントも跳ね除けての優勝おめでとうございます。

微力ながらちょっぴりサポート的な事が出来たのがチーム戦らしくて楽しかったです。

来年?も頑張りましょうね~♪
2011/ 05/ 04 (水) 22: 07: 03 | URL | D # Ct5w9Nm.[ 編集 ]
優勝の実感がやっと
4周で戦線離脱ですみませんでした。メダルを観たら実感が沸いてきました。
落車の記憶が全くないので恐怖心がありません。
また来年も必ず出場しますのでよろしくお願いします。
2011/ 05/ 04 (水) 22: 09: 49 | URL | MS101 # -[ 編集 ]
連覇おめでとう!
メンバー減、天候、去年以上の逆境をはねのけての優勝、素晴らしい!
3連覇も期待してます!
2011/ 05/ 05 (木) 03: 30: 06 | URL | ATOR_pirota # -[ 編集 ]
おめでとうございます!
スタートして3~4周ははイモさんの5mくらい後方にずっと位置
しておりましたが、その後中切れ連発でブリッジを繰り返すうちに
売切れ終了となってしまいました・・・。
後ろから来たトレインには罵声を浴びせられて隅に追いやられるし、
位置取りの大切さが身にしみました。
アシストするつもりが何の役にも立てずスミマセン・・・。
でも、楽しかったです!
2011/ 05/ 05 (木) 08: 15: 27 | URL | こじこじ # -[ 編集 ]
スタート早々からJIROさんと2人でトップ集団に
入りガンガン走る姿は、頼もしい限りでした!

早朝から並んでくれたり、4人でレースをまわしたりといろいろ大変だったと思います。
お疲れさまでした。
そして、貫禄の連覇おめでとうございます!
2011/ 05/ 05 (木) 13: 11: 33 | URL | キリンのおねぇさん # TOmz3iPU[ 編集 ]
優勝おめでとうございます!
しかも2連覇!
いやいや、感服いたしました。

今回私は仕事の関係で途中からの来場だったので走る機会はありませんでしたが、パドックから激走のイモさんの姿みてウズウズしまくりでした。

夏は3連覇目標のイモさんチーム、きっとめちゃっ速なはず。

見つけて後ろ付かせてもらってぬくぬくさせて頂きますよ(笑)
2011/ 05/ 05 (木) 17: 12: 25 | URL | nick # -[ 編集 ]
楽しかったです
レース前から最中まで、いろいろあって、たくさん動揺しましたが、参加してよかったです。優勝もできてよかった…。おまけのおノロですがうれしかったですよ。

イモさんはパンダ号で勝てたのもよかったですね!
2011/ 05/ 05 (木) 20: 04: 09 | URL | おノロ # mQop/nM.[ 編集 ]
>Dさん
かなり僅差でしたが、本当に優勝できて良かったです。
これもサポートしてくれたZEROtoTOPの皆さんのお陰です。
チームでの勝利ですね。
また来年頑張りましょう!


>MS101さん
今年の筑波もハッシーが話題をさらっていきましたね(笑)
冗談はともかく、怪我の具合はいかがでしょうか?
結構深い傷だったと思うので、早く回復することを祈っております。
また来年頑張りましょう!


>ATORさん
ありがとうございます。
ハラハラドキドキの展開でしたが、本当に連覇できて良かったです。
これもチームの皆さんのお陰ですよ。
来年も頑張りますよ。
その頃にはATORさんの自転車もBMCになっているのかな(笑)


>こじこじさん
お疲れさまでした~
スタート直後に「ついていきます」と声をかけてくれたのはこじこじさんでしたか。
残念ながら切れてしまったようですね。
力はあると思うので、あとは経験を積むだけだと思いますよん。
是非土曜日練にも参加し、来年は先頭集団でも余裕で走れるようになりましょう!
お待ちしております~
2011/ 05/ 05 (木) 22: 16: 16 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
>キリンのおねぇさん
お疲れさまでした~
そして、手続きなど色々ありがとうございました。
今回はチームメイトが終始一緒に走ってくれたので、とっても心強かったですし楽しかったです。
でも、それ以上に楽しかったのが、看板娘さんが一緒に遊んでくれた事なんですよ(笑)
めちゃくちゃかわいいですね~
来年も頑張りますよん。


