日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
第2回 お山練 初級組
2011年 05月 16日 (月) 09:20 | 編集
またお山練 初級組を開催してきました。


集合場所の秋ヶ瀬にお集まりしていただいた皆様(ABC順)
20110515_001.jpg

JIROさん、MASAくん、アベちゃん、シノスケさん、じゅんろーさん、だわさん、なりくん、ふっちさん、やのちゅーさん、高橋さん、飛田さん、私

の計12名。
本当にありがとうございます。

お山練コアメンバーのmoryさんは、落車ダメージによるDNS。
残念無念でございます。
またの機会にご参加を~

さすがに人数が多く、全員で走るは危険なので、うさぎさんチームと亀さんチームに分かれる事に。
当然、私は亀さんチーム。
うさぎさんはとっても大変なメンツばかり…
うさぎさんチーム希望者が5名しかいなかったので、目下売り出し中のJIROさんを生贄として送り込む事に。
頑張って~

うさぎさんチームを送り出した後、我々もまったりスタート。
ちなみに亀3チームは、MASAくん、アベちゃん、だわさん、なりくん、やのちゅーさん、私の6名です。
20110515_002.jpg

田んぼ区間に入ると、太郎右衛門橋で合流予定だったホビダーさんが登場。
おら、びっくりこいたよ。
ホビダーさんを吸収した7名でまったり巡航。
みなさん大人ですので、誰もあげる事無くペースキープ。
平和です。

TT区間でやのちゅーさんがバビッとペースをあげたので、そこで集団も活性化。
が、いの一番で私が千切れる大失態。
弱すぎMAX。

入間大橋でMASAくんが離脱。
また一緒に走ろうね~

入間大橋から荒川CR→圏央道ルートを経由して、ともろーで小休憩。
物見山は通過せず、清澄ルートで向かいます。
清澄ではそこそこ頑張るかなと思ってみたものの、やはり登りが遅すぎる。
またなりくんに負けちゃったよ…
ホビダーさんと一緒にクリアし、玉工坂へ。
ここはバビッと頑張る予定だったのですが、またまたなりくんに完敗。
やばい、めっちゃ強くなってるぞ…
かなり焦ります。

明覚のデイリーでも休憩。
ここで用のある方は引き返すことに。
ご参加ありがとうございました~

残ったメンバーは、JIROさん、アベちゃん、なりくん、やのちゅーさん、ホビダーさん、私といったメンツ。
明覚からは横松を淡々と登り、松郷を下って定峰方面へ。
みんなでローテしながら進みますが、なりくんが引き出すとかなり辛い。
ちょっとやり過ぎ感がありますがな。
私グロッキー気味で、かなり脚が削れております。

余裕綽々な朝霞のジルベール。
20110515_003.jpg

定峰アプローチを登りながら会話していたら、急遽定峰ではなくて秩父高原牧場へ変更。
あの激坂を登りますか。
そうですか…

というわけで、レッツ秩父高原牧場。
…やっぱ序盤の激坂区間は辛いなぁ。
ギヤが足りんですわ。

激坂区間で先行するアベちゃんを虎視眈々と狙う朝霞のジルベール。
20110515_004.jpg

今回は集団が大人しかったので、比較的脚が残っております。
なので、ちょっと力を残しつつ、それなりのペースで登ってみます。
相変わらず辛いのは辛いですが、白石TTなんかと比べれば屁のカッパ。
終始1人で淡々と登ってゴール。

綺麗な景色を背景にゴールするみ皆さん。
20110515_005.jpg 20110515_006.jpg
20110515_007.jpg

そして撃沈。
20110515_008.jpg

で、ホビダーさんは脚が無くなったという事で、途中で帰れらたとの事でした。
ありゃりゃ。
またご参加よろしくお願いします~

久々の秩父高原牧場♪
当然、定番中の定番であるソフトクリームをいただきます。
20110515_009.jpg
いつきもてここのソフトは濃くて美味しい!
なかなかこの味のソフトって味わえないんですよね。
私の中では間違いなく5本の指に入るソフトです。

で、調子にのってコーヒー牛乳もgkgk。
20110515_010.jpg
お腹が痛くなっても後悔なし!

