日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
MTB初心者の集いにお邪魔虫
2011年 08月 01日 (月) 10:23 | 編集
ロードな方々の一部でMTBが流行りだしているそうなので、私も顔を出す事にしてみました。


当日はシノスケさんag_ohkiさんをピックアップして相模湖へゴー。
現地は絶好調に雨が振っております。
泣ける…
泥んこ祭り開始ですね。
久しぶりに泥男ぶりを発揮できそうだ。

本日集まった方は11名。
いつもロードがメインの方なので、ほとんどの方がMTB初心者との事です。
あれ、もしかしてMTB歴が一番長いのって私?
あばばば…

主催の側溝大尉さんを中心に、まずは自己紹介。
20110731_001.jpg
半分ぐらいの方が本日初めてお会いする方です。
よろしくお願いします~

初めてMTBを触った方も多いので、まずは駐車場で停まり方の練習。
慣れてきてあと、初心者コースで様子を見てみます。
さすがロード乗りな方だけあって、坂が出てくるとパワーで押し切ります。
それだと坂を登れないので、ちょぴっとアドバイスさせて頂きました。

ちょうど良い丸太があったので、ぐるぐると乗り越えの練習。
変な宗教じゃないですよ。


結構重要な練習だと私は思っております。
これをやってから、ag_ohkiさんが急激にうまくなった感じが。



初心者コースでひと通り練習した後は、ウェーブラインに挑戦。
が、今日は雨なのでとてもスリッピー。
しっかり荷重ができていないと、あっという間にスッテンコロリン。
まずはシノスケさんが下りの餌食になってしまい、指を痛めてしまいました。
大丈夫でしょうか…

その後、私も思いっきりコケてスネを強打。
いてーいてー
下手くそっぷりが露呈しちゃいました。
お恥ずかしい。

何度かウェーブラインを走った後はCXコースを走り、CXコースのlongへ行ってみることに。
ここは激坂の熊の背があるので挑戦。
が、見事に撃沈…
泣きの2回目を挑戦したら結構良い感じで登れたのですが、あともうちょっという所でリアが滑って失敗。
もうちょっと荷重が後ろだったか…
次回は制覇してやる。

CXの後は相模湖で一番長いトレイルラインへ。
登りがつらーい。
20110731_002.jpg
でも、このコースの下り大好き♪
雨で一部滑りやすくなっていましたが、それ以外はとても快適。
やっぱこういうコースをいっぱい走りたいなぁ。

下ってから最後に4人だけでもう一度トレイルラインへ。
ちょっと間を空けて自分の好きなペースで走らせていただきました。
楽しかった~


MTB初挑戦でドロドロになったag_ohkiさん。
20110731_003.jpg
でも、めっちゃ笑顔で楽しそう(笑)
(ちなみに、アームカバーを忘れたそうなので、私が予備で持ってきていたバニホジャージをお貸ししました。)

いつの間にか相模湖に洗車場ができててびっくり。
20110731_004.jpg
めちゃくちゃ綺麗に洗車できて良かった良かった。

この日は終始雨模様で、初めてMTB乗った方には結構辛いコンディションだったと思います。
路面がツルツルなのでとても怖いだろうし。
できれは初めてやる時はドライの方がいいですね~
これに懲りず、またMTBに挑戦してみてはいかがでしょ?
楽しいですよん。

ご一緒した方々、ありがとうございました。
また御お願いします~
Comment
この記事へのコメント
行ってみたかった…
2011/ 08/ 02 (火) 19: 55: 46 | URL | 熊吾郎 # -[ 編集 ]
>熊吾郎さん
私でも余裕があるくらいなので、来ても多分つまらないと思いますよん。
今度どこかのトレイルで引きずり回してくださいな~
2011/ 08/ 03 (水) 16: 46: 34 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

