日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
チャンプのアタック連発にゲーロゲロ
2011年 07月 04日 (月) 09:32 | 編集
お山へ練習にいってきました。
本日はJIROさんた~ぼ~くんがご一緒してくれました。
ありがとうございます。

た~ぼ~くんは先日の美ヶ原で見事優勝!
おめでとうございます!
というわけで、本日はチャンプに練習をつけていただけるという、とっても貴重な機会なわけです。
と、同時に私の死亡も確定なわけですが…

本日は清澄→横松→二本木峠→定峰峠というコースに決定。
頑張りましょう~

荒川CRは淡々としたペースで巡航。
ところどころでチャンプの切れ味抜群のアタックが炸裂。
私のなまくらアタックでは、残念ながら手も足も出ません。
しょびーん。
TT区間では二人から華麗に千切れて一人旅。
さみしー

圏央道を経由し、県道に出てからもチャンプのアタックが連発。
何度か食いついてみますが、もう息絶え絶え。
いわゆる足パンMAXってやつですよ。
山へ行く前に逝ってしまいました…

戸守のローソンで休憩していたら、お久しブリーフなあゆみさんが登場。
本日は物見山まで行かれるそうです。
お気をつけて~

休憩後は清澄坂へ。
序盤は全員淡々と登りますが、チャンプがじわじわペースをあげてうちらはサヨウナラ。
JIROさんからも千切れてまたもや一人旅。
ま、ここで一人旅になるのは想定内ですがね(笑)

横松ではた~ぼ~くんのFUJI SL-1と交換して登坂。
違和感あるかなーと思ったら、私の方がハンドル低いぐらいで、あとはほとんどポジションが同じでびっくり。
全く違和感なく登れましたよ。

しかし、久しぶりにカーボンフレームに乗ってみたけど、やっぱ凄く進む感じがするな~
クロモリは「のそっ、ぼいーん」って感じディレイがかかった感じですが、カーボンは「スッ、スッ、スッ」と速攻で進む感じ。
間違いなく進む感じはカーボンだね。
私はクロモリの乗り味が好きなので今後もクロモリを乗りますが、早い自転車が欲しい方は、やっぱカーボンを買うべきだと思いますよ。
久々にカーボンの乗り味を確かめられて新鮮でした。

しかし、普段はコンパクト(34x25)を使っている貧脚な私には、FUJIのノーマル(39x23)は重すぎた。
速攻でインナーロー固定で、一度も変速しなかったかも(笑)

松郷を下って落合方面へ。
途中、アンカーの選手がソロで走っていたので、距離をとって追走。
定峰アプローチを少し進み、我々は二本木峠へ。
うへー、やっぱここの斜度はキツイ!
ヘロヘロになっているうえに日陰も無いコースなので、体温急上昇。
汗だく汁だく状態で、蝿が止まりそうなペースでのちのち登坂。
キツカッタ…

頂上では炭火で作った焼きおにぎりが売っていたので、思わず購入。
20110703_002.jpg
これがめちゃくちゃうまい!
いー感じで醤油が染みこんでおり、表面はカリカリになって食感も最高!
至って普通の焼きおにぎりなんですが、妙に感動した一品でした。
JIROさんはおかわりしていたし(笑)

で、側にはお茶が用意されていたのですが、このお茶がアッツアツなほどのHOT状態。
こんな暑い時は冷たい氷水が飲みたいなぁなんて思いながらお茶を飲んでいましたが、意外や意外、暑いお茶がかなり良い。
暑いのでちょびちょびしか飲めないのですが、妙にクセになってエンドレスループ状態。
多分、800mlぐらいは飲んでいたと思う(笑)
お陰でお腹タプタプ…

この後は定峰を登る予定でしが、協議の結果定峰は回避する事に。
二本木峠を下って松郷峠へ向かいますが、ここでもチャンプアタック連発。
私も1回はカウンターを仕掛けたのですが、その後の回復力の差が全く違い、連発には一切対応できない…
情けなすぎ…

