日々品種改良中
芋処
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
平日お山遊び
2009年 04月 10日 (金) 12:00 | 編集
こんにちは。
山芋です。

円高により会社の業績が悪化しているため、4月に休みを取りなさいとのお達しがでました。
それならばという事で、平日に1人でお山遊びに行ってきました。

場所はMTBデビューしたトレイル。
前回はマッドコンディションでしたが、ここ最近雨も降っていなかったため、路面状況も良好です。
夏のような日差しですが、湿気が無くて山の中は涼しい~
あー、幸せ。
気持ちの良いジーブロード

ジープロードを走り、シングルへ突入。
下手な私でも気持ちよく下れます。
大好きなシングルの下り

途中には吸い込まれそうな感じがする、なんとも言えない雰囲気の場所があったり。
吸い込まれそうな感覚

何度か周回した後に、激坂下りに挑戦。
多分45度ぐらいあるんじゃないかな?
初めて行った時はビビリまくりでしたが、なんとか下れるようになりましたよ。
45度ぐらいの激坂を下って遊びます

走り続けると結構疲れるので、水辺で休憩。
ひんやりした空気と小鳥のさえずりで癒されます。
あー、最高。
水辺で記念撮影

練習を重ねるうち、なんとか足をつかづに走れるようになりました。
やったね。
けど、相変わらず木の根っこが苦手。
連続で出てこられると、もうどうしていいかわからないっす。
どうやって走れば良いのでしょうか?
木の根っこが難しい…

最後の周回時、ちょっとしたギャップで左がスコーンと抜け、ウルトラマンみたいな格好で前方へダイブ。
右手のヒジあたりからを思いっきりすりむいちゃいました。
あいたたた…
走りなれたからといって気を抜いちゃいけないね。

ここ最近、やっとオルベア君の乗り方が分かってきた気がします。
坂のキツさにあわせて座るポジションを変えると、面白いようにスルスル進んでくれます。
この感覚はロードには無いっすね~
面白い。

ポジションはまだまだ出ていない感じ。
もうちょっとサドルを後ろに引きたいな。
今は15mmセットバックのシートポストを使ってるので、もうちょっとセットバック量が多いシートポストに変えようかな。
あと、ハンドルをストレートで12℃ぐらいベンドしているものに変えたい。
けど、なかなかそんな商品が無いんですね。
ゆっくりヤフオクで探してみようかな。

お山遊び、めちゃくちゃはまりそうです。
Comment
この記事へのコメント
イイ天気
だったんですねv-10

とても前回と同じトレイルとは思えないくらいドライですね~。

>ベント12度のストレートバー

確かに出まわってないですね。有る意味「レア物」かも(^^)

2009/ 04/ 11 (土) 00: 03: 06 | URL | takanoah # -[ 編集 ]
>takanoahさん
最高の天気でしたよ~
前回と同じ場所とは思えないぐらいです。
こんなハンドルバー、あまり売ってないですよね。
じっくりヤフオクで探してみます。
2009/ 04/ 11 (土) 19: 31: 37 | URL | イモグラブ # -[ 編集 ]
うっわ~、楽しそう!!
いいないいな、こんなコース!

私、こういう所に入り込むとテンションが上がりますw
MTB最高!
2009/ 04/ 12 (日) 23: 45: 37 | URL | えり # OaBoOaWY[ 編集 ]
>えりさん
トレイルって何故かテンションあがりますよね。
1人でウホウホ楽しんでましたよ(笑
MTBはロードと違った楽しみ方ができますよね。
これからも色んなところで楽しんでみたいと思います。
2009/ 04/ 13 (月) 15: 55: 04 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

