日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エビカレートレイン
2011年 06月 12日 (日) 23:29 | 編集
最近、何故か私の周りではエビカレーがブームなのです。


そんなエビカレー好きな方々が集まって練習しようという流れに。
今回集まった方は、JIROさんmoryさんあらごんさん、ぺろみさん、私の5名。
20110612_001.jpg

いやーな予感しかしませんが、梅雨時の貴重な走れる日なので頑張っていきましょう。
序盤は抑えてそれなりのペースで…
とJIROさんとペースメーキングしていたら、やってきました名物ぺろみ曳き。
「おめーらおせーよ!」と言わんばかりにガンガン前を引き出します。
20110612_002.jpg

下ハンでゴリゴリ前を引く姿は男前すぎるだろ…
これからはぺろみ兄さんと呼ばせていただきます。

TT区間では中盤ぐらいからペースを上げてみる。
が、案の定タレてペースダウン。
JIROさんが強烈に曳き出して、あっけなく千切れてさようなら。
えぇ、今回もビリでした…
しょびーん。
俺、遅すぎだろ。

荒川から圏央道を経由し、ともろーで一旦休憩。
軽く補給して清澄方面へ。
清澄坂ではmoryさんとJIROさんに遅れる…
なんかmoryさんがめちゃんこ強くなってるんですが…
どうしましょ。

清澄はひどい有様だったので、玉工坂ぐらいは頑張るかと思い、ブリッと踏んでみる。
が、誰も相手してくれず、一人でしょびーん。
残念無念。

そのまま横松へ突入。
20110612_003.jpg
この日は湿気が異常に高く、登っていると汗だく汁だく状態。
久々にトップチューブに汗がボタボタ垂れたな。
前半は全然踏めなかったけど、後半ぐらいからちょっと踏めるようになってきた。
とは言うもの、たいしたスピードもあがらず、ハエが止まるぐらいのペースでなんとか登坂。

松郷を下り定峰へ。
落合までの平地区間で、mory特急が暴走。
いやー、なんであんなペースで踏めるんでしょう?
私、後ろツキイチのくせして千切れそうになっちゃいましたよ。
お恥ずかしい。

泣きの休憩を懇願し、落合商店で軽く補給。
20110612_005.jpg

ドクターペッパー売っててご満悦。
20110612_004.jpg

そうそう、ぺろみ兄さんから「自転車きったねーな。洗車しろよコラ。」とお叱りを受けてしまいました。
20110612_006.jpg
この時期の彩湖を走ると、いつもこうなっちゃうんだよね。
今度洗車しまーす。

定峰アプローチは私がペースを制御し、まったりまったり。
20110612_007.jpg
このぐらいのまったりペースが楽しいよね。

定峰もこのペースでまったり登坂。
が、途中からまたぺろみ曳きが始まり、ぺろみ兄さんとJIROさんがかっとんでいったよ…
なにこれ?

しばらくしたら、moryさんも「ブリッジするかな」といって、ぱぴゅーんと飛んでいきました。
みんな「ゆっくり登る」って言ってたのに…
自転車乗りは嘘つきばかりだ。

私もちょっとペースをあげ、垂れたぺろみさんを吸収。
その後は同じまったりペースで巡航。
最後の1kmぐらいをがっつり踏み、定峰到着~
20110612_008.jpg

休憩していたら、TTバイクに乗ったジラフジャージの方が登場。
おぉ、おひさしブリーフなMONさんじゃないですか!
どうやらソロで追ってきてくれて模様です。
ありがたやありがたや。

MONさんを吸収し、6名で一度白石まで登ったあと、白石を下ります。
ここでちょっと事故。
うちらとは別の某チームの方が、前の車にオカマを掘って落車しておりました。
あのさー、いくら下りが気持ちいいからって、自分でコントロールできないスピードで下るなよ。
ただでさえトラブルが多い白石なのに、これ以上トラブルをおこなさいでくださいな。

白石を下りきってふつーに走っていたら、唐突にぺろみさんがアタック。
うちらはあんぐりしていたら、MONさんとJIROさんがそれに呼応。
3人でぱぴゅーんと行っちゃいました。

しばらくしてからうちらも結構踏んでペースを上げたのですが、結局追いつけず…
はえーよ。

明覚で軽く補給をし、東松山経由で吉見のチャスカへ。
ここでMONさんは離脱との事。
ご一緒していただきありがとうございました!
また一緒に走りましょうね~

さ、お目当てのエビカレー♪
20110612_009.jpg
もうひとつのカレーは、最近出てきたキーマカレーです。
これまた美味しい。
チャスカは最高だね。

締めはデザートとラッシーで。
20110612_010.jpg

帰りはしんすけさんも合流し、抑え目のペースで巡航。
TT区間ではまた中盤でしかけてみたけど、やはりJIROさんに撃沈。
むーむー。

田んぼ区間では終盤恒例のぺろみ曳き発生。
先生、もう脚が無い時にそれはきついですわ。
怖い怖い。

秋ヶ瀬で軽くジュース休憩をし、帰宅とあいなりました。

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。
お陰様で当社比、かなりの負荷で走れました。
また一緒に走りましょう~


Dst:165km
Comment
この記事へのコメント
おつカレーさまでした。
いやー、終始快速ペースでしたね。
自分は後半は垂れてしますのですが、イモさんは後半に強くて、白石からの下りと明覚からの引きにはグロッキー状態でした(>_<)
またご一緒させてください。
よろしくお願いしま~す!
2011/ 06/ 13 (月) 22: 33: 05 | URL | mory # -[ 編集 ]
>moryさん
お疲れさまでした~
前半は休ませていただいたので、それなりに脚が余っていたようです。
こちらこそmoryさんの鬼引きに、一同参りました…
山も全く相手になりませんし、今度群馬でご一緒した時はコテンパンにやられそうで恐ろしいです。
また一緒に練習しましょう!
よろしくお願いします。
2011/ 06/ 14 (火) 14: 48: 06 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
もういいよ...兄貴でサ。
ねぃさんと呼んでくれる人はあまりいない...(ToT)
2011/ 06/ 15 (水) 19: 22: 02 | URL | 今更ペロミ # -[ 編集 ]
>ペロミ兄貴
兄貴、お疲れさまでした!
相変わらず男前な走りっぷり、惚れさせていただきました。
今後もガンガン前をひいてくださいな!
2011/ 06/ 20 (月) 09: 44: 30 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。