距離が短い松郷峠は、それなりにしっかり登ります。
結構辛かった~

越生方面へ向う途中、私が先頭になったので当社比かなりのペースで巡航。
これにJIROさん、た~ぼ~くんも反応したので、相当なペースで巡航するはめに。
あのー、マジで辛いんですけど…
最後は私が最初に切れてサヨウナラ。
相変わらず安定した弱さで泣ける。
来週の群馬CSCグランプリが不安です…

お昼はお久しブリーフな甚五郎へ。
今日はさっぱりと梅うどん。
20110703_003.jpg
大盛りを頼んだら妙に量が大きく、かなり四苦八苦。
久しぶりに来たから忘れたけど、ここは並→中盛(100円増)→大盛(200円増)というシステムだった。
そいうや、いつもは中盛を食べていたな。
だから妙に量が多かったんだ…

食後はウプウプしたお腹をさすりながら、川越方面へ。
鶴ヶ島付近を巡航していたら、シルバーのセダン(Diamanteだったような)にいきなり幅寄せを喰らってびっくり。
どうやら意図的にやってきた模様。
こちらは路側帯線上ぐらいを走っていたのに…
本当に危ないから勘弁して下さい。

お腹がこなれて来たぐらいから調子がよくなってきたので、ちょっと先頭に出てペースアップ。
結構頑張ってみました。
つーかーれーたー

上江橋から荒川CRに入ってからは、まったりペースでおしゃべりしながら巡航。
秋ヶ瀬自販機は直射日光が酷かったので、BBQスペースで涼しみながらダベリング。
20110703_004.jpg
夏場のここのスペース大好き。
やっぱ自然は偉大だね。

今日はPT先生が途中途中ストライキをおこしたので、距離、負荷とも不明ですが、当社比結構な負荷になったと思います。
お陰さまでとっても良い練習になっちゃいました。
また練習つけてやってください。
よろしくお願いします~


Dst:たぶん140kmぐらい
Comment
この記事へのコメント
いや~、キツくて楽しい一日でしたね。
アタック連発のチャンプも凄いけど、
後半アゲアゲで1人牽きしていたイモさんも凄かったです。
私も精進せねば・・・

とりあえず、群馬で頑張りましょう。
2011/ 07/ 05 (火) 22: 11: 42 | URL | JIRO # WrVYM/J.[ 編集 ]
>JIROさん
お疲れさまでした~
いやー、ほんとチャンプのアタック連発は凄すぎでしたわ。
全くついていけない…
私が後半強いのは、完全にフレームの恩恵ですわ。
脚を残せるフレームって最高♪
今週・来週と続く群馬、お互い頑張りましょう!
2011/ 07/ 06 (水) 12: 43: 56 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
楽しそうな
トレーニングですね(笑)
オイラはTT区間に入る前に消えているでしょう(笑笑)
嗚呼、皆さんがドンドン速くなっていく…。

あ、今年のJCRC戦は絶望的のようです。
と、なると?そうなりますね。
よろしくお願いします。
2011/ 07/ 06 (水) 18: 18: 38 | URL | ホビダー # d58XZKa6[ 編集 ]
>ホビダーさん
いやー、お陰様で楽苦しい良いトレーニングになりました。
今度一緒に行きましょうよ~

おっと、今年はJCRC無理っぽいのですね。
残念。
となると、来年はクラスリセットですが、ホビダーさんならXじゃなくてCから出場ですよね♪
私のクラスと被らずよかったよかった(笑)
2011/ 07/ 07 (木) 08: 59: 37 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
焼きおにぎり、超旨そうなんですけどーーー!(>_<)
2011/ 07/ 09 (土) 19: 28: 51 | URL | ぺろみ # -[ 編集 ]
>ぺろみ兄さん
いやー、炭火で焼いた焼きおにぎり、めちゃくちゃ美味しかったですよ。
一緒に走らないから味わえないんですよ~
今度一緒に行きましょう!
2011/ 07/ 11 (月) 11: 12: 53 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