>nickさん
まさかの登場でびっくりでした(笑)
いやー、連覇といっても私なんかとっても微力で、強いチームメイトに恵まれたお陰なんですよ。
ちょっと恥ずかしい…
我々は春だけの参加なので、多分、夏と秋は参加しないと思います。
もし一緒に走る事になったら、ひたちなかのように一緒にゲロゲロひきあいましょう!


>ニャプテン
遠い中、急遽参戦ありがとうございました。
一緒に走れてよかったです。
色々お疲れだと思いますので、まずはゆっくり休んでください。
今度は純バニホで何かエンデューロに出ましょうね。
楽しみ楽しみ。
そうか、パンダでは初勝利なのか!
言われるまで気づきませんでした(笑)
2011/ 05/ 05 (木) 22: 22: 21 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
遅ればせながらお疲れさまでした。
そして、連覇おめでとう!

途中から4人で回すのは大変だったでしょうね。でも、イモちゃんはじめ皆さんの実力があったからですね。
もちろん、サポートもだけど、、、

来年は、出たいなぁ。。。
2011/ 05/ 06 (金) 12: 32: 54 | URL | CADEX # -[ 編集 ]
はじめまして。バウンスの遠山と申します。

写真を撮っていただいた、アンカーでカレラに乗っていた者です。

たまたまネットを検索していたらヒットしたので、お邪魔いたしました。

我々バウンスは親分の坂手(スタートからガンガン行ってオープニング・ラップを取りました)を始め、カテゴリーレースの入賞者を揃えていたので、正直負けるとは思っていませんでした。

うちの女性は普段あまり走っていない初心者クラスですが、10周位走らせても大丈夫~とか思っていたら大誤算でした。

参りました。落車もあって4人で走って優勝とは。

今度は胸を借りるつもりで走ります。

私は50歳を過ぎていますので、去年の夏はオヤジクラスで勝っていますが、次回は未定です。

もしまた機会があれば、その時はよろしくお願いいたします。
2011/ 05/ 06 (金) 12: 42: 45 | URL | # -[ 編集 ]
バウンスの方が降臨されておりますが、つくづく昨年のようなスプリントにならなくてよかったですよう。写真からもだけで剛脚っぷりがわかりますとも、はい。
ま、なにはともあれ連覇達成よかったよかったであります。
今回もスタータ-のイモさんが頑張ってくれて、そのあともいっぱい走ってくれたのが勝因ではないかと思いますです。
こんどはオールバニホで出てみたいものですな。
2011/ 05/ 06 (金) 16: 39: 04 | URL | まるまる # s.Y3apRk[ 編集 ]
お疲れ様でした。
そして、優勝おめでとうございます。
スターターでコンビが組めて、本当に楽しかったです。
「いつも一緒に走っている甲斐があったな~」
なぁんてしみじみ思ったりして。
走りながら色々教えて貰って、私の経験値も一気に上がりましたw

これからも清く楽しく安全に、
ヘロヘロになるまでガッツリ走りまくりましょう。

2011/ 05/ 06 (金) 20: 56: 47 | URL | JIRO # WrVYM/J.[ 編集 ]
>CADEXさん
ありがとうございます。
お陰様で連覇できました。
今回はメンバーだけの力ではなく、アシストやピットでの交代時、その他諸々サポートしていただいた皆さんのお陰ですよ。
それがなかったら厳しかったかもしれません。
来年は一緒に出場しましょう!


