日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
群馬CSCグランプリ2011
2011年 07月 11日 (月) 11:10 | 編集
群馬CSCグランプリに行ってきました。


私は4人de3時間という、チーム全員が3時間走るグループエンデューロです。
メンバーはアベちゃん、はるはるさん、JIROさん、私の4名です。
うーん、どう見ても私が足をひっぱるのは間違いないな。
かなり不安です。

しかし、群馬CSCを3時間も走るのですか。
心臓破りの坂を何回上らないといけないのかなぁ。
かなりお腹いっぱい感がありますが…
ま、あくまでも翌週のJCRC群馬の練習レースなので、落車しないように頑張りましょう。

我々のレースの前には実業団組がレースを行っていたのですが、思ったより到着が遅れてしまい、あまり観戦できませんでした。
しかし、唯一観戦できた女子のレースでは、ヨヨマンさんが相当頑張っておりました。
マジで速くなってない?

そうそう、新たにバニホソックスを作成し、今回がデビューでした。
20110710_004.jpg
あれ?なぜ一人JCRCソックスなんでしょう?

時間がなくて準備があたふた。
あっという間にレーススタートです。

2分おきに3時間エンデューロ、102km、48kmというスタート順のため、すぐに元気な102km組みに吸収されるのは間違いないので、序盤は意図的にペースを落とします。
元気な方たちは先にパピューンと行っちゃいました。

サイクリングヤッホーペースで走っていると、やってきました102km組み。
元気に良いペースで走っております。
ここで後ろに相乗りさせていただきますが、ちょいとペースが速いかも。
うーんと頑張っていたら、華麗に千切れるorz

JIROさんも一緒に千切れたので二人で走りますが、今度は心臓破りで私が千切れるorz
もう弱すぎ情けなさすぎ。
レース前の不安が的中です。
責任感じで気分がどよーん。
あー、どうしよう…

しばしマイペースで走っていると、後ろから10人ぐらいのグルペット集団が来たので、こちらにお邪魔させていただきます。
ペースはそれほど速くなく、私でも心臓破りでかなり余裕があるぐらい。
もうちょっとペース上げたかったけど、集団崩壊するよりここにいた方が懸命だと思い、終始こちらにいさせていただく事に。

この辺から腰が痛くなってきたので、余裕がある時にストレッチしながら走ってみたり。
しかし、いつも思うけど、長い時間乗ると本当に腰が真っ先に悲鳴をあげるなぁ。
背筋が弱いのかしら?

1時間半ぐらいのところで、同じグルペット集団の人が給水時にボトルをぽとり。
あー、まだ時間があるのに…
この暑い中に水が無いのは大変だろうと思い、私のボトル1本を差し上げました。
私はピットで予備ボトルを補給できるからね。

この後に102kmと3時間エンデューロの先頭にラップされます。
が、最初ほどペースもあがっていないので、こちらにくっつく事に。

ピット通過時にチームメンバーに補給を依頼し、次回に無事ボトル補給。
初めて走りながらボトルを受け取りましたが、あっきぃさんがしっかりボトルを渡してくれたので、無事1回で補給を行えました。
ありがとうございます。

が、この後がダメダメ。
さほど集団のペースは速くなかったものの、何故か千切れてしまう有様。
しかも心臓破りとかじゃない場所で…
本当になさけない。

その後は集団もいないのでほとんど一人旅。
目標がいなくて淡々と走るのは本当につらい。
時計ばかりを見て、ずーっと「早く3時間になれ。早く3時間になれ。」とぶつぶつ呟く怪しい人となっておりました。

最後の最後はペースもあがらず、グデグデの酷い有様。
とても人様にお見せできるような走りはありませんでした。

最後はアベちゃんに追いつかれてゴール。
本当に疲れた…

ゴール後は思わず水分を目一杯補給。
お陰で帰り道にお腹を壊してしまいました…
お腹弱いくせになにやってるんだよ…

で、エンデューロの結果ですか、見事優勝!
20110710_005.jpg
よかった~

お仲間もネロさんが女子48km2位。
20110710_001.jpg

あっきぃさんが48km5位。
20110710_002.jpg

やくさんが102km2位。
20110710_003.jpg

なんと、参加メンバー全員が表彰台というとっても素晴らしい結果でした!
いやー、本当に全員表彰台に乗れてよかったよかった。
全員結果を残せてよかったよ。
JIROさんは自転車生活初めての表彰台だそうです。
おめでとうございます!

