日々品種改良中
芋処
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
勝手に枝折峠ヒルクライム 2日目
2011年 08月 16日 (火) 17:42 | 編集
夏休み2日目でございます。


暗いうちに宿を出発。
ルートは昨日とほぼ同じという、なんともつまらないルートです。

基本明かりがないので、明かりは己のライトのみです。
R17がこんな感じ(笑)
20110813_001.jpg
けど、路肩がめちゃめちゃ広い(雪対策)うえ、交通量も皆無なので、かなり走りやすいです。

湯沢を過ぎたあたりから登りが開始。
ライトを消すと何も見えないよ(笑)
20110813_002.jpg

最初のトンネル(名称失念)
20110813_003.jpg
ライトが付いているので、外より明るいです。
が、このトンネル、水がめちゃめちゃでているので、お尻が冷たいのなんのって。

トンネル内はこんな感じで、相変わらずのでこぼこ具合で走りにくい。
20110813_004.jpg
でも、湯沢からは登り基調なので、さほどスピードが出ないため、群馬側から来るのに比べればまだましですね。

苗場付近で夜が明けました。
20110813_005.jpg

車の気配はなく、耳を傾けると聞こえるのは渓流のせせらぎと、小鳥のさえずりのみ。
ひんやりした空気の中、大自然を独り占め。
贅沢すぎる。
自転車やってて本当によかった…

三国トンネルをぶくつさ文句言いながら通過し、群馬県に突入~
20110813_006.jpg

ちなみに気温は19℃でした。
快適すぎる。
20110813_007.jpg

ここから快適な下りで、テンション上がりまくり。
うっほほーい♪

昭和付近で見かけた上越線。
20110813_008.jpg
絶壁の山にトンネルを開通し、利根川をわたっております。
よくこんなところにトンネルを作ったな。
凄い。

序盤は結構良いペースで進みましたが、前橋付近から疲労と暑さでペースダウン。
参った。

それでもヘロヘロ走り続け、やっと熊谷に突入。
この日の熊谷は花火大会のようで、屋台が一生懸命準備しておりました。
街中楽しそうな雰囲気が溢れておりました。
20110813_009.jpg 20110813_010.jpg

熊谷付近の荒川CRは未舗装路部分があったのですが、いつの間にか新しく舗装がされておりました。
とても快適♪

大芦橋付近から荒川CRの雑草が大変なことに。
20110813_012.jpg
こんなんじゃ自転車すれ違えないぞ。
幸い、私が通った時には対向が来なかったので良かったですが、いつか事故が起きそうな予感…

吉見運動公園で一休み。
のつもりが、うつらうつらしていたら1時間近く寝てしまいました(笑)
相当お疲れだね。

誰も知り合いが来なかったので、また南下を開始。
と思ったら、圏央道付近で自称朝霞のジルベールことなり君を発見。
20110813_013.jpg
助かった~
二人で秋ヶ瀬まで快適なペースで巡航できました。
なり君、ありがとう~

最後に定番の珍来でご飯を食べて帰宅。
20110813_014.jpg
何もトラブルなく帰ってこれてよかった~

いやー、1人でしたが楽しい夏休みでした。
レースのための練習もいいけど、やっぱこういう楽しみ方もいいよね。
来年もまた行こうっと。
同行者募集中(笑)


Dst:231km
Comment
この記事へのコメント
おつかれさまでした
2日続けて200キロ超えー!

とにかくとにかくスタミナがすごすぎです。

長く走れるのは、ほんとの強い証拠だと聞きますよ。
(*^▽^)/

そして、枝折の被害状況にはただただ復旧を願うばかり。

来年こそは走りたいですね!
2011/ 08/ 16 (火) 22: 09: 21 | URL | peko # -[ 編集 ]
>pekoさん
誰も興味なさそうな夏休み日記にコメントいただき、ありがとうございます。
ほら、200km超えと言っても、本当にペースゆっくりの旅気分ですから。
坂をサクサク登れるpekoさんの方がよっぽど凄いですよ。
枝折(大湯温泉)は本当に甚大な被害です。
ほとんどニュースでやってないから、知らない方も多いんじゃないですかね?
鉄道も3路線が崩壊していて、未だ運休中ですから…
来年こそ開催される事を祈りましょう。
そして、勝負だ!(笑)
2011/ 08/ 17 (水) 08: 12: 09 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
参考になりました。
ありがとうございます。
2011/ 08/ 17 (水) 15: 04: 56 | URL | セシル # uy8KzRgQ[ 編集 ]
おっ疲れ様でした。
すごっすね。

「なんとかなるっしょ」の感じ、私には真似出来ません・・。

>同行者募集中(笑)
応募します!!
2011/ 08/ 26 (金) 22: 40: 37 | URL | うまきち # -[ 編集 ]
>うまきちさん
いやいや、ほとんど平地ルートですから。
うまきちさんみたいに山ばかりのルートの方が、圧倒的に凄いです。
来年は是非一緒にどっか行きましょう!
ゆっくり目でお願いしますよん。
2011/ 08/ 29 (月) 13: 08: 01 | URL | イモグラブ # qbIq4rIg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 芋処 all rights reserved.
designed by polepole...