休憩後、山頂から記念撮影。
20110515_011.jpg
関東平野が一望~
空気が澄んでいると、筑波山とかも見えちゃったりするんですよね。

帰りは二本木峠経由して下る事に。
途中、こんな綺麗な花があちこちに群生してました。
20110515_012.jpg
どうやら「やまつつじ」のようで、ここら辺では有名みたいですね。
観光客もいっぱいおりましたよ。
普通に咲いているつつじと違い、やまつつじは花がとっても小さいですね。
初めて見たよ。
とてもきれいな光景に癒されました。

二本木峠を下った後、まったり松郷峠を経由し、まったり巡航して大井戸さんで昼食。
私はもち天うどんをいただきました。
疲れていたのか、不本意にも写真を撮影するのを失念。
私とした事が…

帰りは爆風の荒川峠に四苦八苦しながら、まったり目なペースで巡航。
無事秋ヶ瀬に到着。
えかったえかった。

秋ヶ瀬ではアベちゃんとJIROさんと一緒に今後について作戦会議。
急遽ヘルメットを購入する事に(笑)
是非実現させましょうね。

帰り際、奥武蔵を堪能してきたFUJIさんが登場したので、一緒に帰宅しました。
あー、疲れた。

ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。
また開催しますのでよろしくお願いします~

Dst:162km
Comment
この記事へのコメント
お疲れさまでした~
今回もお誘い頂きありがとうございます。
山頂ゴールにご褒美が有るのは良いですね、勾配はキツかったけど楽しかったです。
前回地獄を演出したのが誰か分かったけど、その人が廃人になるうさぎさんグループ恐るべし・・・これからも初級編でおねがいします。
2011/ 05/ 16 (月) 21: 02: 59 | URL | なり # -[ 編集 ]
お疲れ様でした
往路のTT区間で上げたのは私じゃないですよw
初めて秩父高原牧場に行ったけど、あんなに上りがキツいとは思いませんでした。
その分、ご褒美のアイスはとっても美味しかったけど。
また皆さんと一緒に走るイベントを企画しましょう。
2011/ 05/ 16 (月) 23: 49: 20 | URL | やのちゅー # k7xyf986[ 編集 ]
うさぎさんチームが、私以外全員明覚で引き返した時、
人生最大の間違いに気付きました。
平地ゴリゴリと山登りを両方堪能した私は、
果たして得をしたのか損をしたのか…
牛乳もソフトクリームも美味しかったけど、
アベちゃんから貰った羊羹が美味し過ぎて泣けました。
アベちゃん、ありがとう&ご馳走様でした(はぁと)
次回のお山はもっと楽しく登りたいものですな。


2011/ 05/ 17 (火) 00: 52: 42 | URL | JIRO # WrVYM/J.[ 編集 ]
>なりくん
お疲れさまでした~
秩父高原牧場、なかなか良いでしょ?
私も初めて来たときはとても気に入って、よく通っていましたよ。
しかし、うさぎさんグループは恐ろしいですな…
くわばらくわばら。
また一緒に走りましょ~


>やのちゅーさん
お疲れさまでした~
秩父高原牧場のある尾根ルートは、どこを登ってもキツイんですわ。
あそこはまだ緩い方で、秩父側から登るルートはもっと斜度がありますよ。
その分距離は短いですが。

>また皆さんと一緒に走るイベントを企画しましょう。
って、たまには自分で企画してくださいよ(笑)


>JIROさん
お疲れさまでした~
うさぎさんな皆さんに揉んでもらい、とっても良い練習になったみたいですね♪
間違いなく得しておりますよん。
これでさらに強くなっちゃいましたね♪
次回のお山練はもうちょっとゆっくり行きましょうね。
お目々パッチリ手術から回復したら、また企画します。
2011/ 05/ 17 (火) 09: 35: 57 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
おほほほ
んまっみなさん楽しそうですわ。
ジルベールは相変わらず元気ですわね。今度私を牽いてもらわなくちゃ。

やまつつじは以前HCで訪れた八方ヶ原も名所でした。しかしこちらではあまり見かけませんわ…寒いからかしら…。

では、みなさんご機嫌ようv-30
2011/ 05/ 17 (火) 10: 43: 54 | URL | マダム(偽) # mQop/nM.[ 編集 ]
>長野のボーネンさん
チーム関係なくみんなで集まって走れるってのはとっても楽しいですね。
最近のジルベールの好調ぶりは参ったものです。
今度ガツンとやっつけてやってくださいな。
ほうおう、八方ヶ原もやまつつじが有名なんですね。
初めて見ましたがとても綺麗ですね。
来年もこの時期に見に行こうと思いました。
おほほほほ。
2011/ 05/ 17 (火) 14: 32: 01 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