>バウンス 遠山さん
あわわわ、へんてこなブログで申し訳ないです。
うちも私以外はカテゴリ入賞者や、MTB元エリート選手とかを揃えていたので、似たような力だったのでしょうね。
ラストは遠山さんの激走にチーム一同青ざめておりました(笑)
我々は今のところ春しか出ておりませんが、予定は全くの未定となっております。
次回、また同じクラスになりましたら、どうぞお手柔らかにお願いします~


>はるはるさん
お疲れさまでした~
ラストのアンカー激走、本当に助かりました。
ハッシーじゃないですが、神様仏様はるはる様でした。
スターターは本当についていけてよかったです。
昨年同様、スタート前はかなりドキドキもんでしたから。
今度はオールバニホで出場したいですね。
私がMTBでいけば同じカテゴリでいけますしね。


>JIROさん
お疲れさまでした。
一緒にスタートできましたし、バニホジャージが同じ集団にいるってのはとっても心強かったですよ。
ほんと走ってて楽しかったですわ。
そして、ラストの暴れっぷりも見事でしたわ(笑)
またこれからも一緒にゲロゲロ言いながら練習しましょうね。
で、今度は一緒に表彰台に登りましょう!
2011/ 05/ 07 (土) 21: 52: 43 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
携帯からだとブログへ飛べないから、今日になってやっと見ました^^

超カメレスですが、優勝してたんですね!!
おめでとうございます、素晴らしい!!

イモグラブさんの走り、一度見てみたいデス^^
2011/ 06/ 09 (木) 22: 04: 24 | URL | えり # -[ 編集 ]
>えりさん
こんな古い記事見つけていただき、ありがとうございます。
そうなんです、こっそりひっそり優勝しておりました。
これも良いチームメイトに恵まれたお陰です。
私の走りなんてショボショボでお恥ずかしい限りです…
もし機会があれば一緒に走りましょう!
2011/ 06/ 10 (金) 11: 02: 13 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
すごいですなー
2連覇とは、すごいです。

落車された方は大丈夫だったんですかね。
自転車は、危険も伴いますが、それ以上に楽しいですね。
私も、そろそろ、始動かな。

走れるようになってきたら、お山行きましょう。
2011/ 06/ 12 (日) 18: 01: 26 | URL | うまきち # -[ 編集 ]
>うまきちさん
ありがとうございます。
でも、私の力ではなく、強力なお仲間のお陰で勝てたようなものです。
お陰さまで、落車した方はもう復活して走りまわっております。
危険は伴うスポーツですが、やっぱこの面白さには変えられないですね。
また久しぶりにお山に行きましょう!
全くと言っていいほど進化していないので、相変わらずお待たせする事になると思いますが…
2011/ 06/ 14 (火) 14: 46: 12 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
そうだったんですね(*☻-☻*)
お疲れ様です。トレイルです(^ー^)ノ
夏の筑波8耐、、、、
ライバルチームだったんですね。
表彰台の隣が我がBOUNCEチームです。
一応、私も表彰台に上がってます♪(´ε` )
2011/ 07/ 01 (金) 14: 02: 41 | URL | トレイル(北島) # -[ 編集 ]
間違い、、、
夏の筑波8耐、じゃなくて春でしたね( ̄◇ ̄;)
2011/ 07/ 01 (金) 14: 49: 54 | URL | トレイル # -[ 編集 ]
間違い、、、
夏の筑波8耐、じゃなくて春でしたね( ̄◇ ̄;)
夏は出られるのですか?
2011/ 07/ 01 (金) 14: 52: 25 | URL | トレイル # -[ 編集 ]
>トレイルさん
なんと!春の筑波で争っていたBOUNCEさんには、トレイルさんもいらっしゃったのですね。
こりゃびっくり(笑)
今回はかなりのデッドヒートで、正直負けるんじゃないかと思っておりました。
楽しい勝負をありがとうございました。
今のところ夏の筑波は出場しません。
もし出場されるなら、ガンガン暴れてきちゃってください!
2011/ 07/ 04 (月) 09: 38: 27 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

