日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
レーシック体験記【手術後 - 1週間検診】
2011年 06月 06日 (月) 10:39 | 編集
手術後翌日には、もう全く問題ない状態です。
かなり快適。
こんな事ならもっと早くレーシックを受ければよかったよ。

術後1週間は運動禁止だったので、当然ながら自転車には乗れず。
ただ、術後5日目ぐらいからは自転車通勤を再開しました。
これまた問題なし。
至って快適。

で、1週間検診を行ったところ、順調で全く問題ありませんとの事。
えかったえかった。
衝撃を伴わない運動(格闘技等)でなければ再開しても良いとの事でしたので、無事自転車生活を再開です。
思ったより早く走れるようになってよかったよ。

ちなみに、手術後は紫外線があまりよろしくないとの事でしたので、サブメガネを伊達メガネにして生活しております。
度は入っておりませんが、UVカットのクリアレンズです。
このメガネ、買ってから5回も使っていなかったので、出番が出てきてよかったよ。

で、完全に順調なようですが、ちょっぴり「ハロ・グレア現象」という後遺症がおきております。
詳しくはググって欲しいのですが、若干光るものを見ると、眩しかったりボヤケて見える事があります。
特に顕著なのが車のライト。
普通に見ている分は問題ないのですが、時たま路面の斜度によって光軸が顔にあたるぐらいになると、光がとってもぼやけて見える事があります。
ただ、以前と比べればちょっぴりボヤケて見えるなという程度で、ずっと見ているが辛いといった事はありません。
なので、大した事もないでしょう。
ちなみにこの現象は時間の経過とともに回復し、いずれかは問題がなくなるようです。

残すところは術後3ヶ月検診のみとなります。
これが無事クリアできれば、今回のレーシックは全く問題なかったと判断できるかと思います。
ま、現状を見ている限りは問題ないと思うんですけどね。

というわけで、簡単ですがレーシックレポでした。
「興味はあるけどとっても不安」とか、「レーシックを受けると長期運動できないんジャマイカ」なんて思っている方もいるかと思います。
私の体験記が何かしらの参考になれば幸いです。
他に何か詳しく聞きたい方がおりましたら、連絡くださいな。
Comment
この記事へのコメント
若いうちに
自分の年齢では、老眼のためレーシック出来ません。残念です。
近眼&老眼は非常に見える範囲が狭くなってしまうんだよなあ
自分が爺になったと実感する今日この頃です。
よって近くも遠くも見えるおやじメガネ購入しました。
2011/ 06/ 06 (月) 17: 34: 18 | URL | 潮こんぶ # -[ 編集 ]
無事成功のようで良かったです。
ヨメはレーシック済みですが私は怖くて・・・。
まあ年齢も年齢だし今更いいかと思ってます。
2011/ 06/ 06 (月) 22: 07: 26 | URL | koro # 195Lvy4Y[ 編集 ]
>こんぶ先生
老眼って自覚症状がないだけで、結構早い歳から進行しているみたいですね。
おそろしや。
今、老眼でもレーシックできますよ。
結構な病院で扱っていると思うので、興味があれば伺ってみてはいかがでしょ?
煩わしさ解消で、とっても楽ですよん。
自転車乗る時なんかも最高ですわ。


>koroさん
ありがとうございます。
特にトラブルもなく、すんなり視力が回復して良かったですわ。
おぉ、奥様は既にやられているのですね。
正直、私もやるまでは怖かったですが、いざやってみると拍子抜けするぐらい大したことなかったですよ~
2011/ 06/ 07 (火) 13: 39: 01 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
視界良好
おめでとうございます。
オイラも平日メガネ、チャリ使い捨てコンタクトなのですが、
やっぱり怖いのでこのままの生活続けます(汗)

ちなみにメガネ歴20年になりました(笑)
2011/ 06/ 07 (火) 18: 08: 21 | URL | ホビダー # d58XZKa6[ 編集 ]
>ホビダーさん
ありがとうございます。
おっと、ホビダーさんも週末コンタクトな人だったんですね。
てっきり視界良好な方かと思っていましたよ。
ちょっと怖いイメージはありますが、日記に書いた通り痛みやトラブルは全く無く、やけに心配していたのがバカみたいですよ。
それぐらい目が良いってのは素晴らしいです。
ちょっと勇気を出してやってみてはいかがでしょ?
素敵な世界が待っておりますよん。
2011/ 06/ 08 (水) 14: 15: 23 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