レース後は水上のホテル聚楽で入浴。
さっぱりした後、はるはるさんお勧めの「月夜野庭 銀の月」にて豪勢夕食をいただきます。
20110710_006.jpg

こういった場所に来ると大抵美味しいお店はうどんかそばといった所ですが、美味しいお肉を食べられるのはうれしい。
全員コースを選択。

・本日の前菜
・メイン(ロースカツ、しそ巻きカツ、メンチカツ、カニクリームコロッケ)
・ごはん
・お味噌汁
・香の物
・シャーベット
20110710_008.jpg 20110710_009.jpg
20110710_007.jpg

という内容で大満足。
大変美味しいうえに、雰囲気も最高!
こりゃ良いお店を教えてもらったな。
群馬CSC行ったときには活用しましょう。

というわけで、不安だった群馬CSCグランプリ、誰も怪我せず全員表彰台という最高の結果に終わりました。
本当良かった。
そして、仲の良いメンバーで走れてとっても楽しい一日でした。
また皆で走りましょうね。
来週のJCRC群馬も頑張りましょう!
Comment
この記事へのコメント
行きも帰りも運転して頂きありがとうございました。ホント疲れたでしょう。

昨日は参加メンバー全員が表彰台!!って、すんごい結果に驚きましたね。めでたいめでたい♪

僕らのチーム戦も2位に大差をつけての優勝!嬉しかったなぁ~。(かなりプレシャーありでした、、、)


来週の群馬もこの勢いでがんばりましょうー!!






2011/ 07/ 11 (月) 12: 48: 24 | URL | アベちゃん # UilEoCTg[ 編集 ]
おめでとうございます。。
Twitterで情報を追い切れていなかったのですが、優勝されたのですね。おめでとさんです~。。
表彰台での幟、かっちょええっす。
2011/ 07/ 11 (月) 13: 58: 03 | URL | shioppi # -[ 編集 ]
お疲れ様!
炎天下の中お疲れさまでした~
バニホ大活躍ですね!
おめでとうございます!!

来週のJCRCでまたお会いするの楽しみです~
2011/ 07/ 11 (月) 16: 39: 24 | URL | maru_cc # XAUl15Aw[ 編集 ]
おめでとー!
いやー、改めて優勝おめでとーでした!
やったね!!!
この調子でぜひ次の群馬もがんばって下さい。
あ、落車だけはしちゃダメよ~。

そして、お誉めいただいてありがとー。
今年はあんまり練習できていないのにおかしいな???って感じなんだけど、
大鹿さん曰く、去年&一昨年と結構走っていたから、今年あまり練習できていないことが、むしろいい回復に繋がってるんじゃないかと。。。
単純なのでなるほどー!と思っちゃった。

でも、この2DAYSを走れたことでちょびっとモチベが上がっちゃったので、
後半戦に向けて、これからはもうちょっとマジメに練習しようかな~と。。。
ということで、今後ともよろしくね!
あ、まずはべこっこで栄養つけないと!w
2011/ 07/ 11 (月) 17: 13: 49 | URL | ヨヨマン # -[ 編集 ]
>アベちゃん
お疲れさまでした~
ほんと全員入賞できてとっても思い出になったレースでしたね。
実は私もエンデューロを足をひっぱるんじゃないかとドキドキもんでした…
見事優勝できてよかったです。
来週の群馬も頑張りましょう!


>shioppiさん
ですです。
こっそりひっそり優勝してきました。
メンバー全員が表彰台に乗れて、とても素晴らしい一日でした。
できたてホヤホヤののぼりが、意外な活躍ができてよかったです。
来週の群馬ではのぼりとして利用できると思います~


>maru_ccさん
お疲れさまでした~
応援ありがとうございました!
落車の影響もなんのその、オープン参加で一緒に走っていてびっくりしました。
しかも、華麗に千切られるおまけつき…
少しでも追いつけるよう頑張ります。
JCRC群馬ではお互い頑張りましょう!


>ヨヨマンさん
お疲れさまでした&応援ありがとうございます。
ホーム&バックでの応援、はっきり聞こえておりましたよん。
観戦してて思ったのですが、なんか昨年とレース中の雰囲気が違う感じがするんですよ。
自信に満ち溢れているというか。
うまく言えませんが、別人のような感じでした。
もしかしたらブレイクしちゃうかもですね。
期待しておりますよん。
べこっこ、是非やりましょう!
2011/ 07/ 11 (月) 20: 42: 01 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
優勝おめでとうございます!
さすがですね。
最初のバニホは表彰台の常連じゃないですか。
皆さん怪我無くしっかり結果を出して素晴らしい。
来週もこの勢いで優勝ですね。
2011/ 07/ 11 (月) 20: 53: 54 | URL | やのちゅー # k7xyf986[ 編集 ]
おめでと~
3時間もほんとうによくがんばった、苦しい楽しい1日でした。

にゃぷ天としては、みなさんが事故なく帰ってきただけでもうれしいのに、優勝まで…!おめでとうございます。練習の成果だと思います。

いい運気で週末もまたがんばりましょう!
2011/ 07/ 11 (月) 23: 11: 09 | URL | おノロ # mQop/nM.[ 編集 ]
おちかれさまでした&ありがとうございました!
足をひっぱるどころか全てのメンバーが2位チームの各周回数を上回る完全優勝だったしw
お互いこれからが上げどころだからがんばろう!
しかしいいチームだよね。

とんかつお気に召していただいてよかったっす。
2011/ 07/ 11 (月) 23: 24: 53 | URL | まるまる # s.Y3apRk[ 編集 ]
心に残る素晴らしい一日でした。

私も走っている時は悶絶するほど苦しかったけど、
チームに励まされ(時に励まし)、パワーと元気を貰いました。
そして、念願の表彰台に立たせて貰って、
ひたすら感謝感謝です。

これからも、レースも練習も楽しく苦しく、
頑張っていきましょう。

よろしくお願いします。

(トンカツとエビフライ、最高でした♪)

2011/ 07/ 12 (火) 08: 13: 38 | URL | JIRO # 6GgKOieI[ 編集 ]
>やのちゅーさん
ありがとうございます。
良いチームメンバーに恵まれているお陰で、エンデューロ系は結果が出て嬉しいです。
問題は私の個人戦ですね(苦笑)
苦手な群馬ですが、3時間も走ったので少しはポイントがわかってきました。
来週のJCRC群馬は結果を残したいものですわ。
一緒に頑張りましょう!


>ニャプテン
先日はお世話になりました。
ボトル補給とか色々サポートしていただき、とても助かりました。
しかし、全員入賞とは凄い結果ですよね。
この勢いでJCRC群馬も行きたいものですね。
頑張りましょう!


>はるはるさん
色々アドバイスありがとうございました。
スタート直後のペース維持はとっても助かりました。
おっしゃる通り、本当に良いチームですよね。
皆さんと一緒に走れて嬉しいですよ。
これからメインの秋群馬に向けて、なんとか調子を上げていきたいものです。
頑張りますよん。


>JIROさん
お疲れさまでした~
序盤、千切れた私にお付き合いいただきありがとうございました。
結局、JIROさんについていく脚がありませんでしたが(苦笑)
やっぱJIROさん強いですね~
初表彰台、おめでとうございます!
記念すべき初表彰台を一緒に登れて嬉しかったです。
これからも練習とレース、一緒に頑張りましょう!
2011/ 07/ 12 (火) 08: 41: 25 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

